« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

春は・・・まだ・・・

春分の日。。。お天気も良かったので、お墓参りの後にちょこっとドライブcardash

信州伊那梅園の梅はどうかしら?って。。。やはりまだまだ・・・駐車場には車すら止まっていなかったsmile

Ca3g0221 咲いたら綺麗だろうね~

枝を見てても仕方がないので、ラーメンを食べに行くnoodle

Ca3g0234

店内もかなり昭和レトロなインテリアで、見てるだけでなんだかワクワク。。。

待ってる間に撮ったがケータイのせいか(せいにする?smile)かなりボケボケ・・・

Ca3g0229 床のビー玉も可愛いい

Ca3g0226

Ca3g0230 《麦味噌蒼空らぁめん》

Ca3g0232 《磯潮らぁめん》

レトロな店内なのに今風のらぁめん・・・美味しかったですdelicious

昨日は少し暖かかったのに、今日は又冬気温に戻りさむ~

ノアは相変わらずコタツdeマッタリ~

Img_3791

Img_3789_2 「なんにゃ~sign02

| | コメント (4)

2012年3月 9日 (金)

長野へ

お昼を食べに、豪商の古民家をお店にした『鳥蔵別邸東屋』に行きました。

Img_3679 入口ですが・・・

赤い暖簾をくぐって…更に進みます。

本当の(笑)入口はこちら。。。

Img_3675

土蔵の入口から2Fに上がってクネクネ迷路の様に進みます。

↑右の窓から撮ってみました↓

Img_3671 あの先に見える赤い絨毯までくるりと行くんです。

Img_3673 土蔵造りなので暗い・・・フラッシュたいたらこんな感じでした。

素敵な家具などが飾られてます。

Img_3663_2

さて・・・お料理は・・・

Img_3656 可愛い風呂敷に包まれてきます。

Img_3659 信州黄金シャモ親子丼

Img_3658 信州牛のステーキ丼

カップの中はスープでなく中身が明太子の茶碗蒸し。。。

Img_3661 デザート(抹茶付)

個室なので、他のお客さんに気兼ねすることなく食べれて(写真も撮れてsmile)良かったです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Img_3624

Img_3627

Img_3629

Img_3630

気温が緩んだ日毛繕いに夢中のノア。。。

でも・・・今日はrainsnowに変わってしまいましたsad

| | コメント (4)

2012年3月 4日 (日)

嬉しいヒビキ♪

やはりそういう隙間がイイらしいhappy02

横で寝てたノアが急にのそのそ動き出した。。。

Img_3571

Img_3570

Img_3554

こんな感じで様子を窺ってたが・・・

Img_3567 なぜかまったり~

なぜにそこ?写真が撮りづらいゾ。。。とわさわさやっていたら・・・

Img_3568 「まったり~できにゃいにゃんannoy

と・・・定位置に戻ってしまいました。

Img_3572

「せっかくイイ場所見つけたのに・・・うるさいにゃ~ まったくぅ~」と背中で文句言ってそうなノアでしたsmile

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

昨年11月12日にオープンした《しふぉん&ケーキ 菓恋》でしふぉんケーキを買いました。

ちょっとしたカフェスペースもあって、可愛いお店でした。

Img_3680

Img_3682 いちごと黒蜜ごぼう

ちょうど「お雛祭り」という事で、女子には黒蜜ごぼうのしふぉんラスクがおまけで頂けるという嬉しいサービスがありました。

「ジョシ」だってsign02 にゃひひひひ~heart04

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »