« GWは・・・ | トップページ | クラフトフェアまつもと2012 »

2012年5月24日 (木)

出遅れた。。。

金環日食にスカイツリーオープン・・・話題に事欠かない週明けでした。

あんなに早くから売っていたのにのほほんとしていて、メガネが売り切れになってしまって買えませんでした。

日食は北限界線から微妙に外れてるし、天気予報も曇りみたいだし、まぁいいか。。。と思ってたら、予想外にすっきり青空でsweat01 仕方がない・・・厚紙にパンチで穴をあけかざしてみました・・・日食ピーク5分くらい前。。。

Dscn0318

ここはやはり環にならず、右下が繋がらなかった様です。

お隣の市ではベイリービーズ現象が見れた様です。

我家のノアには何の変化もなく…いつもと同じでしたhappy01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

と、ブログを書いてたら・・・

何やら玄関で物音がwobblysweat01

何???と見に行ったら、ノアが目で何かを追っている~sweat01

Img_4072 ん?天井に小さな虫が飛んでる。。。

いや!それじゃあないみたいsweat01

Img_4074

格闘の末・・・なんかくわえたっ!!下に降りてきてポトンと落としたので、すかさずティッシュでベシッ!!そのままグルグル巻きにして捨てたけど、たぶん、ゴ・・・sweat01sweat01sweat01 あーーー 今年も又 虫との戦いが待ってるのかなぁ~crying

気を取り直して・・・

先日お友達が送ってくれました。

まさかの…堂島ロールのモンシュシュの薔薇の形のフィナンシェ ♪

Img_4070

|

« GWは・・・ | トップページ | クラフトフェアまつもと2012 »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

前日は日食メガネは売り切れだったんですね。
じゃぁ、どうせ曇り予報だしと用意せずに後悔していた私もちょっと納得!??
なるほど!穴あきパンチでピンホールという手もあったんですね!
ネットで穴あきお玉でピンホールしていた人とか見つけて、そうか!って感心。みんな考えてますねぇ。
それにしても、もうゴ・・・の季節ですか・・・。

投稿: にゃんさく | 2012年5月28日 (月) 19時35分

場所によっては雨で見れなかったみたいですが
日本中が歓喜に沸いた朝でしたね。
穴あけパンチでそんな風に見れるなんて
理科の実験みたいで面白いです!!
わ~これから虫が活発になる季節ですよねsweat01
菜々もきっと同じ事しそうです。
フィナンシェ美味しそうheart04
私は、まだ堂島ロールも食べてないんですよ~。

投稿: しろぱん | 2012年5月29日 (火) 21時58分

私も実は紙に穴を開けて、こんなふうになるのを
楽しみにしてたのに・・・、影が出来るほど
太陽が出なかったので残念ながら見れませんでした・・・。
ガッカリ・・・。(^^;)
これだけでも見れて良かったですね。
羨ましい~。

ノアちゃん、頼もしいー!
アズなんて、トロいから小さな虫さえも捕まえられません。
手で「どん!」って押えても、手の隙間から逃げ出してるし、虫。(笑)
しかも逃げてく虫に気付かないしー!(爆)
猫っぽくないアズです。

投稿: まさにゃん | 2012年5月30日 (水) 16時19分

☆にゃんさくさんへ

近づくにつれ、この後300年先とか直視すると目がやられるとか見て慌てて買いに行った時は既に遅し!!
ちょうど玄関の窓が東側にあったのでやってみましたが、2つ穴パンチなのでこんな感じしか穴が開けられず…
おぉー 穴あきお玉という手もあったんですね~
うーーん そろそろ…季節ですかね~
ゴ。。。よりム。。が恐怖ですcrying

投稿: c*m | 2012年5月30日 (水) 20時36分

☆しろぱんさんへ

こんなに晴れるんだったら…と直接見れなくてちょっと残念でした。
穴あきもあわててやってみましたが、これも準備不足で…こんなに晴れるんだったら…
ほんと!理科の実験みたいに色々やって見ればよかった…ザンネンcoldsweats01
虫見つけてくれるのはいいんですけどね~
恐怖の季節がやってきますcrying
ロールも美味しいからフィナンシェも濃厚で美味しいです♪

投稿: c*m | 2012年5月30日 (水) 20時50分

☆まさにゃんさんへ

曇りだって予報だったのに、まさかの蒼空で…
直接見れなかったけど、こんな風にうつってやはり感動しました。
夕方のニュースでは、メガネがなくて諦めてた方が駐車場の沢山の穴から自分の所や地面にうつってるのを見て感動してるのをやってました。
そちらも曇空の合間に見れて良かったですね。
なはは どん!とやってあれっ?て感じアズ君を想像すると…可愛すぎるhappy02

投稿: c*m | 2012年5月30日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは・・・ | トップページ | クラフトフェアまつもと2012 »