« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月18日 (木)

クラフトピクニック

13・14日と、作家さんのワークショップが体験出来るクラフトピクニックがありました。

芝生の所にこんな物があったり・・・

Img_0388 ハリネズミ?happy01

お友達が買った工房が気になったり・・・

Img_0387

Img_0384

いいかも~と思ってたちょっと小さめの長四角皿。。。

悩んでる間に若いカップルが「これ いいね」と手に取ってしまったsweat01うーーやっぱりsweat01

でも・・・買うかと思いきや・・・置いて行ってしまったので、私が即買ってしまいましたcoldsweats01

透き通った感が素敵なディスプレイだったので、写真を撮らせてもらったり・・・

Img_0391

Img_0396

お天気も良く、イイ秋日和で楽しい日でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアがカーテンに隠れて「フゥゥ――」と小さい声で威嚇してるので、catがいるのかな?とそぉっと見てみる・・・??どこにいる??

ははは 黒猫ちゃん(きっと前に来たことがある子?)だから私には暗くて分からなかったよsmile

Img_0365

Img_0367

写真撮っても逃げようともせずのんびりしてたのに・・・タッタターと他のネコが歩いて行ったら、後を追いかけてサッサと行ってしまいましたhappy01

| | コメント (8)

2012年10月 6日 (土)

美味しい秋なのに。。。

天高く馬肥ゆる秋。。。芋に栗に柿に・・・美味しい物がどっさりの季節applecake

なのに・・・悲しいかな とうとうカロリー制限を宣告されてしまい何をどうしていいのやらで、取りあえず野菜生活の日々です。

カロリー表示がされてるのもあるけど、出来れば全てにおいて表示してくれたら嬉しいのになぁ~と、ずぼらな私は思ってしまいますcoldsweats01

そうすれば高カロリーなモノも少しだけ食べて調整出来れば、我慢してストレスがたまるなんて事もないかも・・・なんて我慢が苦手な私は思ってしまいますcoldsweats01

ウオーキングもやっと始めてみる気になりました。あっ 私の場合、傍から見たらそれはウオーキングではない!と言われそうですが(笑)

歩きながらふと上を見上げると・・・夕暮の空にトンボがいっぱい飛んでました。

ケータイで撮ってみたけど分かりづらいですねsmile 黒いゴミの点みたいなのがトンボです。

Ca3g0253

Ca3g02541

一生懸命歩いて帰ってきたら・・・あらら ノアはゴロゴロと転がってました。

Img_0328

Img_0331

ノアもそのお腹ちょっとヤバくないかい!でも外に出してもらえないから仕方ないよね~coldsweats01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日、四柱神社の『神道祭』の時に市重要有形民俗文化財である17台の舞台が展示されたので行ってみました。この舞台は深志神社の天神祭の時に曳かれるのですが、こうやって並んでるのを初めてみました。それぞれ江戸時代後期、明治、大正、昭和に建造され受け継がれてきたもので、保存は大変でしょうが後世にしっかり残して頂きたいと改めて思いました。

Img_0363

17台のうちの一部です。。。

Img_0338

Img_0340

Img_0352 

| | コメント (6)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »