« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

何しに行ったのやら・・・

たまには母親らしい事でもしようかな・・・と、急に思い立って娘には連絡もせず訪ねてみました。

以前NHKドラマ「ちゅらさん」でおばあが突然上京して来て「きちゃった♪」という場面があって、どうしても1回それをやってみたかったわけで・・・smile

まぁ 娘の愕き様ったら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

でも翌日は朝から予定が入ってた娘に、「東京で遊んでれば・・・」と連れ出されてしまいました。

だから~たまには母親らしい事を・・・掃除くらいしてあげよう・・・と思って来たから、いつものアナログ地図は持ってきてないから遊べないsweat01sweat01

娘曰く、「そんなの看板とかあるからどうにかなるよ」・・・

という事で、「アド街ック天国」でやってた根津に行ってみる事にしましたdash

まずは根津神社へ・・・あらほんと!ちゃんと案内地図あるじゃない♪(当たり前ですね coldsweats01

Ca3g0155_3

Ca3g0157_3

Ca3g0158 あはっTVに出てた所だ

空がとても青くて綺麗で、あまり人がいなくて静かでふーっとひといき・・・    さて・・・次はどうしよう・・・

Ca3g0160

夏目漱石旧居跡(猫の家)・・・おぉー猫・・・行ってみよう♪

Ca3g0164 あはっ いたいたcat

さて、「丁子屋」さん目指して歩きます。

一応ケータイで地図を撮っておいたが、光ってしまって見えやしないweep

確か根津神社から真直ぐ行った所にあった様な・・・

おっ cat発見♪

Ca3g0166 ごはんを食べに来たのね。

てくてく歩いたものの・・・うーーん?何処なんだろう?通り一つ間違えたかなぁ~?向こうの通りに行ってみるかと、歩いて行くと・・・あらら 途中にありましたsmile

Ca3g0167 素敵な手ぬぐいがいっぱいheart04

優しげなご主人と少しおしゃべりをして「下町イラストまっぷ」を頂いて、谷中への行き方を教えて貰いましたhappy01

谷中にしようか湯島天神にしようか、このまっぷを広げてしばし悩んでいたら、通りすがりのご老人が「何かお探しかい?大名時計博物館もお薦めだけど、今日は休みかもしれないなぁ~」と教えてくれましたhappy01 みなさん 旅人に優しいなぁ~

では、丁子屋のご主人が教えてくれたへび道をてくてく歩く事にしましょ♪

へび道の途中で誰も歩いてないのでふと不安になったけど、無事谷中銀座に通じる通りに出ました。

谷中銀座は何処も人人人だらけ・・・

Ca3g0170_2 Ca3g0171

油であげてないかりんとう「焼きかりんとう」・・・ちょっとキャラメルコーンみたいな感じ?

あーー 今回も記憶が薄く、結構見落としてしまったなぁ~sweat01

ごはん中のcatに夢中で「芋甚」も通り過ぎてしまったし・・・

りんごやの看板何処かで見た・・・その時は、ん??と思いながら通りすぎてしまった・・・

旅ベーグル・・・もしかしてあのゆらゆら看板の所がそうだったのかなぁ~?

catにもあまり出会わなかったしなぁ~

おっとと 今回は遊び目的でなく、母親をしに行ったのに・・・

なはは 結局遊んじゃいましたsmile

| | コメント (4)

2011年9月18日 (日)

。。。は見た!

時々・・・物陰からじーっとこちらを見てるノアがいます・・・なんかそんなドラマがあった様なsmile

Img_3075

Img_3076

Img_3079

TVをやっと薄型に替えました。

10年経つけどブラウン管TVでもまだまだ充分見れるのに・・・と、思いながら・・・

録画してもらったBDを見たいが為にブルーレイレコーダーを買いに行って、セットで買うと割引になるという言葉についつい・・・

まぁ、綺麗に見れる方がいいし、割引弱いし・・・smile

ところが…その楽しみにしてたBDがバックの人の顔がモザイクぽかったり動きが流れたり・・・あれれ、なんでぇ~wobblysweat01

あーー 取説にちゃんと書いてありましたねwink

「動きや明るさの変化が激しい番組を長時間の録画モードで録画する場合、ブロック状のノイズが目立つことがあります」って・・・そうだったんだ weep

しかし、新しいTVはほんと画像が綺麗で、益々テレビっ子(おばさん)になってしまいそうですcoldsweats01

食べ物系の番組も益々美味しそうで、常におなかグーグーで困りますdelicious

Img_30731 ノアも釘付け。。。

| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

くうちゃんとの初遭遇 

先日、何年ぶりかで弟家族がdogくうちゃんと共にやって来ました。

いつもならピンポーンの玄関のチャイムが鳴ると、ダァ―――っと2Fへ逃げるノアですが・・・

不覚にも逃げ遅れ、初めてくうちゃんと遭遇してしまいました。

その時のノアったら…

背中の真ん中の毛が逆立ってシッポがこれでもかっていう位にぶっとくして・・・しかもそのまま固まったまま、くうちゃんにワンワン吠えられ身動きとれず・・・

どうにか隙をみて2Fへ逃げて行きました。

くうちゃんは…というと、ノアのごはんと水をちゃっかり食べてましたcoldsweats01

さてさて、とんだ災難?にあったはずなのに帰ってしまったらそんな事はすっかり忘れたかのように久々のトンボさんにもえるノアでした smile

Img_2983

Img_2985

あれれ もういいみたい。。。

Img_2988

夕方、にゃごにゃご鳴きながらノアがやってきました。

んんん?なんか引きずってますけど・・・eye

Img_2991

ズームしてみると・・・

Img_29911 にゃはは トンボさんだ

しばらくこのまま、あちこち歩き回ってましたhappy02

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

いただきました・・・スパイスがきいててすっきり美味しいです。

炭酸で割りたかったけど、買ってなかったので待てずに水割りで・・・wink

Img_3001

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »