« 片付けられない… | トップページ | 爪跡? »

2012年9月 6日 (木)

不便

先週木曜日の午後。。。

気温35℃・・・太陽がじりじり 暑過ぎるぅ~sunとノアとゴロゴロ・・・

ポツポツっと大きい雨粒が落ちて来たと思ったら・・・急に暗くなり、凄い雷音と暴風と共に視界が見えなくなる位の大雨が降り始めました。

ちょうど家にいたけど、どれだけ落ちたのかという位雷音が凄くて怖かった~crying 流石のノアも「ゥンゴオォ~~ ゥンゴオォ~~」傍で大鳴きcatsweat02 外にいた人は生きた心地がしなかっただろうなぁ~sweat01

なのに、1時間もしないうちに又陽がさして来て今のは何だったの?と思う位イイお天気になりました。

2~3キロ先の人は「ポツポツで全然降らなかったよ、雷は凄かったけど」って・・・ほんとにここ近辺だけだったんだぁ~wobbly

まさにゲリラ豪雨thunderrain

お陰で、東側の外壁や網戸雨戸が洗浄したかの様に白く綺麗になってましたが・・・eyesign02

さて、雷も遠のいてったのでネットでもやろうとパソコンを立ち上げ・・・

ん???ネットに接続出来ない!!???ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  

停電もなかったし、電気系統大丈夫だったのになぜぇ~ !! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ネットにどっぷり生活だから、使えないとなるととっても不便・・・今やスマホなるモノやケータイでも出来る時代だけど、アナログな私はパソコンが精いっぱいなのです。

なので、パソコンがサクサク動いてくれてるといいけど、こういう風に少しでもトラブルともうお手上げsweat01

用語や説明に理解困難な私は・・・「ぎゃっ!やっちまったsweat01sweat01」部分がありましたが、どうにかこうにかネット接続可能にこぎつけました (o´_`o)ハァ・・・

Img_0144

かまってもらえないノアはこんな所でお昼寝中sleepy

|

« 片付けられない… | トップページ | 爪跡? »

」カテゴリの記事

コメント

えっ、35度!??
そんな暑い場所だったんですか!??
そうそう、大雨って局所的にふりますよね。
リアルタイム降雨情報を見ていると、ほんとによくわかります。
にゃはは!雨が大掃除してくれましたか!
私も晴れの日が続いて薄汚れたサンダルを、雨の日に履いて出かけてます。

投稿: にゃんさく | 2012年9月14日 (金) 22時36分

☆にゃんさくさんへ

ここ数年猛暑日続きで、東京より高い!!とビックリする時がありますwobbly
昨日も32℃あって暑かったですsweat01
そうなんです!ビックリでしたsmile
こんなの初めてかも・・・
雨の力って凄いですね~
なるほど!そういう手もありますねhappy02

投稿: c*m | 2012年9月17日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付けられない… | トップページ | 爪跡? »