« いよいよ・・・秋 | トップページ | クラフトピクニック »

2012年10月 6日 (土)

美味しい秋なのに。。。

天高く馬肥ゆる秋。。。芋に栗に柿に・・・美味しい物がどっさりの季節applecake

なのに・・・悲しいかな とうとうカロリー制限を宣告されてしまい何をどうしていいのやらで、取りあえず野菜生活の日々です。

カロリー表示がされてるのもあるけど、出来れば全てにおいて表示してくれたら嬉しいのになぁ~と、ずぼらな私は思ってしまいますcoldsweats01

そうすれば高カロリーなモノも少しだけ食べて調整出来れば、我慢してストレスがたまるなんて事もないかも・・・なんて我慢が苦手な私は思ってしまいますcoldsweats01

ウオーキングもやっと始めてみる気になりました。あっ 私の場合、傍から見たらそれはウオーキングではない!と言われそうですが(笑)

歩きながらふと上を見上げると・・・夕暮の空にトンボがいっぱい飛んでました。

ケータイで撮ってみたけど分かりづらいですねsmile 黒いゴミの点みたいなのがトンボです。

Ca3g0253

Ca3g02541

一生懸命歩いて帰ってきたら・・・あらら ノアはゴロゴロと転がってました。

Img_0328

Img_0331

ノアもそのお腹ちょっとヤバくないかい!でも外に出してもらえないから仕方ないよね~coldsweats01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日、四柱神社の『神道祭』の時に市重要有形民俗文化財である17台の舞台が展示されたので行ってみました。この舞台は深志神社の天神祭の時に曳かれるのですが、こうやって並んでるのを初めてみました。それぞれ江戸時代後期、明治、大正、昭和に建造され受け継がれてきたもので、保存は大変でしょうが後世にしっかり残して頂きたいと改めて思いました。

Img_0363

17台のうちの一部です。。。

Img_0338

Img_0340

Img_0352 

|

« いよいよ・・・秋 | トップページ | クラフトピクニック »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごく立派で見事なものですね~。
確かにこういうものは大事にして
後世に是非伝えたいものですね。

カロリー制限、辛いですねー。
私も自主カロリー制限しなきゃですが、
秋は美味しいものが多すぎて辛い~!!!(^^;)
運動もしなきゃいけないのもわかってるけど、なかなか・・・。
でも私も頑張ります!
お互い健康と美味しいものの為に頑張りましょうね!

投稿: まさにゃん | 2012年10月 9日 (火) 16時45分

カロリー制限ですかー!大変だー。
私も自主カロリー制限してたときはカロリー表見まくってました。
とりあえず菓子パンとポテチ断ちしてましたが、
お菓子は和菓子ならOK!と毎日食べてました!
ひき肉はキノコ類のみじん切りでかさまししたり、塩麹につけた胸肉を焼いてました~。
やりすぎるとつらいから、ほどほどに楽しみ見つけてください!
ノアちゃんのお腹・・・いやいやまだ大大丈夫!

投稿: にゃんさく | 2012年10月13日 (土) 00時37分

美味しい秋なのに、カロリー制限はキツイですね。
ファミレスのメニューで、食べたい物が高カロリーだったりすると
やっぱり違うモノにしようか・・・
でも食べたいし・・・と悩んじゃいます。coldsweats01
私もウォーキングしようかな~って思うんですが
春は花粉が飛んでるし、夏は暑いし・・・
これからの季節、ちょうど良いかもしれないですね。happy01

投稿: しろぱん | 2012年10月13日 (土) 21時39分

☆まさにゃんさんへ

夜は賑やかだったのかもですが、昼間は平日という事もあってか閑散としていてもっと沢山の人に見てもらえたらイイのに。。。と思いました。
松本城の入り口の所なので、たまたま見た観光客の方は嬉しかったようです。
改めてカロリーを気にすると・・・無いのは珈琲とかお茶位sweat01
TVの美味しい物番組やお菓子のCMが辛すぎますcrying
先日も栗きんとんと渋皮煮と粒あんと生クリームを包んだ大福がぁ…映し出されていて辛かったですsmile
お互い頑張りましょうねっwink

投稿: c*m | 2012年10月16日 (火) 20時13分

☆にゃんさくさんへ

取りあえずごはんとお菓子を凄く少なくしましたcoldsweats01
余りにもお腹が空いて倒れそうだったので、テンコ盛りキャベツでお腹を満たしてます(笑)
菓子パンもバナナも柿も一回に食べる量を半分に。。。
食べたいモノを何でも半分とか一口とかに分けて食べてます~delicious
これからず――っと続けないといけないから上手にやってかないと。。。ですねsad
ははは ノアのお腹は歩くとタルタルしてますsmile

投稿: c*m | 2012年10月16日 (火) 22時23分

☆しろぱんさんへ

今までカロリーは見なかった事にしてたので、こんなに食べれないものかと凹んでしまいそうでした。
で、取りあえず冷凍庫に突っ込んじゃってちょっとずつ解凍食べ作戦をする事にしたので、冷凍庫の中がパンやお菓子でいっぱいになってしまいましたcoldsweats01
そうなんですよね~歩いてると目はかゆくなってくるし鼻水も出てくるし・・・
秋は秋でイネ科のアレルギーで大変な人も多いみたいです。
それ以外は今は歩くのにとてもいいけど、これから寒くなるのでめげそうですcoldsweats01

投稿: c*m | 2012年10月16日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・秋 | トップページ | クラフトピクニック »