« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

いよいよ・・・秋

暑さ寒さも彼岸まで。。。の通り、少し秋らしくなってきました(なぜか・・・我家のクンシランや山吹も今頃咲いてもいるんですがね)

ノアもひっつき虫になり、足の間に入り込んで来てマッタリ~してます。

それは嬉しいんだけど・・・ボー―っと座ってるわけにもいかないので、そーーっと私の足の代わりにキック枕を置いてみました。

Img_0322_2

よしよし~・・・でも・・・

「うにゃ~ おかあのあしはこんなにほそくないにゃ~ annoy

すぐ気がついてしまったノアでしたsmile

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

少し前ですが、友達とランチに行きましたrestaurant『生ぱすた処 千慶』cafe

いつも仕事が終わってからなので13時過ぎになってしまいます。

なので、残念ながら『本日のおすすめぱすた』は終わってましたsweat02

定番の中から選びましたが、それはそれでとても美味しかったですdeliciousheart04

すごくちっちゃいキュウリのピクルスが可愛い♪

Img_03101_2

Img_0311_2 ペペロンチーノ

Img_0312_3 ナスとモッツァレラ(お皿にオォォーー!!eye

フォーク置きがにゃんこcat(友達のはわんこdog

Img_03151_2 +200円でドリンクとプチデザート

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

友達が作ってプレゼントしてくれましたheart04

Img_0321_3

ノアが喜びそうなのがあるのでちょっとヒヤヒヤなのですが・・・たぶん今の所気がついてない様子coldsweats01 

| | コメント (4)

2012年9月17日 (月)

爪跡?

気温も30~32℃とまだまだ暑いのですが、日差しの入り具合が秋っぽく(?)なってきたし、日が暮れるのも早くなりましたね。

ノアもこんな感じでお昼寝中sleepy暑くないのかなぁ~smile

Img_0308

気持ちよさげにお昼寝中sleepy happy01

Img_0318

夕方、ゴロゴロしてたノアが・・・突然、網戸を上までよじ登りましたdash

「うんぎゃぁ~ ノア!!ダメェ~sweat01」の私の声にパッと飛び降りて何処かに逃げ去ってたけど・・・久々にすばやい行動を見ましたsmile

もう暗くなってしまったので翌日網戸は大丈夫だったかな?と確認すると・・・???なにか刺さってる?

Img_03171 爪跡だらけ・・・

拡大してみると・・・網戸の網ってこんな感じなの?(そっち?smile)って思いました。

Img_03172

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

このシリーズが大好きで、何年もかけてポイント貯めてました。やっと貯まったと思ったら、ポイント数があがってしまって・・・そうそう出す荷物もないのでまぁ気長に貯めよう・・・と思ってたら、なんとこれが終了になってしまいました。

わぁ~ がっかりcrying

すごくがっかりしてたら、残ってる商品で良ければ・・・と、換えてくれましたnoteやったぁ~lovely

Img_0301

そして、もうひとつ・・・もう沢山あるからいいかなぁ~と思ってたのに、見たらやっぱり買ってしまいましたcoldsweats01

スナフキンとどっちにしようかと悩んだ末・・・こっちhappy02

Img_0304

| | コメント (4)

2012年9月 6日 (木)

不便

先週木曜日の午後。。。

気温35℃・・・太陽がじりじり 暑過ぎるぅ~sunとノアとゴロゴロ・・・

ポツポツっと大きい雨粒が落ちて来たと思ったら・・・急に暗くなり、凄い雷音と暴風と共に視界が見えなくなる位の大雨が降り始めました。

ちょうど家にいたけど、どれだけ落ちたのかという位雷音が凄くて怖かった~crying 流石のノアも「ゥンゴオォ~~ ゥンゴオォ~~」傍で大鳴きcatsweat02 外にいた人は生きた心地がしなかっただろうなぁ~sweat01

なのに、1時間もしないうちに又陽がさして来て今のは何だったの?と思う位イイお天気になりました。

2~3キロ先の人は「ポツポツで全然降らなかったよ、雷は凄かったけど」って・・・ほんとにここ近辺だけだったんだぁ~wobbly

まさにゲリラ豪雨thunderrain

お陰で、東側の外壁や網戸雨戸が洗浄したかの様に白く綺麗になってましたが・・・eyesign02

さて、雷も遠のいてったのでネットでもやろうとパソコンを立ち上げ・・・

ん???ネットに接続出来ない!!???ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  

停電もなかったし、電気系統大丈夫だったのになぜぇ~ !! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ネットにどっぷり生活だから、使えないとなるととっても不便・・・今やスマホなるモノやケータイでも出来る時代だけど、アナログな私はパソコンが精いっぱいなのです。

なので、パソコンがサクサク動いてくれてるといいけど、こういう風に少しでもトラブルともうお手上げsweat01

用語や説明に理解困難な私は・・・「ぎゃっ!やっちまったsweat01sweat01」部分がありましたが、どうにかこうにかネット接続可能にこぎつけました (o´_`o)ハァ・・・

Img_0144

かまってもらえないノアはこんな所でお昼寝中sleepy

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »