« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

みツケル市

☆お知らせ☆

今週の土・日に旧レトロスターさんの店舗で開かれるイベントに参加させていただきます♪

20111020_rs_winivent_web200200_02

  

   *松本市深志2-6-3 川澄ビル1F(旧レトロスター)

     ・松本駅から徒歩で約10分

     ・駐車場はありません

     ・レトロスターさんのブログはこちら →

ほっこり♪ウキウキあたたか気分を見つけに来てくださいね。。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアと炬燵の中でまったりしていたら、威嚇してる様なうなり声が聞こえてきました。

一瞬ノアかな?(炬燵の中で足でノアにチョッカイを出すので、よくうなられてしまうので)

いや・・・外から聞こえるぞ…とそーっと障子を開けてみたら、黒catがシマシマcatと睨み合ってました。

あんなに威嚇してた黒catが私に気がつくと、スタスタとこっちにやってきました。

結露してるガラスを拭くとそれに合わせる様に顔を近づけたり、ここの家の中はどんな感じ?と興味津々!なんとまぁ~人懐こいと思ったら、首輪をしてました。

Img_3276 シマシマcatの事はすっかり忘れたみたい。。。

Img_3278

ノアは炬燵にもぐったまま、出てくる気配なし。。。でしたsmile

| | コメント (4)

2011年11月23日 (水)

懲りずに…( ̄∇ ̄;)

寒くなったせいなのか…いきなりPCのご機嫌が悪くなって、突然真っ暗になり本体は青い光がついたままピィッピィッと鳴ってるsweat01

今日は今の所ご機嫌はいい様でサクサク動いてるけど、いつ真っ暗になるかと思うとドキドキしながら更新してますsmile

ノアがいきなりボロボロにしてくれた障子に突進して行ったので、またよそ猫ちゃんでも来たのかとそーっと見たら・・・

Img_3210_2 以前、ノアとにらめっこしてた猫ちゃん・・・そっと撮ろうとしたら敏感にパット逃げて遠くからじーっとこちらを見てた 。。。

この子かと思ったら・・・だーれもいないじゃないwobbly

なのに「ニャニャニャッ」と鳴いてじーっと外を見てるノア・・・

(あっ 障子が凄い事になってますが目をつぶってください smile

Img_3266

Img_3267

なんと一枚の葉っぱがクモの糸に引っ掛かったのか風でゆらーりゆらーり、揺れてたのでした。

Img_3270

あまりに夢中になってるので、こっそり再度着せてみましたhappy02

Img_3274

| | コメント (2)

2011年11月16日 (水)

ムリヤリ(^◇^)

羽みたいな雲が沢山浮いていて、とてもキレイだった10月も終わりの頃の空。。。

Img_31511

Img_31531

ワンちゃん用だけどSで着れるかな?と買ってみました。105円だし・・・smile

ところが・・・えーーーっ sign03sign02 ノアって意外とガッチリ系??全然入らないし…じゃあ 首の所でとめてマント風に着せてみる?flairしかし…ギリギリマジックテープがとまったって感じで・・・思ったより首も太かった。。。

Img_3252 なんだか赤ずきんちゃんみたいhappy02

Img_3254 「なんかくるしいにゃぁ~sweat01

Img_3255 「こーいうのキライ!!」

Img_3258 おっ♪似あってると思うけどsmile

Img_3259 あーー暴れるからずれちゃったョcoldsweats02

Img_3260annoyannoyいらないannoyannoy

やっぱり 駄目だったか。。。

| | コメント (6)

2011年11月11日 (金)

やっぱり…雨 (^◇^)

今日は111…が並ぶ日♪

でも1日雨なのでお家に籠っておりました smile

そうそう、ぷーさんが長坂まで行くというので、ちょこっとドライブがてらくっ付いて行った日も・・・cardash

うーーむ なんだかお天気が怪しい~cloud ほらっ。。。

Img_3236 諏訪湖SAから見た諏訪湖

5分ほど待って…焼きたてのロイヤルメイプルメロンパン。。。

後ろの木、綺麗に紅葉してたけどどんより曇り空でわからないですねsweat01

Img_3238

八ヶ岳アウトレットに寄ってもらって。。。

Img_3240

おぉっと とうとう 降り出しましたrain確か去年も降られたし…その前の年は来る途中雪だった~snow・・・やっぱりねって ニャハハ (*^▽^*)

閉店セールにつられて。。。買ってしまいました。。。

Img_3244 ツリーと猫絵のストラップ2つ。。。

ノアは、こんな所で置物の様になってましたsweat01

Img_3230

Img_3231

Img_3233 PC壊さないでね coldsweats02

| | コメント (2)

2011年11月 3日 (木)

浅草~湯島

浅草へ向かった時の事。。。

中央線に乗った時、3席のうちひとつ空いてたのでお義母さんを座らせた所・・・またまた座ってた2人の方が譲ってくれた・・・あれれ、譲ってくれたの外人さんだよ・・・しかもそこはシルバー席・・・ぷーさんは「そんな年に見えたのかなぁ~sweat01」とちょっとショックだったらしいsmile

和風の店内に静かに流れるJAZZ。。。下町ぽくていい感じ『Asakusa Cafe』

Img_3164 2階ですupwardright

Img_3159 とてもなめらかなカスタードプリン

ぷーさんとお義母さんと別行動で、とってもとってもお疲れモード(笑)の娘につきあってもらって湯島天神へ行きました。

Img_3181

ちょうど菊まつりの準備中で、しっかり蕾の菊たち・・・これ咲いたら綺麗だろうなぁ~heart04

こんな可愛いのもありました。

これも菊・・・咲いたらどんな感じになるんでしょう。。。

Img_3173

あっ こっちに鳥居がありました・・・裏から入っちゃった。。。

Img_3178

不忍之池もすぐ近くだと言うので行ってみる事に・・・

とってもとってもお疲れな娘には待ってもらって、蓮池を弁天堂経由でぐる―っと歩いてみましたdash

Img_3187 んー 遠いかなぁ~sweat01

あっ 可愛い花 発見♪なんていうお花~?

Img_3192_2 Img_3193 

おぉ~ここにもスワンがいっぱい♪

Img_3195

お天気はいいし少し紅葉も始まって、のんびりお散歩するにはいいなぁ~と思いながら急ぎ足で戻ってみると・・・ありゃりゃ 座ったまま娘がsleepyこんなにお疲れなのにつきあってくれてありがとうweep (この間のいきなり行ってどっきり!させたのが効いたのかなwink

東京ばな奈の数量限定おまけ付き!につられて買ってしまいましたhappy02

Img_3202

こちらはお土産に頂きました。

Img_3207

Img_3228

あんぽ柿の中に柚子あんが入ってます。

ほくほ栗がとても美味しかった♪シ・ア・ワ・セ♪

お留守番のノアは、いつならテーブルの下に隠れてしばらく様子を窺ってからにゃごにゃごやってくるのに、今回は玄関開けた途端、「寂しかったよぉ~」とでも言ってるかのようににゃぁにゃあ飛んできた。

そして・・・私の足の間にぴとっとひっついたままでした。

Img_3127 そーっとめくってみると・・・

Img_3133 こんな感じでsleepy

帰ってから湯島かいわいの地図を見なおしてみると・・・

ありゃ・・・さだまさしさんの歌にある無縁坂も近かくにあったし、うさぎやさんも近くにあったんだsweat01なんてこったbearing毎度こんな調子ですsmile

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »