« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月19日 (火)

上がったはイイが・・・

若かりし頃、ヒョイヒョイ棚に上るのなんかお手の物だったのに・・・そういう姿が見られなくなったcat・・・ハズだった。。。

それが、ガサコソ音がしてると思ったら、あら まぁ~eye 久々に上ってた~

Dscn0375

Dscn0373

まだ上を目指すノアwobbly

Dscn0376

Dscn0377

Dscn03781

でも結局は自力で下りられなくて ・・・

Dscn0379 Dscn03801_2

下ろすのに苦労した私でしたweep

下りたいくせに、下ろしてやろうとするとシャーシャー怒るんですsweat01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....   

先日の野菜と海老のフリットのワンプレートランチrestaurant

Img_0071

Img_0072

飲み物が珈琲・紅茶だけでなく、オレンジ・グレープフルーツ・りんご等のジュースも選べるのが嬉しい♪お隣のお豆屋さんのお豆も付いてきますdelicious 大きさに微妙に差があるけど、ちゃんと人数分あるのでケンカせずに(笑)食べましたwink

Img_0075_2 『RAKURA』

| | コメント (6)

2012年6月 9日 (土)

梅雨に入りました

今日は朝から雨ですrain

午前11時に梅雨入りしたと気象庁の発表があったようです。

ちょっと前ですが、レトロスターさんの旧店舗で3日間だけの『梅雨のお手紙』というイベントがありました。

あめのしずく模様や水たまりがかわいいheart04

憂鬱な雨の日には…こんな風にお手紙書くのもステキだ♪

Dscn0340

Dscn0344

Dscn0356_2

Dscn0354_2

今はちょうど薔薇も綺麗な季節ですね~

先日の駒ヶ根のくらふてぃあの帰りに寄った菓匠Shimizuでも綺麗に咲いてました。

Img_0059

Img_0060

Img_0064_2 Img_0069

Img_0066

そして・・・catの抜け毛の季節・・・

えっ eyesign02 ごそっと塊・・・が落ちてたけど。。。こんなに抜けて大丈夫なんだろうかwobbly

Dscn0477

ころころ転がってたノアは、このまま座布団枕に寝てしまいましたsleepy

Dscn0469

Dscn0473

| | コメント (4)

2012年6月 3日 (日)

くらふてぃあ杜の市in駒ヶ根

2日~3日と駒ヶ根高原で開かれていた手づくり工芸展へ行きました。

朝、「9時過ぎには出掛けるぞ~」とぷーさんが・・・行く場所はサプライズだ!!と教えてくれないので、何処に行くのかねぇ~と見当がつかず・・・

そして・・・着いた場所が「杜の市」でした♪

工房えんじゅ・・・淡い色彩の器達

Img_0003_2 Img_0002_4

☆ くらふと一期舎土ぼっくり・・・通り過ぎたが・・・

Img_0019_4

危険!!に・・・ハマってしまいました smile

変に可愛いかも・・・

Img_0013_3 Img_0021_2

右の写真・・・作家さんに似てるよね~と思ったら、やはり作家さんの分像でしたhappy02

☆ solnte・・・大きなさいころに引き寄せられた

持ってみると・・・思ってたほどに重くもなく軽くもなく、ちょうどイイ感じの重さ。。。

Img_0022

Img_0024

Img_0025

んんん?コースター・・・もしや私が隠れファンであるカフェで使われてるのと同じ?と思ったら、お友達とのこと。。。カフェのご夫婦はステキだ!と思ってたが、こちらのご夫婦も同じように優しげなステキなご夫婦!だったな♪

☆ 8×8=64・・・気になる~cat

Img_0037

☆新緑に作品が似合う・・・

Img_0033

Img_0039_2

菅の台会場の方しか行かれなかったので、駒ヶ池会場はどうだったのか気になります。

Img_0029_2

Img_0036_2 

恒例の(笑)・・・

Img_0030 すずらん牛乳抹茶ミックス

あがたの森のクラフトフェアと違った新鮮さのある市でした。

うーーん またゆっくり行きたいなぁ~

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »