« お喋りはたのし♪ | トップページ | やっぱり…雨 (^◇^) »

2011年11月 3日 (木)

浅草~湯島

浅草へ向かった時の事。。。

中央線に乗った時、3席のうちひとつ空いてたのでお義母さんを座らせた所・・・またまた座ってた2人の方が譲ってくれた・・・あれれ、譲ってくれたの外人さんだよ・・・しかもそこはシルバー席・・・ぷーさんは「そんな年に見えたのかなぁ~sweat01」とちょっとショックだったらしいsmile

和風の店内に静かに流れるJAZZ。。。下町ぽくていい感じ『Asakusa Cafe』

Img_3164 2階ですupwardright

Img_3159 とてもなめらかなカスタードプリン

ぷーさんとお義母さんと別行動で、とってもとってもお疲れモード(笑)の娘につきあってもらって湯島天神へ行きました。

Img_3181

ちょうど菊まつりの準備中で、しっかり蕾の菊たち・・・これ咲いたら綺麗だろうなぁ~heart04

こんな可愛いのもありました。

これも菊・・・咲いたらどんな感じになるんでしょう。。。

Img_3173

あっ こっちに鳥居がありました・・・裏から入っちゃった。。。

Img_3178

不忍之池もすぐ近くだと言うので行ってみる事に・・・

とってもとってもお疲れな娘には待ってもらって、蓮池を弁天堂経由でぐる―っと歩いてみましたdash

Img_3187 んー 遠いかなぁ~sweat01

あっ 可愛い花 発見♪なんていうお花~?

Img_3192_2 Img_3193 

おぉ~ここにもスワンがいっぱい♪

Img_3195

お天気はいいし少し紅葉も始まって、のんびりお散歩するにはいいなぁ~と思いながら急ぎ足で戻ってみると・・・ありゃりゃ 座ったまま娘がsleepyこんなにお疲れなのにつきあってくれてありがとうweep (この間のいきなり行ってどっきり!させたのが効いたのかなwink

東京ばな奈の数量限定おまけ付き!につられて買ってしまいましたhappy02

Img_3202

こちらはお土産に頂きました。

Img_3207

Img_3228

あんぽ柿の中に柚子あんが入ってます。

ほくほ栗がとても美味しかった♪シ・ア・ワ・セ♪

お留守番のノアは、いつならテーブルの下に隠れてしばらく様子を窺ってからにゃごにゃごやってくるのに、今回は玄関開けた途端、「寂しかったよぉ~」とでも言ってるかのようににゃぁにゃあ飛んできた。

そして・・・私の足の間にぴとっとひっついたままでした。

Img_3127 そーっとめくってみると・・・

Img_3133 こんな感じでsleepy

帰ってから湯島かいわいの地図を見なおしてみると・・・

ありゃ・・・さだまさしさんの歌にある無縁坂も近かくにあったし、うさぎやさんも近くにあったんだsweat01なんてこったbearing毎度こんな調子ですsmile

|

« お喋りはたのし♪ | トップページ | やっぱり…雨 (^◇^) »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

外人さんって結構気軽に席を譲る印象が。
シルバー席とか関係なく当たり前に席を譲る習慣があるんでしょうねぇ。
にゃはは、私もちょうど不忍の池に行って、うさぎやさんでどら焼きを買ったばかりです。(^^)
不忍の池は渡り鳥でにぎわってましたねぇ。

ちょっと、ちょっと!なんですか!
このかわいいストラップは!(そっちかい!)

ノアちゃん、寝姿見られちゃったよ!

投稿: nyansaku | 2011年11月 5日 (土) 22時25分

東京の人って優しい♪って行くたびに思ってましたが、外人さんもそうなんですねぇ~見習わなくては。。。
初めの頃は「イイですよぉ~」って言ったましたが、最近は「ありがと♪」とちゃっかり者になってますcoldsweats01
わわわっ どら焼きゲットしたんですかlovely
『はちみつ』さんのハニー焼きは買ったのでそれで我慢しますsmile
なはは 私もそっち系ですからhappy02
限定とかおまけ付きとか弱いし、今しか買えないかと思ったらついつい…coldsweats01

投稿: c*m | 2011年11月 8日 (火) 19時09分

湯島天神も行った事ないんですよ~。
のんびりお散歩もいいですね。happy01
私も新横浜の駅で、このストラップ付きの東京ばな奈を見つけて
帰りに買って帰ろうnoteって思ってたのに
忘れちゃいました。coldsweats01
ノアちゃんとんで来るなんて、可愛いっ。
c*mさんが帰って来て、嬉しかったんでしょうね。wink

投稿: しろぱん | 2011年11月 9日 (水) 22時02分

☆しろぱんさんへ

前回根津に行った時、湯島の位置が分かったので今回行ってみましたwink
これでやっと谷根千、湯島、上野が繋がりました(笑)
おぉ~ しろぱんさんもこの東京ばな奈見たんですね。
でもあのキャラメル味も魅力です♪
って私…全然気がつきませんでしたが…smilesweat01
ノアは最近金魚の○○のごとくくっつき虫なので、寂しかったのかな~と勝手に解釈ですhappy02

投稿: c*m | 2011年11月11日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お喋りはたのし♪ | トップページ | やっぱり…雨 (^◇^) »