« 最近のノア | トップページ | 目ざといノア »

2011年6月14日 (火)

カフェ&生活雑貨 amijokさんへ

最近OPENしたらしい、とても気になっていた『カフェ&生活雑貨 amijok』さんへ行きました。

こんなに通りからはっきり見えるのに・・・気がつかなかった。。。

Img_2701

入口も可愛い♪

Img_2706

ごはんは。。。新潟魚沼のこしひかりや、無肥料栽培の野菜などを使った玄米中心2種。。。

*たかきび入りのタコライス(白いお皿)

*手作りとろりん豆腐のおとうふ丼(黒いお皿)

Img_2709

おとうふ丼を食べましたが、玄米も程良い歯ごたえだし、塩味ですがちっちゃなお皿でついてくるだし醤油をかけると風味が加わってまた美味しさが増します。

ささっ♪玄米粉100%スィーツも食さねば♪

ちゃんと一杯ずつドリップしたアイスコーヒーです。

ちゃんとドリップ・・・というのがとても嬉しい。。。

*クラシックショコラとアイスカフェオレ

Img_2714

*ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

Img_2712

お皿も可愛い♪

メニューの詳細がamijokさんのブログにありますのでどうぞ  こちら→☆

私達が座ったのはここ

Img_2718

色使いがかわいい店内♪

Img_2720

Img_2722

洋服もいい色合いのがあるけどサイズ的に私には無理。。。で、友達が買ったのを包む前に撮らせてもらいました。

本物の色はもう少し明るくてとても綺麗な色。

手触りも心地いいし、これだとわからないけどサイドに入ってるラインがおしゃれ♪

Img_2717

ごはんもスィーツもコーヒーも体に優しい食材ととても丁寧に作られているのが嬉しいし、何よりもここの若いオーナーご夫婦と話してるだけでほんわり優しい気分になれるのがなんとも心地良かったです。。。。って、心地良過ぎて凄い長居してしまった私達でしたcoldsweats01

で、店名は「アミジョク」と読むらしいのですが・・・どういう意味なのか気になりますよね。

もちろん、聞いてみました。。。

あっ なぁるほどflair

むふふ 気になる方はお店に行って聞いてみてください・・・なぁるほど!ですからwink

|

« 最近のノア | トップページ | 目ざといノア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

体に良さそうな上に美味しそうなお料理とデザート♪
思わずお腹が鳴りました。(笑)
雰囲気もとっても素敵だし、
こんなお店が近所にあったら、
しょっちゅう通っちゃいそうです!

投稿: まさにゃん | 2011年6月15日 (水) 00時44分

最初みたとき、なんて読むんだろう?って思っちゃいました。
ぱっと浮かんだのは、編み物女子クラブの略とか?(なんじゃそれ!)
こんな素敵なお店でまったりしたい~!!!


投稿: にゃんさく | 2011年6月15日 (水) 21時01分

☆まさにゃんさんへ

地元の野菜を使って…とか、玄米食とか…それだけでも体に良さそうだし、手抜きをせずこだわりを持ってる感が伝わって来てとてもいいなぁ~と思いました。
こういうお店、憧れだったんですよね。
ふふふ しょっちゅう通ってしまいそうです♪

投稿: c*m | 2011年6月16日 (木) 23時14分

☆にゃんさくさんへ

お店の名前って何かしら意味がありますよね。
特に、横文字系ってフランス語とかイタリア語とかで何々とか…
おぉ~ アミジョクラブねflairなるほど!です。
私なんて何も浮かばなくて、即聞いてしまいましたsmile
私は、まったりしにしょっちゅう行っちゃいそうです♪

投稿: c*m | 2011年6月16日 (木) 23時23分

蔵っぽい作りなのかな。
お店の中も、オシャレですね。
ヘルシーな感じで美味しそうだし~note
お店の名前が気になるー!!happy02

投稿: しろぱん | 2011年6月20日 (月) 21時10分

☆しろぱんさんへ

外見は中町の蔵の通りに合った雰囲気だし、中は都会にありそうなおしゃれな雰囲気のお店でした。
オーナーのご夫婦が若いのにとても感じが良いので、それもとても素敵な雰囲気でした。
アイスコーヒーも手を抜かない…というのも嬉しかったですhappy01
ふふふ 気になりますよね。
ヒント…右から読んでみてください。。。という事ですwink

投稿: c*m | 2011年6月22日 (水) 20時00分

こんにちは!
amijokです!
こんなに素敵に載せて下さったのに
今日ブログに気付きました。ごめんなさい~!

遅くなりましたがご来店ありがとうございました。
心地良い空間をご提供できるまでには、まだまだ
日々努力の必要がありますが、
良かったら是非また遊びにいらして下さいね♪
お食事メニュー、たまに違うメニューもご用意
するようになりました。・・・たまに。

またお会いできるのを楽しみにしていまーす!

投稿: amijok | 2011年8月 4日 (木) 16時58分

☆amijokさんへ

わぁ~コメントくださってありがとうございますhappy01
とても嬉しいですheart04
UPしましたってお知らせしようかな~と思いつつ、まごまごしてる間に時間が経ってしまって…
お知らせしなくてすみません。

たまに。のメニュー、気になりますねhappy02
マフィンも気になるし…
こじさんが一生懸命しゃかしゃかコーヒーを冷やすとこも見ないでしまったし…
またお伺いしたいと思いますlovely

投稿: c*m | 2011年8月 6日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のノア | トップページ | 目ざといノア »