« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

その後の干し花

干し野菜ならぬ干し花にしてみた花々のその後。。。

何かの雑誌でみた『干し花』という言葉がドライフラワーというのより気に入って使ってみましたsmile

3246

Img_0983

           ↓

Img_11521

Img_1148

お嫁ちゃんのブーケの方は割といい感じに仕上がって良かったですhappy01

紫陽花も薔薇も少々枯れ始めてきてから吊るしたので、枯れ始める前に吊るした方が綺麗に仕上がったのかも。。。

Img_0974_2

           ↓

Img_1248_2

スイートピーとかダメだと思ったら意外とカサカサいい感じになりましたwink

干し花ではないけど、お正月に金粉が気に入って飾った花々のうち、どんどん小さくなりながらも残ってた葉ボタン。。。「根っこが出たら鉢植えにするといいョ!」と教えてもらったので、植えてみました。

Img_06641

        ↓

1

おぉ~!!なんと小さな葉?がいっぱい出てたhappy01 これからどうなるのかなぁ~note

| | コメント (2)

2013年4月16日 (火)

桜三昧

桜もいよいよ終わりですcherryblossom

期間限定の桜菓子も終わりですね。

これは桜葉入りあんの桜の花びら型のパンdelicious

今年は買いそびれず、食べました。

Img_1230_5

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Ca3g0292_11

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

千鹿頭池の桜。。。

ぷーさんが、薄川沿いや梓川沿いや波田の安養寺のしだれ桜を見に連れてってくれましたcar (例のごとく通り過ぎるだけぇ~ですがsmileでも見れて良かった♪)

しかし。。。連れてってくれるって言わないから、デジカメ持って行かず。。。ですcoldsweats02

Ca3g0297_7

Ca3g0309_7

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアはこんな所でゴロゴロ・・・

Img_1226

Img_1227

春だから、眠いよね~sleepy

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

渋谷へ行けた♪

先日、一人で渋谷に行ってみました。この年で~(笑)渋谷って若者の街だからおばさんはモタモタしそうで行かれそうもない・・・とずーっと思ってたけど、この間、娘にハチ公まで連れて行ってもらったので、どうにかその近辺だったら行けそうだsign03と、行ってみましたsmile

まずは。。。

コラージュ作家(でいいのかな?)のyuroさんが参加されてるCOCOTTE MARKETを見にパルコ目指して・・・

Img_1164

Img_1160

それぞれ素敵で何回も何回もグルグル回って見入ってしまいましたlovely

クジもあるんですが・・・即ハズレ~coldsweats01 ははは 期待しちゃったんだけど、いつもクジ運ないからやっぱりねぇ~

4月9日まで開催してます。

それから。。。

そういえば、東急東横線渋谷地上駅跡にユニクロが期間限定でTシャツショップを開いたってやってたから、行ってみました。

12:00オープンとかで並んでました。

Img_1169

Img_1174

Img_1175

駅ホームだった残りがあちこちに。。。

Img_1186

おっし!渋谷駅あたりは少しわかったし(笑)・・・どんどん変化していく東京に遅れながらもあちこち行ってみたいな。。。

2008line_011

3月31日の加須市の桜。。。

Img_1189

Img_1222

Img_1214

曇り空で分かりにくいけど、花びらがひらひら凄かったです。

木の中で鳥たちが騒ぐのでひらひら。。。ひらひら。。。

Img_1213

  ↑ これ。。。

4月3日に松本城の桜の開花宣言が出ましたcherryblossom

今年は2回桜が楽しめますnote

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »