« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

イイ午後でした♪

昨日の午後は、やらねばならない事の3つをトントンとクリアする事が出来てイイ午後日和でしたdash

中でも時間もギリギリだけど行ってしまえ~runとレトロスターさんへ行ったら…星燈社さんがいらしててお会いすることが出来て嬉しかったです。

レトロスタースタッフBさんとの商談のやりとりに聞き耳(笑)をたてることが出来て面白かったなhappy02

 星燈社さんのHPはこちら→

そしてなぜか美味しいスィーツも次々と頂いてしまった午後でした deliciousheart04

Ca3g0212 『梅花亭の浮き雲』『エフエフSHOPアサワのワッフル』

Img_3462 『コストコのチョコレート』

Img_3465 『ドイツのチョコレート』

このドイツチョコのラッピングについてたリボンが、ノアのおもちゃになりましたsmile

Img_3468

Img_3478 「ほらほら~」誘ってみるsign04

Img_3474

いつもコタツdeマッタリ~ノアだったので、チャイチャイカジカジと大喜びでした。

でも・・・しばらくすると・・・

Img_3480

と、またコタツdeマッタリ~に戻ってしまいました。

ほんと、寒いからねぇ~仕方ないか・・・

| | コメント (4)

2012年1月20日 (金)

雪です

雪が降ってますsnow

朝8時の時点ですでに10㎝位積雪になってました…どんだけ降るんだろうか…sweat01

Img_3446 

Img_34381

Img_34361

いいよなぁ~sad ノアはおてて枕に丸くなってまったりsleepy

Img_3450_2  雪掻きしてくれないかなぁ~gawk

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

九州のおみやげ頂きました。

Img_3447

初めて限定物食べたかもdelicious.

    《追記sweat01sweat01sweat01

右隣にいなくなったと思ったら・・・

こんな所に移動してたwobbly

しかも雪掻きで湿って乾かしてた私のジャンバーを引きずり落とし敷いてるし・・・

Img_3454

そのまま顔を隠してsleepy

Img_3459

そして・・・

Img_3460

あっ いつの間にか椅子から私の膝用サポーターが・・・落ちて乗っかってたcoldsweats01

それでも気付かずにsleepyのノアでしたsmile

| | コメント (4)

2012年1月10日 (火)

福袋

今年も大わらじで有名な大安楽寺へ厄除けに行って来ました。

昨年はそのままあめ市まで足を延ばしたのですが、今年は何事も起こらず新年を迎えたし厄はないし…と、福だるまを買いお参りだけして帰ってきました(昨年の様子

この日の夕方・・・天神さまの前を通った時、いつもなら暗いので遠回りするのですがうす暗い程度だしまだ拝殿もやってるし…と通る事にしました。

一瞬・・・通るの躊躇したんですよねぇ~

何がいけなかったんでしょうかねぇ~think

鳥居の真下で敷石(?)に蹴躓き・・・何とも体制が立て直せないまま、手に持っていた荷物を放り投げ前につんのめって転んでしまいましたweep

転ぶ時は「あっれぇ~sweat01」とスローモーションの様に感じたけど、転んだ姿はとっても酷い格好だったsweat02

なんで此処で?しかも厄除けに行ってきたばかりなのに?お参りの仕方が今年は雑だった?でも転んで厄も一緒にこっちの神社に落っこちてくれたかなdespair

今日になったら左肩~手にかけてと両膝が少し痛いweepデコボコの敷石にぶつけたのであちこちクロネ状態coldsweats01

でも骨折や頭打ったわけではないので、こんな程度で済んで良かったのかもしれないdespair

新年早々、またドジ話になってしまいましたが・・・

レトロスターさんの福袋を買いに行って来ましたdash

Ca3g0209

買うのにとても悩む人、福物だから直感でと選ぶ人、見ていて楽しかったなぁ~♪

私は…悩む方だし、こんな物が入ってますと一部張り紙してあるのを選ぶ方。。。そして買った人が早速中身を見てたので、一緒に見させてもらいましたsmile

楽しかった♪

私のはこんな感じ。。。

欲しかった倉敷意匠の剣先コップが入ってるというのでsmile

Ca3g0203

それに合わせて木の小皿やリネンクロスや・・・そして2千円商品券やマスキングテープがおまけについてて、これで3000円ですlovely

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアが棚に上がりたくてニャーニャーウロウロ・・・構えてみるものの駄目らしいので、手助けしてあげた。

Img_3142

Img_31451 上から目線で楽しそう

Img_31431

でも結局おりられなくて…助けてあげようとすると猫パンチだの何するのよannoyみたいにシャァーーと威嚇したり・・・それなのにおりられないからウロウロニャーニャー・・・結局嫌がるノアを強引におろしてあげる私でしたsadおろしてあげるっていうのに、なんでそんなに嫌がるんだ?

| | コメント (4)

2012年1月 3日 (火)

新しい年になりました

Img_3422

あけましておめでとうございます

毎度お返事も更新も遅い私ですが、今年もよろしくお願い致します。

花も玄関飾りも飾ったけど・・・んん~何か忘れてる気がする―ーーと思いつつ・・・新年明けて2日も経って今・・・あっ お鏡餅飾るのすっかり忘れてた!!!私でありましたcoldsweats01

(お花の下の敷物にあるからいいとする?smile

ノアは新年迎えても相変わらず寝正月catsleepy

Img_3352 ちと コワいんですけどsweat01

Img_3356 とろーり ねむそう

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »