« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

聞くがイチバン♪

暖かくなってきたので、ノアも行動的になってきましたcatdashdashdash

Img_3858 くわえて…抱え込んで…けりけりup

カーテンの間からジーーー eye でた!サスペンスドラマ風・・・と慌てたのでフラッシュで目まで光ってしまいました。

Img_3808 

Img_3809

フラッシュoffで撮り直そうと思ったら逃げられた~sweat01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先週土・日と東京へ。。。

電車の中から桜もちみたいだという弘法山古墳を撮ってみました。
案の定・・・bullettrain速いわ遠いわ、で、こんな感じでしか撮れませんでした・・・

Img_3872

今回は・・・これといった失敗談もなく(笑)無事行って来ましたヨ smile

以前「ここのラスクが美味しいらしいよ」と教えてもらって、京王の『ガトーフェスタハラダ』に並んだのですが、時間がなくて買うのを諦めた事がありました。
今回は絶対買おうと意気込んで(笑)・・・開店数分前のTOBUへ行きました・・・が、初めてなので何処の入り口でいいのか分からず・・・迷ってる暇はないと店員さんに聞いてみると「6番ですがもう並んでますよ」って・・・sweat01

並んだのはいいけど、流れ作業的流れで進むのでどれ買っていいのか分からず…またまた、後ろの方に「どれがおススメですか?」って聞いちゃいましたsmile 

ぷーさんにロールケーキ買ってきて・・・とお願いしたら・・・なんと『堂島ロール』sign03

Img_3888

堂島ロールだなんて気がきくじゃんhappy01と思ったら・・・ぷーさんも「一番美味しいロールケーキは何処ですか?」って聞いたらしいhappy01

聞くがイチバンsign03ネ wink

| | コメント (4)

2012年4月20日 (金)

まだかまだか・・・と思ってるうちに・・・

ここ2日位で、あっという間に咲きましたcherryblossom

Img_3870

Img_3864

| | コメント (6)

2012年4月 7日 (土)

4月なのに。。。

4月なのに・・・東京ではいよいよ桜が満開cherryblossomらしいのに・・・

寒い。。。昨日も今日も、雪がちらっほらっ・・・時々、舞ってます。

でも、ノアがコタツの国から出て遊ぶことが多くなってるから、少しは暖かくなってきてるのかなぁ~sad

Img_3803

Img_3804

Img_3805

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... 

《salon as salon》で久々にお茶しました cafe

そば粉クレープも。。。smile

Ca3g0217 シナモンシュガー

Ca3g0218 はちみつとクルミ

| | コメント (6)

2012年4月 1日 (日)

軽井沢

ばっさり髪を切った。。。別に意味はなく暖かくなってきたので、コタツの国から出てみた次第(笑)
4ヶ月位行ってなかったかな~と思ってたら・・・なんと去年8月以来でしたcoldsweats01
技術的サービスがあって、ヘッドスパなるモノをやっていただきました。
コメカミやら頭やらマッサージしてもらってすっきり。

毎度のことながら・・・ちょっと短すぎたかな~ smile

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

前日に降った雪が残る軽井沢『Bleston Court』へ。。。

《軽井沢高原教会》

Img_3743

Img_3780 「牧師館」

Img_3744 「イースターのエッグツリー」

信徒ではないけど、憧れる教会の風景です。

この後、「Bleston Court」の試食会に参加しちゃいましたdelicious

Img_3758_2  信州サーモンとリンゴ

Img_3760_2  フォアグラのポワレ(フォアグラって初めて食べたcoldsweats01

Img_3763 牛テールコンソメスープ(中身が❤型)

どちらか選びます

Img_3767 和牛霜降り肉のポワレ

           or

Img_3769 信州雪鱒のパヴェのエチュベ(サバイヨンソースがオイシイ!)

Img_3771 クラッシック(マロン、キャラメルなど甘め)

       or

Img_3772 レジェール(カシス、マンゴーなどフルーティー)

実は、このデザートにはサプライズの仕掛けがしてあったのですが・・・ひょんなことから先に分かってしまいましたcoldsweats01
でもぷーさんがたまたま席をハズしていて気がついてなかったので、凄い驚きのいいリアクションをしてくれたのでホッsweat01
スタッフの方のやったり!の嬉しそうな顔を見れて良かったですsmile

この後、ハルニレテラスに行きました。

ジェラートが美味しそうだったけど、なんせ豪華な試食会でお腹がいっぱいで・・・

Img_3784_3

パンもぷーさんが選んで・・・

Img_3785

夜、食べたら美味しかったぁ~delicious
あの時は、もうポンポコリンで見る気にもならなかったけど、 もうちょっと買っておいてもらえば良かったなぁ~smile

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »