« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

クラフトフェアまつもと2012

26・27日あがたの森で開かれたクラフトフェアに行って来ました。

毎年雨との戦いになりがちですが今年はとても良いお天気で、素敵にディスプレイされた作品がキラキラ輝いてました。

《YUUKOSHIMADAさん》・・・可愛いコサージュ、凄い人気のストール

Dscn0387_2 Dscn0389 

《muni-ムニ》・・・紙物好きにはたまらない♪

Dscn0399

Dscn0398

《ユウキ コトノさん》・・・繊細なワイヤーや木のオブジェ

Dscn0414

Dscn0464

《nijiiro》・・・アンティークな雑貨がステキ

Dscn0422 Dscn0426

                                       《フクオカタカヤさん》・・・優しげな繊細なうつわ達

Dscn0451

他にも素敵な作品のディスプレイがたくさん♪

Dscn0393

Dscn0403

Dscn0402

Dscn0462_3 Dscn0406_3

《あがたの森食堂》・・・『うす焼きカフェ豆まめ』の黒豆・チーズときびごはん・野沢菜

Dscn0429 Dscn0430

                                       《工芸の五月》・・・池上邸の蔵での3日間だけの『移動あんざい展・・・器と古道具とかご』

蔵が素敵な雑貨屋さんに・・・湧水のコーヒーと豆乳プリンを美味しく頂きました。

Dscn0435

Dscn0433

ほっと和んでいたら・・・一番上の写真のストールの色違いを巻いた方発見♪全然知らない方だけどお友達が声をかけて見せてもらいました。ちゃっかりついでに、私は巻かせてもらっちゃいましたsmileうんうん やっぱりステキheart04

それから『三谷龍二さんの10㎝』

Dscn0439

馬場わかなさんの写真展を見に『LABORATORIO』へ・・・珍しく席が空いたのでお茶出来る!ラッキー♪と思ったら・・・なんとお待ちのお客さんがいっぱい・・・そうだよね~そう簡単に出来るわけがないか・・・

毎年ビューっと来てくれるお友達。。。いっぱい歩かせちゃいました。今年は日帰りだったからそれから帰るのも大変だっただろうに・・・お疲れ様でした。。。楽しい1日でした。ありがとうございましたhappy01 ・・・そのお友達のレポはこちら→

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

出遅れた。。。

金環日食にスカイツリーオープン・・・話題に事欠かない週明けでした。

あんなに早くから売っていたのにのほほんとしていて、メガネが売り切れになってしまって買えませんでした。

日食は北限界線から微妙に外れてるし、天気予報も曇りみたいだし、まぁいいか。。。と思ってたら、予想外にすっきり青空でsweat01 仕方がない・・・厚紙にパンチで穴をあけかざしてみました・・・日食ピーク5分くらい前。。。

Dscn0318

ここはやはり環にならず、右下が繋がらなかった様です。

お隣の市ではベイリービーズ現象が見れた様です。

我家のノアには何の変化もなく…いつもと同じでしたhappy01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

と、ブログを書いてたら・・・

何やら玄関で物音がwobblysweat01

何???と見に行ったら、ノアが目で何かを追っている~sweat01

Img_4072 ん?天井に小さな虫が飛んでる。。。

いや!それじゃあないみたいsweat01

Img_4074

格闘の末・・・なんかくわえたっ!!下に降りてきてポトンと落としたので、すかさずティッシュでベシッ!!そのままグルグル巻きにして捨てたけど、たぶん、ゴ・・・sweat01sweat01sweat01 あーーー 今年も又 虫との戦いが待ってるのかなぁ~crying

気を取り直して・・・

先日お友達が送ってくれました。

まさかの…堂島ロールのモンシュシュの薔薇の形のフィナンシェ ♪

Img_4070

| | コメント (6)

2012年5月 9日 (水)

GWは・・・

前半。。。

小布施PAで降りたのに・・・道の駅おぶせにも、小布施にも寄ってもらえず・・・(笑)

橋から見えた菜の花畑と花桃があまりに綺麗だったので5分でいいから。。。と、車を止めてもらう。

Img_3922 車の中から。。。

Img_3926

桜もちょうど満開で綺麗でしたcherryblossom

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

後半。。。

親戚の結婚式で東京へ。。。

前日、コラーゲンたっぷりのブタシャブや飲み放題beerbarnoteで翌日に備えました(笑)

お店の看板ぶたさんもビックリ(笑)

Ca3g0239

翌日は晴れてとてもいいお天気でしたsun

待ち時間の間に1Fのカフェが素敵だったので、写真を撮らせてもらったり・・・パンケーキが美味しいらしいです。

Img_3943

Img_3946

Img_3949

イイお天気でほんと良かった♪キラキラ眩しい~heart04

綺麗よね~heart04

Img_3964

花びらを入れると色が・・・各テーブル違う色になります。

Img_4034 私達のテーブルはこんな色

Img_4035 Img_4036_2

他のテーブル…もう少し暗くしててくれればイイのにsweat01でも明るくてもキレイ♪

笑ったり…泣いたり…食べたり…写真撮影に忙しかったり…素敵な結婚式でした。

お見送りして貰ったら・・・大急ぎで着替えて民族大移動のごとく団体で帰途につきました。

帰りの電車の中では流石に皆さんsleepy

いつも富士山を見る事が出来ないのに、お天気が良かったからしっかり見えました。ケータイでなのでなかなか上手く撮れずsweat01

Ca3g0244

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

東京へ行く準備を始めると・・・

Img_3931

やっぱり、ちゃっかり入ってたノアでしたwobbly

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »