« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

どんな格好?

カーテンの中でどてん!と音がしたので見ると・・・

Img_28341

Img_2836 足だけ見えた。。。

そっとカーテンの中を覗いてみると・・・顔はどこ?

Img_2838

こんな格好で寝てましたsleepy

Img_2840 

最近、座布団から半分はみ出て寝てる事が多いノアです。

Img_2843

Img_2845 すやすやsleepy

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

まさにゃんさんの所でとても可愛い「肉球ベアー」を見たので、ノアにもあるかな?と探してみました。

Img_28061 み・・みえるかなぁ~coldsweats01

| | コメント (8)

2011年7月13日 (水)

いい事もある!

毎日 暑いですねsweat01

昨日は雷が凄くて、怖かった。。。ノアは今まで雷なんてへっちゃらだったのに、地震以来 耳が飛行機状態で落ち付かない様子。。。

Img_27911_2

Img_27941_2

Img_2793_2 座布団に顏くっつけてsleepy

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

地震が起こる前の土曜日、下北のシマシマヤトーキョーの「雨の日は手紙を書く。」に行ってみました。いつものようにアナログな地図を頼りに(笑)・・・反対側の舗道をずんずん歩いて行ったのが間違いでしたsmileかなり行ってから・・・おかしいなぁ~ないなぁ~と来た道を戻ってみると・・・ありました。

Img_2744

Img_2746

ワクワクしながら階段を上がって・・・紙物好きにはたまらない、手紙を書きたくなる物がいっぱい♪それに、なんとまさかのまさかの・・・出展されてるyuroさんがいらしててお話しする事が出来て夢のようでしたheart04今年はまぁいろいろあり過ぎるけど、こんな素敵な事もあるからがんばれるなぁ~と思いました。

終わってしまいましたがこちらで様子がわかります → シマシマヤトーキョーさん

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

そうそう。。。だいぶ前の御茶ノ水も載せておきますsmile

さだまさしの「檸檬」の中に食べかけの檸檬を聖橋から放る・・・というのがあって、まぁ投げられないけど聖橋に行ってみたい・・・と憧れ続けて○○年smile  やーっと行けた♪

Img_2453 聖橋を撮ってみました。

Img_2469 湯島聖堂

この二つって終わってしまったけど、JIN-仁のオープニングの今と昔の風景に出て来たんですね。

Img_2441 ニコライ堂

Img_2482 神田明神

湯島天神も行ってみたかったけど、歩き疲れてしまって諦めましたcoldsweats01

東京って行ってみたい所がいっぱい♪

 

| | コメント (6)

2011年7月 2日 (土)

地震

6月30日午前8:16震度5強の地震がありました。

前日夜震度3があって、しかもTVの地震情報が松本市だけしか出ないのでいやだな~と思った翌日朝の事でした。

ご心配頂いて本当にありがとうございました m(__)m

幸い、我家は数枚のCDやらぬいぐるみやらが落ちただけで、タンスが倒れたりとかガラスが割れたりとか大きな被害はありませんでした。

ライフラインも大丈夫でした。

ライフラインが大丈夫って、ほんと心強いですね。

知人宅の地域は、屋根瓦は落ちるは家の中は物が落ちてグチャグチャ。。。周りのお店も商品が崩れ落ちて開店出来ない状態。。。

後で被害状況が分かってくると、こんなに被害に差があったんだとびっくりしました。

あの時は、「おひさま」を見終わって、さて・・・と立ちあがろうと思った時・・・ガタガタッと轟音と共に凄い揺れが・・・テーブルにつかまったまま「えーーっ なにっ!なにっ!コワいーー」と叫ぶしか出来ない私crying

すぐ揺れはおさまったけど、またすぐ4の揺れが・・・

それからもう頻繁に1だ2だ3だ・・・と揺れるのでそのたび「わっ!!きたっ!!こわっ!!」と叫んでばかり・・・

こんな大きな揺れや1日にこんなに何回も揺れるのは初めてなので、もう怖いって言葉しか出てきませんでした。

今更ながら、あの3,11の時やその後の余震にどれだけ怖い思いをされてたのか・・・思い知らされました。

3,11の時はノアは全然平気だったのに・・・流石にあの時は逃げ足早く、何処かに潜り込んでしまいました。

よそのお家のcatdogちゃんも逃げ出しちゃった子に、ご飯を全然食べなくなっちゃった子にかなりビビってる様子。。。

ノアもちょっとした音にビクッ・・・でも・・・ごはんだけはちゃんと食べてますがsmile

Img_2757 しばらくしなかったのにやたらと登りたがる…

今後まだ5程度の余震が考えられるそうで・・・

でもこんな風に寝てる時は地震は大丈夫かな?と少し安心です。

Img_2755

Img_2759

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »