« 今頃ですが・・・ | トップページ | 良き日。。。 »

2013年1月20日 (日)

さむい。。。

先週は雪掻きに追われ・・・こんなにお陽様はキラキラ暖かそうなのになかなか気温も上がらず、雪も溶けず・・・うーーむ 昨日の朝、又風呂場の水道管が凍ってしまいましたcryingこれで3回目sweat01

夜中3時過ぎにちょうど起きたので出してみた時はすんなり異常なかったのに・・・朝6時半、出してみたら・・・うっ 出ないsweat02最低気温が-11,8℃だったみたいだし日中だって1,5℃みたいで、夜になっても風呂場の床もまだ凍ったまま・・・なので、相変わらず水が出ませんweepお湯の方は出るのでいいんですが。。。

あまりの寒さにパソコンも打てないので、残り糸で指だけだすカバーを編んでみました。

四角に編んで綴じるだけ~のとっても簡単な形・・・これが意外と重宝♪

干す端から凍り始める洗濯物干しの時も重宝♪

Img_0740

Img_0741

Img_0742

Img_0743

Img_0745

ひとしきり運動してコタツの国に戻って行ったノアでしたhappy02

Img_0749

片目があいてるのに、「ズ―スー」って聞こえるし交差してる前の手が時々ピクッピクッとなるし・・・もしかして寝てる?happy01

|

« 今頃ですが・・・ | トップページ | 良き日。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

ひやー!水道管が凍る・・・。寒すぎです・・・。
こちらでも一週間は雪が残っていたんだから、そちらはさぞかし・・・ぶるぶるっ!
にゃはは!毛糸玉で遊ぶノアちゃん、猫の仕事に忠実でカワイイ!
そうそう、にゃんたも寝ているとき、薄目が開いてることがあります。
そういうときはピクピクなってますね。
でもこの写真ほどはっきりとは目が開いてませんが。

投稿: にゃんさく | 2013年1月23日 (水) 22時55分

☆にゃんさくさんへ

水道管が凍らないかヒヤヒヤの毎日でしたsweat01
今日は3月下旬の暖かさだったらしいで、このまま暖かくなって欲しいのですが…
にゃんた君もそうなんですよね~
ノアのこんなにビクビクしてるの初めて見たので、にゃんた君のもこれかっ!!と分かりました。
はっきり目が開いてるって感じなので不思議でしたsmile

投稿: c*m | 2013年2月 1日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃ですが・・・ | トップページ | 良き日。。。 »