« 楽しい事♪ | トップページ | 嬉しいヒビキ♪ »

2012年2月19日 (日)

段ボール箱入娘(?)ノア

1月末に自転車を買いました。

私の場合背が小さいので24型なんですが、26とか27が主流で色とか選ぶ余地無しなんですsweat02

しかも整備してタイヤに空気が入ったせいか、あれっ?なんか微妙に高くなった?足のつき方が不安定sweat01お店の人は「それだけ足がついてれば大丈夫ですよ」って言うけど、しっかりつかないと不安なんです、特に最近sad

しかし・・・私って…どんだけ足が短いんでしょうね~weep

それでも3週間位乗っていたら、サドルもブレーキも何となく馴染んできて安定してきたみたい・・・今の新しい自転車はブレーキもキィーってならないらしいし、ライトも暗くなると自動でつくし(曇り日になんでライト点けてる自転車がいるのか?でしたが、納得smile)凄いね♪

そんなある朝・・・段差でトンとはねた瞬間に、ベルのフタ部分がポ――ンコロコロと結構な音をたてて転がっていきましたwobblysweat01 フタは拾ったけど部品も無くなったみたいで、違うのを取り付けてくれたけど・・・珍しいケースらしいですsmile

カタログギフトで頼んだ荷物が届き、開けてると・・・やってきました、目ざといcat

Img_3575

Img_3577 中もチェック!!

Img_3579_2

暗めなのでフラッシュたいたら・・・こんな感じhappy02

Img_3581

満足したのか・・・

Img_3584

Img_3586 

Img_3589

コタツdeマッタリ~に戻るノアでしたhappy01

Img_3591

|

« 楽しい事♪ | トップページ | 嬉しいヒビキ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

私は身長の割には足が短いので(笑)つま先しかつかないんですよ。
オートライト、便利ですよ!
ペダルが重たくならないし。
最初のうちは高架の下みたいな暗い道を走っているときに、電気ついたままだよ!と親切なおばさんに教えられたり。
最近はみんなわかったせいか、言われなくなりました!

うぉー、この箱はノアちゃんにジャストサイズじゃないですか~!
・・・でも、やっぱりこたつを選んだのね・・・。

投稿: にゃんさく | 2012年2月22日 (水) 19時13分

あっ、身長は平均身長よりちょっと低いくらいです~。
そもそも自転車の高さって何を基準にしてるんでしょうねぇ?
つま先がつけばとりあえずOKなのかな??

投稿: にゃんさく | 2012年2月22日 (水) 21時26分

自転車は、小学生以来ほとんど乗った事無い私です。
ブレーキってキィーってならないんですね。happy02
あと、みんなペダルに足を乗せてこぎながら
勢いをつけて乗ってますが、それも出来ないんですよsweat01
箱とか好きですよねっ。
でもこの時期は、まだコタツでまったりがいいかなsleepy

投稿: しろぱん | 2012年2月23日 (木) 21時51分

☆にゃんさくさんへ

あーーその親切なおばさん!私もやる所でした「ライト着けっ放しだよ」って。。。smile
平均身長なんて羨ましいなぁ~
私……150センチないんですweep
足は半分位つけばイイらしいですよ。
対象身長は26型でもクリアしてるんですけどねsad
なんせガシッとかかとまでついてないと不安なんだけど、24でも半分ギリギリつくかなsweat01という感じです。
ここ数日少し気温も緩んでますが、やはりまだまだコタツの勝ちぃ~!!みたいですhappy02

投稿: c*m | 2012年2月24日 (金) 19時30分

☆しろぱんさんへ

そうそう今のはこんなに進歩してるんだ!って感動しちゃいましたhappy01 
ブレーキがキィ―ってならないの欲しいなぁ~とずっと思って前の乗ってましたからhappy02
昔ねそれで降りようとして足が引っかかって、もろ車道側にベターって倒れて転んだ事がありますsmile
今はまたいだまま乗り降りした方がラクかなって感じです。
まだまだコタツの勝ちーですが…こうやって自分で入れるくせに、私がコタツにもぐって寝っ転がってると、「入るから布団あげるのにゃ~」と私が「どうぞお入りください」ってやってあげるまで、頭上でにゃぁにゃぁとしつこく鳴いてるんですよsad

投稿: c*m | 2012年2月24日 (金) 19時45分

最後に自転車に乗ったのは、今中学3年の姪っ子が
4歳くらいのときだから・・・10年以上乗ってないかも!
あの時も慣れるまで時間がかかったけど、
今度乗る時はもうダメかもしれません・・・。(笑)

箱があると必ず入らずにはいられないのよね、猫って。
なんとなーく、ご満悦なノアちゃんが可愛くて
笑っちゃいました♪

投稿: まさにゃん | 2012年2月28日 (火) 17時03分

☆まさにゃんさんへ

最近ね…バランス感覚が衰えたのか(笑)乗るのが危なっかしい私になってしまいましたsweat01
何処でも自転車~生活なので乗れなくなったら、ちょっと不便かも~smile
そうそう、新しい物はまずチェックして、そして中に入ってみる!必ずやらないと気が済まないcat。。。
来るぞ!来るぞ!と期待しながらcamera準備して荷物をほどいてる私ですhappy02

投稿: c*m | 2012年3月 4日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい事♪ | トップページ | 嬉しいヒビキ♪ »