« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月23日 (木)

目ざといノア

すこーし片付けでもしようかと引き出しを開けた途端・・・やつがやって来たっ catdash

Img_2551 ニョロリン~

Img_2555

Img_2557 クネクネ~

あーー もう片付け出来ないし・・・しばしノアに貸してあげるわ・・・

ノアがここで酔いしれてる間に他を片付けるとしますかcatface

しばらくして・・・およっeye

Img_2565 こんな所にちょこんといるノアを発見。。。

Img_2577 取りあえず置いた空いた箱。。。

ボーっと入ってるのが可愛くて(笑)・・・気付かれない様にそーっと写真を撮ってたら・・・やっぱり気付かれてしまいましたhappy01

Img_2573 「これ、あたしんのだから!!」

引き出しは・・・もういらないのねsmile

次にノアが見つけた物は・・・

Img_25221

それは・・・いくらなんでも、無理なのでは・・・wobbly

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

あと3ポイントあれば・・・という所で、ポイント期限が来てしまうので「焼きド」を買ってみましたdelicious そう テープカッタ―が欲しいが為に・・・ですsmile

Img_2699

| | コメント (4)

2011年6月14日 (火)

カフェ&生活雑貨 amijokさんへ

最近OPENしたらしい、とても気になっていた『カフェ&生活雑貨 amijok』さんへ行きました。

こんなに通りからはっきり見えるのに・・・気がつかなかった。。。

Img_2701

入口も可愛い♪

Img_2706

ごはんは。。。新潟魚沼のこしひかりや、無肥料栽培の野菜などを使った玄米中心2種。。。

*たかきび入りのタコライス(白いお皿)

*手作りとろりん豆腐のおとうふ丼(黒いお皿)

Img_2709

おとうふ丼を食べましたが、玄米も程良い歯ごたえだし、塩味ですがちっちゃなお皿でついてくるだし醤油をかけると風味が加わってまた美味しさが増します。

ささっ♪玄米粉100%スィーツも食さねば♪

ちゃんと一杯ずつドリップしたアイスコーヒーです。

ちゃんとドリップ・・・というのがとても嬉しい。。。

*クラシックショコラとアイスカフェオレ

Img_2714

*ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

Img_2712

お皿も可愛い♪

メニューの詳細がamijokさんのブログにありますのでどうぞ  こちら→☆

私達が座ったのはここ

Img_2718

色使いがかわいい店内♪

Img_2720

Img_2722

洋服もいい色合いのがあるけどサイズ的に私には無理。。。で、友達が買ったのを包む前に撮らせてもらいました。

本物の色はもう少し明るくてとても綺麗な色。

手触りも心地いいし、これだとわからないけどサイドに入ってるラインがおしゃれ♪

Img_2717

ごはんもスィーツもコーヒーも体に優しい食材ととても丁寧に作られているのが嬉しいし、何よりもここの若いオーナーご夫婦と話してるだけでほんわり優しい気分になれるのがなんとも心地良かったです。。。。って、心地良過ぎて凄い長居してしまった私達でしたcoldsweats01

で、店名は「アミジョク」と読むらしいのですが・・・どういう意味なのか気になりますよね。

もちろん、聞いてみました。。。

あっ なぁるほどflair

むふふ 気になる方はお店に行って聞いてみてください・・・なぁるほど!ですからwink

| | コメント (8)

2011年6月11日 (土)

最近のノア

朝はここがお気に入り♪…窓とカーテンの間。。。

Img_2683

Img_2686

そっと覗いてみると・・・

Img_2687

Img_2517 この手枕がたまらない♪

「猫草の種」を栽培しようと蒔いてみました・・・

なかなか芽が出てこない上に鉢の周りにもみ殻の様に散在してるので、古くて強風でまってしまったのかな??と思ってました。

新しい種を買ってきて蒔いてみる事2回・・・とも、同じ様に散在???

ここでようやく気がついたflairこれって・・・鳥の仕業??鳥が止まってる姿は見てないので、風の仕業かと思ってました。

ならば家の中で・・・すぐに芽が出てすくすくと成長し始めました。

鳥の被害はないけど・・・家の中にもやっぱり狙ってるやつがいたっ!!

