« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月20日 (日)

さむい。。。

先週は雪掻きに追われ・・・こんなにお陽様はキラキラ暖かそうなのになかなか気温も上がらず、雪も溶けず・・・うーーむ 昨日の朝、又風呂場の水道管が凍ってしまいましたcryingこれで3回目sweat01

夜中3時過ぎにちょうど起きたので出してみた時はすんなり異常なかったのに・・・朝6時半、出してみたら・・・うっ 出ないsweat02最低気温が-11,8℃だったみたいだし日中だって1,5℃みたいで、夜になっても風呂場の床もまだ凍ったまま・・・なので、相変わらず水が出ませんweepお湯の方は出るのでいいんですが。。。

あまりの寒さにパソコンも打てないので、残り糸で指だけだすカバーを編んでみました。

四角に編んで綴じるだけ~のとっても簡単な形・・・これが意外と重宝♪

干す端から凍り始める洗濯物干しの時も重宝♪

Img_0740

Img_0741

Img_0742

Img_0743

Img_0745

ひとしきり運動してコタツの国に戻って行ったノアでしたhappy02

Img_0749

片目があいてるのに、「ズ―スー」って聞こえるし交差してる前の手が時々ピクッピクッとなるし・・・もしかして寝てる?happy01

| | コメント (2)

2013年1月12日 (土)

今頃ですが・・・

いやはや。。。

水道凍結やらパソコンのご機嫌斜めやらに翻弄されながら・・・寒さのあまりノアと共に入ったコタツの国からも抜け出せず・・・

新たな年を迎えて早12日も経ってしまいましたsweat01

「にゃんか おもいにゃっ!!」

Img_0667

「だれ?」

Img_0668

Img_0669

もっと興味を持つかと思いきや・・・全然興味なしでしたcoldsweats01

ぷーさんは、欠員のお陰で年越しで『スカイツリーで初日の出!日光東照宮初詣ツアー』に急遽行く事になり楽しんで来たようです。

で・・・「スカイツリーは1回行けばもういいや!」だってcoldsweats02 えっ そうなの・・・もう行かないつもりなのかしら。。。ね~。。。

Img_0682

お土産のNEKOBAUM・・・ネコ型バウムかな?♪と期待したら・・・普通の形でしたhappy02 まっ その方が思い切りよく食べれるかなdelicious

Img_0738

暮れに貼り替えてしまったけど、ネコ型に見える?happy01

Img_0665

パソコンやノアの機嫌を窺いながらのんびり更新したいと思いますので、今年も宜しくお願い致します (^_-)-☆

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »