« 嬉しいヒビキ♪ | トップページ | 春は・・・まだ・・・ »

2012年3月 9日 (金)

長野へ

お昼を食べに、豪商の古民家をお店にした『鳥蔵別邸東屋』に行きました。

Img_3679 入口ですが・・・

赤い暖簾をくぐって…更に進みます。

本当の(笑)入口はこちら。。。

Img_3675

土蔵の入口から2Fに上がってクネクネ迷路の様に進みます。

↑右の窓から撮ってみました↓

Img_3671 あの先に見える赤い絨毯までくるりと行くんです。

Img_3673 土蔵造りなので暗い・・・フラッシュたいたらこんな感じでした。

素敵な家具などが飾られてます。

Img_3663_2

さて・・・お料理は・・・

Img_3656 可愛い風呂敷に包まれてきます。

Img_3659 信州黄金シャモ親子丼

Img_3658 信州牛のステーキ丼

カップの中はスープでなく中身が明太子の茶碗蒸し。。。

Img_3661 デザート(抹茶付)

個室なので、他のお客さんに気兼ねすることなく食べれて(写真も撮れてsmile)良かったです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Img_3624

Img_3627

Img_3629

Img_3630

気温が緩んだ日毛繕いに夢中のノア。。。

でも・・・今日はrainsnowに変わってしまいましたsad

|

« 嬉しいヒビキ♪ | トップページ | 春は・・・まだ・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

古民家でランチいいですね~。
風呂敷に包まれてるなんて、
開けるのにワクワクしちゃいそうですnote
個室で美味しい物を食べてお喋りは、
楽しいですよね~。happy01
ノアちゃん体が柔らかい!!happy02
女の子は、身だしなみが大切ですよねっ。

投稿: しろぱん | 2012年3月14日 (水) 21時14分

古民家だけでも素敵なのに、風呂敷をほどくとこんな美味しそうなものが出てきたら興奮しちゃいますね。
暖かくなってきてノアちゃんものんびり毛繕い!
でも、まだ雪ですかぁ。
ノアちゃん、こたつの中へ移動かな?

投稿: にゃんさく | 2012年3月17日 (土) 14時54分

☆しろぱんさんへ

こういう所ってちょっと敷居が高いかな?とドキドキ(笑)でしたが、個室だったのでかしこまらず美味しく頂けて良かったですdelicious
風呂敷も全員違う柄なので、それだけでもワクワクしちゃいます♪
某CMみたいに「ノアっていくつなの♪」て歌いたくなる位happy01
女子は幾つになっても身だしなみは大事ですよねwink

投稿: c*m | 2012年3月21日 (水) 23時11分

☆にゃんさくさんへ

何にしようか迷ってステーキ丼にしたけど、シャモがいちおしらしいので、親子丼の方がイイかも。。。
でも両方頼んで半分こという2度美味しい思いをしましたが。。。
そうなんですdespair
あれからまた寒くなってしまって、コタツにもぐってます。
ノアだけでなく、私もhappy02


投稿: c*m | 2012年3月21日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいヒビキ♪ | トップページ | 春は・・・まだ・・・ »