Img_2688

Img_2689 そうでしたっbleah

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

駒ヶ根市の「くらふてぃあ 杜の市」に行って来たと、可愛いお土産を頂きました♪

Img_2694

包まれてた紙も可愛かった♪

| | コメント (6)

2011年6月 4日 (土)

クラフトフェアまつもと2011(2日目)

2日目は・・・朝から大雨で出展されてる作家さん達は大変そうでしたsweat01

土の部分は水溜りになってしまい小さな池状態だし…アスファルトの部分はちょっとした坂だと川みたいに流れてるし…見る方もかなり大変sweat01

そんな中で・・・

《陶房 土火人(つちびと)》

前日、お友達が気になってた外が黒の茶碗が売れてしまってて「残念だね」・・・と話しながら見てたら、沖縄からの出店で奥様(?)はお友達と同県人という事がわかって話が盛り上がってしまいました。

何処で繋がるか・・・不思議だなぁ~

Img_2640

《CRAFT-Log.》

井上陽子さんご自身がいらっしゃいましたlovely

Img_2643

《工房 鳥と中庭》

外に立てかけてあったオブジェ?eyeshine

Img_2646

お昼はあがたの森から離れて近くの《マクロビオティックキッチンgen》で・・・

*揚げ野菜と春雨丼(玄米)・・・けんちん汁もどんぶりで出て来たsmileこれだけでお腹いっぱいdelicious

Img_2648

この後、かなりの雨の中『工芸の五月』の時だけの池上喫水社へ。。。

Img001_2 

去年は終わってから気がついた・・・しかも半年も経ってから気がついた。。。

まぁ終わってから気がつくって事が多過ぎ…の私ですから、今回もぎりぎり最終日に気がついて、お友達につきあってもらいましたcoldsweats01

Img_2650_2

いつもの事ながらあまり詳しい事を知らないまま、単純に限定の珈琲が飲んでみたい!だけなんですが・・・

こんななので予備知識も無いままテキトーに入口にいらした若い女性に話しかけてしまったhappy02そしたらなんとこの方、つきあってもらったお友達と同県人と分かり。。。あーー不思議な繋がりにまたまたビックリeyesign03しかも・・・後で頂いた名刺をみたら、この企画を制作進行されてる方でしたwobblysign03sign03

珈琲の方は、それはもうじっくりゆっくりとても時間をかけて淹れてくれました。ちょっと苦目かな・・・と思ったけど、ついてきた小さな包みの羊羹と共に頂くと程良い苦さになります。

*『みずとこめに』・・・  陶芸家・濱中史朗さんの器とカピン珈琲と島根の三松堂の羊羹

Img_2653_2 Img_2678_2

日本酒入りのチョコレート。。。確かに!お酒の味がするhappy01

お友達はなんだかアクシデント続きの松本旅行で大変な思いもされたけど、楽しんでもらえた様で良かったです♪

| | コメント (10)

2011年6月 1日 (水)

クラフトフェアまつもと2011(1日目)

今日から6月。。。

お休みします告知なんかしてしまったので、ほんと皆様にはご心配をおかけしてしまいました。

暖かいおことばをたくさんいただき、本当に有難うございました。。。

ブログ繋がりのお陰で元気パワーをもらいました。。。

きまぐれなこんなブログですが、またお付き合い頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

御茶ノ水編はもう少し後で。。。という事で・・・ ^^;

まずは5月28・29日とブログ友と一緒に行ったあがたの森の「クラフトフェアまつもと」。。。

1日目。。。

*やっぱりこれっdelicious

《te.to.te》

Img_2592 きなころや詰め合わせのお散歩パックを・・・

《mignon》

Img_2609 ラスクを・・・

Img_2611 「この子も一緒に撮ってやってください」ってhappy01

*ディスプレイとかが素敵な所

《antos》

Img_2603_3 Img_2606

《枯白》

Img_2613 Img_2616

《工房 さかの金工舎》

Img_2628 Img_2630 アメダイジョウブ?

《NATUREWORKS》

Img_2593_2 Img_2595 

《工房 てくてく堂》

Img_2600

お昼は・・・

Img_2602 玄米タコライス

この後、三谷龍二さんのお店10センチやLABORATORIOに行ってみたものの・・・やはり行きたい所はみなさん同じなので、どちらも凄い人・人・人・・・

お友達にはLABORATORIOで是非お茶してもらいたかったけど、こういう時は無理ですね。

雨もどうにかもってくれて楽しい1日目でした。

では、2日目に続きますsmile

| | コメント (8)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »