« あれから。。。 | トップページ | びっくり!! »

2011年4月 1日 (金)

午後のみの喫茶店

友達が「元気?」と、『開運堂』の美味しい桜もちを届けてくれました♪

Img_2264 これは関東風(木~日曜日販売)

道明寺の関西風(日~水曜日販売)もあって、桜が咲くまでです。

友達のお友達が、喫茶店を始めたというので連れて行ってもらいました(3月初めのこと。。。)

『午後の喫茶 くるみ』。。。平日13:00~18:00

Img_2359 この看板が出てるとやってます。

Img_2358

飲み物と手作り日替わりお菓子しかないそうですが、どれでも200円で頂けますcafe

Img_2350

Img_2352_2

Img_2357_2  

Img_2354 Img_2355

シックな和風の造りなので、のんびりまったり。。。金額的に、いろいろ飲めるのが嬉しいですwink

行く前に友達の家で手作りお昼ご飯とお茶をしっかり頂いたのに、こんなにお茶してしまいましたsmile

Img_2349

 

|

« あれから。。。 | トップページ | びっくり!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、リーズナブルなお値段なのに素敵なお店!
やっぱり和がいいですよね!
最後のは・・ひな人形?

投稿: にゃんさく | 2011年4月 2日 (土) 01時27分

こんばんは☆
桜モチおいしそうですね☆
優しいお友達に、胸がきゅんとしました☆

こんな素敵な場所でお茶を頂けるなんて、いいですね☆
すっごく癒されます☆

投稿: chipa | 2011年4月 4日 (月) 20時53分

☆にゃんさくさんへ

蔵造り風で茶室あり、階段箪笥あり・・・
3月初めだったので、茶室には吊るし雛やお雛様が飾ってあって素敵でした。
この日はマロンパイでしたが、お抹茶、コーヒーで600円ですから、話も弾みますhappy02
最後のは…そう!ひな人形ですwink
これは友達の家で出してくれたのですが…「もったいな~い」と言いながら、パクっと食べてしまいましたdelicious


投稿: c*m | 2011年4月 5日 (火) 18時47分

☆chipaさんへ

chipaさんの所の桜もちって関東風?関西風?どっちなんでしょう?
こんなに優しい友がいて、私は幸せモノですねhappy01
珈琲の様にフツーにお抹茶を頂きましたが、この茶室ではちゃんとお抹茶を点てられるそうです。
午後だけ開いてるってだけで、のんびり癒されてしまいそうですwink

投稿: c*m | 2011年4月 5日 (火) 18時58分

桜もちって、関東風と関西風があるんですね!
ちょっと食べ比べてみたいな~。delicious
蔵作り風なんて素敵な喫茶店ですね。
お友達のお友達って、つながっていくんですね~。
のんびりまったりと出来る場所があるなんていいなっnote

投稿: しろぱん | 2011年4月 7日 (木) 21時19分

☆しろぱんさんへ

しろぱんさんとこは関東風かな?
こっちもたいがい焼皮の関東風が多いのですが、このお店では日替わりで売られるので、関西風も楽しめます。
私は…どっちも好きです♪happy02
この喫茶店は、飲み物と日替わりのお菓子しかないのですが…飲み物を注文すれば持ち込みもOKだとかで…なんか面白いですよね wink
住宅街でどうやって行ったのか??記憶が曖昧で一人では行けそうにないので、また連れてってもらっちゃおうかなsmile

投稿: c*m | 2011年4月 7日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから。。。 | トップページ | びっくり!! »