« クラフトフェアまつもと2011(1日目) | トップページ | 最近のノア »

2011年6月 4日 (土)

クラフトフェアまつもと2011(2日目)

2日目は・・・朝から大雨で出展されてる作家さん達は大変そうでしたsweat01

土の部分は水溜りになってしまい小さな池状態だし…アスファルトの部分はちょっとした坂だと川みたいに流れてるし…見る方もかなり大変sweat01

そんな中で・・・

《陶房 土火人(つちびと)》

前日、お友達が気になってた外が黒の茶碗が売れてしまってて「残念だね」・・・と話しながら見てたら、沖縄からの出店で奥様(?)はお友達と同県人という事がわかって話が盛り上がってしまいました。

何処で繋がるか・・・不思議だなぁ~

Img_2640

《CRAFT-Log.》

井上陽子さんご自身がいらっしゃいましたlovely

Img_2643

《工房 鳥と中庭》

外に立てかけてあったオブジェ?eyeshine

Img_2646

お昼はあがたの森から離れて近くの《マクロビオティックキッチンgen》で・・・

*揚げ野菜と春雨丼(玄米)・・・けんちん汁もどんぶりで出て来たsmileこれだけでお腹いっぱいdelicious

Img_2648

この後、かなりの雨の中『工芸の五月』の時だけの池上喫水社へ。。。

Img001_2 

去年は終わってから気がついた・・・しかも半年も経ってから気がついた。。。

まぁ終わってから気がつくって事が多過ぎ…の私ですから、今回もぎりぎり最終日に気がついて、お友達につきあってもらいましたcoldsweats01

Img_2650_2

いつもの事ながらあまり詳しい事を知らないまま、単純に限定の珈琲が飲んでみたい!だけなんですが・・・

こんななので予備知識も無いままテキトーに入口にいらした若い女性に話しかけてしまったhappy02そしたらなんとこの方、つきあってもらったお友達と同県人と分かり。。。あーー不思議な繋がりにまたまたビックリeyesign03しかも・・・後で頂いた名刺をみたら、この企画を制作進行されてる方でしたwobblysign03sign03

珈琲の方は、それはもうじっくりゆっくりとても時間をかけて淹れてくれました。ちょっと苦目かな・・・と思ったけど、ついてきた小さな包みの羊羹と共に頂くと程良い苦さになります。

*『みずとこめに』・・・  陶芸家・濱中史朗さんの器とカピン珈琲と島根の三松堂の羊羹

Img_2653_2 Img_2678_2

日本酒入りのチョコレート。。。確かに!お酒の味がするhappy01

お友達はなんだかアクシデント続きの松本旅行で大変な思いもされたけど、楽しんでもらえた様で良かったです♪

|

« クラフトフェアまつもと2011(1日目) | トップページ | 最近のノア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~。(^^)
ブログの再開、嬉しいです!

毎年、この松本のクラフトフェアを見て
行ってみたいー!と思ってるのに、
なかなか行けないもんですね。
去年教えて頂いた相模大野のは楽しかったです♪
今年もまたどこかの手作りフェアのようなところに
行きたいな~♪

投稿: まさにゃん | 2011年6月 4日 (土) 23時21分

色々お世話になりました。
いっぱい楽しめました。
旅はアクシデントつきもので無事台風の中
行って来れたのでよかったです。
一日目お天気がもってくれただけでも
ラッキーと思います。
また来年も行けるといいのですが〜
その時はまた宜しくお願い致します〜

投稿: ハトコ | 2011年6月 4日 (土) 23時58分

毎年行ってみたいな~と思い
楽しそうで、やっぱり行きたくなっちゃいましたnote
ちょうどお花の作品展と同じ頃なんですよね。
今年は中止か開催かで、迷ったらしいんですが
開催される事になり、ちょうど同じ時期に
無事に終わりました。
コーヒー好きの私には、じっくり淹れたcafeのを
味わって見たいです。happy01

投稿: しろぱん | 2011年6月 5日 (日) 22時01分

陶芸の丸い模様の四角いお皿?も陶器の作品なんですか?すごく気になって拡大してみちゃいました。
コーヒーってほんとおいしいところは味がしっかり出てておいしいんですよね。
コーヒーもお抹茶みたいに甘いものと一緒があいますよね♪

投稿: にゃんさく | 2011年6月 6日 (月) 00時18分

こんばんは(^^*
わぁ~素敵な物がいっぱいですね☆
見ているだけでも、楽しいですよね☆

スプーンがいっぱいのが、すごく気になります☆

投稿: chipa | 2011年6月 6日 (月) 23時07分

☆まさにゃんさんへ

ご心配おかけしました。
またよろしくお願いしますm(__)m
毎年出店されてる方のも初めての方のも、年に1回見るのがとても楽しみです♪
相模大野行かれましたかhappy01
今年もやるのかなぁ?
私も是非行ってみたいです♪
こういうのって見てるだけで元気貰えますよねwink

投稿: c*m | 2011年6月 7日 (火) 18時58分

☆ハトコさんへ

こちらこそお世話になりました♪
ほんとに色々アクシデントが重なっちゃいましたよねぇ~wobbly
でも無事帰る事が出来て良かったです。
過ぎてみればそれもまた忘れられない思い出に。。。かな?smile
それにしても…こんなにも繋がるか!っていうのが面白かったですねhappy01
来年もお待ちしてます♪

投稿: c*m | 2011年6月 7日 (火) 19時12分

☆しろぱんさんへ

イベントされる所は開催しようかどうか迷いが多かったみたいですね。
でもこういう時だから開催してもらって元気を分けてもらいたいですよね。
お花の作品展無事終わって良かったです♪
そうそうちょうど重なっちゃったんですよね。
珈琲も…たまにはゆっくりまったりもいいものです。
期間限定…にも弱いし・・・
外が凄い雨で中は結構暗くて写真が撮れなかったのがちょっと残念でしたが。。。

投稿: c*m | 2011年6月 7日 (火) 22時50分

☆にゃんさくさんへ

そうなんです…この丸い模様のも素敵でした。
でも私…すぐ割っちゃう人なので、いいなぁ~と我慢我慢smile
それとこのお皿にのってる小さなシーサーがなんとも可愛かったです。
コーヒーも本当に時間をかけてゆっくりゆっくり…素人考えであまりにゆっくりで冷めちゃうんでは…と思いましたが、ちょうどいい温度でした。
自分で淹れる時は待てなくてガァ――と淹れちゃうので駄目ですねcoldsweats01

投稿: c*m | 2011年6月 7日 (火) 23時21分

☆chipaさんへ

雨が凄くて傘も邪魔で中に入ってみる事が出来なくてちょっとザンネンなブースでした。
なので取りあえずスプーンのオブジェだけでもとsmile
前日気がつかなかったブースや2日目のみ出店というブースもあり、何回見ても楽しかったです♪
2日目は台風の影響で大雨でそれが残念でした。

投稿: c*m | 2011年6月 7日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトフェアまつもと2011(1日目) | トップページ | 最近のノア »