« 地震 | トップページ | どんな格好? »

2011年7月13日 (水)

いい事もある!

毎日 暑いですねsweat01

昨日は雷が凄くて、怖かった。。。ノアは今まで雷なんてへっちゃらだったのに、地震以来 耳が飛行機状態で落ち付かない様子。。。

Img_27911_2

Img_27941_2

Img_2793_2 座布団に顏くっつけてsleepy

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

地震が起こる前の土曜日、下北のシマシマヤトーキョーの「雨の日は手紙を書く。」に行ってみました。いつものようにアナログな地図を頼りに(笑)・・・反対側の舗道をずんずん歩いて行ったのが間違いでしたsmileかなり行ってから・・・おかしいなぁ~ないなぁ~と来た道を戻ってみると・・・ありました。

Img_2744

Img_2746

ワクワクしながら階段を上がって・・・紙物好きにはたまらない、手紙を書きたくなる物がいっぱい♪それに、なんとまさかのまさかの・・・出展されてるyuroさんがいらしててお話しする事が出来て夢のようでしたheart04今年はまぁいろいろあり過ぎるけど、こんな素敵な事もあるからがんばれるなぁ~と思いました。

終わってしまいましたがこちらで様子がわかります → シマシマヤトーキョーさん

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

そうそう。。。だいぶ前の御茶ノ水も載せておきますsmile

さだまさしの「檸檬」の中に食べかけの檸檬を聖橋から放る・・・というのがあって、まぁ投げられないけど聖橋に行ってみたい・・・と憧れ続けて○○年smile  やーっと行けた♪

Img_2453 聖橋を撮ってみました。

Img_2469 湯島聖堂

この二つって終わってしまったけど、JIN-仁のオープニングの今と昔の風景に出て来たんですね。

Img_2441 ニコライ堂

Img_2482 神田明神

湯島天神も行ってみたかったけど、歩き疲れてしまって諦めましたcoldsweats01

東京って行ってみたい所がいっぱい♪

 

|

« 地震 | トップページ | どんな格好? »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^*
毎日、暑い日が続いていますが
お過ごしですか??

素敵なお店を発見ですか??
こういうの嬉しいですよね☆

東京、久しく行っていません(^^*
魅力が沢山ですよね☆
散策に行きたくなりました☆

投稿: chipa | 2011年7月14日 (木) 21時27分

やっぱり大きい地震の後は相当敏感になりますよね。
うちもしばらくは、さくらが人間より敏感で震度1で逃げ隠れしてました。
仁のオープニングはそこだったんですかー!
毎週日曜日の楽しみがなくなってちょっと魂抜けてます。

投稿: にゃんさく | 2011年7月16日 (土) 16時15分

こちらでも先週金曜日に、菜々がうろうろしてるな~
と思ったら地震でした。wobbly
もうちょっとした揺れでも、敏感になっちゃいますよね。
ノアちゃん座布団に添って寝てる姿が可愛い~heart04
苦しくないのかな。
「JIN」のオープニングはそこだったんですね~。
私も行ってない所がいっぱいです。

投稿: しろぱん | 2011年7月17日 (日) 21時11分

☆chipaさんへ

今までの年は30度いくかいかないか…だったのに、ずーっと35℃近くあってしかも6月の終わりからそんな状態なので参りそうですsweat01
ただ朝方はひんやりした空気なので、それだけでも救われますsweat02
ちょっと見落としてしまいがちな…そんな所にある素敵なお店。。。そーいうの好きですhappy01
三件茶屋も学生時代(笑)から憧れ続けたまま…何時か行ってみたい所です。

投稿: c*m | 2011年7月18日 (月) 16時07分

☆にゃんさくさんへ

人間でさえもちょっとした事にビビってしまうほど敏感になってるので、catはもっと敏感ですよね。
出来れば、一人でタッタと逃げちゃわないで「お母さん!地震が来るよ!逃げよ~!!」とか「雷が落ちるよ!」とか前もって教えてくれれば良いのになsmile
JINは帰って来てから見てて気がついたんです。
今時まだビデオですが(笑)蒔き戻して確認happy02
終わっちゃって残念ですが、私は「トンイ」という楽しみがまだあるので、日曜日が待ち遠しいですhappy01


投稿: c*m | 2011年7月18日 (月) 16時26分

☆しろぱんさんへ

地震、大丈夫でしたか?
あの日その地震の揺れはなかったのですが、その前の14:30頃 久々に松本震源地の2というのがあって大きいの来なければいいねって言ってた所でしたwobbly
この雷も近くに落ちた音だったのでノアと「びぇ~sweat01」。。。
こうやって顏とかくっ付けてるのが安心なんでしょうかね。
JINはここしかわからなかったのですが、東京今昔の風景探しも楽しそうですねhappy01

投稿: c*m | 2011年7月18日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | どんな格好? »