« びっくり!! | トップページ | 花のその後。。。 »

2011年4月16日 (土)

何が咲く?

いよいよ桜も満開を迎えた今日。。。cherryblossom

そろそろお炬燵も片付けなきゃ。。。

でも、電気が入ってない炬燵の中でこんな風にまったりされてると、しばらく出しておこうかなsmile

Ca3g0098_2 「はしっこがすきなの♪」

今。。。仕事場で話題になってるモノbud

Ca3g01091

Ca3g0110

昨日の時点でだいぶ花芽が開きました。

この調子だと・・・お願いだから月曜日まで咲くのは待って!!

最初、葉っぱかな?花芽かな?みたいなのが鉢からちょこんと出ていて、何が咲くんだろうね~という状態でした。

Grl_00201

それから・・・ぐんぐん茎?が伸び始めて・・・

Ca3g01021

Ca3g0106 中に花芽が・・・3つ?4つ?

「アマリリス芽だしポット苗」・・・新聞に赤い大輪の花が咲いてる鉢がそっくり同じのが載っていて、こういうのが咲くんだ♪とわかってから何時咲くのかなぁ~と楽しみに。。。

にゃはは 今。。。 今日私は仕事は休みでしたが、こんなに開いてる。。。と画像が送られてきましたhappy01

Grl_0021

月曜日が楽しみです♪

|

« びっくり!! | トップページ | 花のその後。。。 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
すご~い!なが~く伸びるんですね☆
これは成長が非常に楽しみですね♪

ノアちゃんははしっこが好きなんですね☆
私と一緒です☆
一緒にまったりしたいものです♪

投稿: chipa | 2011年4月16日 (土) 15時56分

まだまだ花冷えという言葉もあることだし、
寒い日もあるかもしれないし・・・。
何よりノアちゃんが気に入って入ってるから
片付けられないですよねー。
うふふ。わかります!
今しばらくはコタツ、出しておかなきゃですね。(^^)

アマリリス、去年だったかなぁ、母が育ててました。
同じ鉢だった気が・・・。
見事に咲いてキレイでした。
これから咲くのが楽しみですね~♪

投稿: まさにゃん | 2011年4月17日 (日) 17時11分

☆chipaさんへ

そうなんですwobbly
30センチ…60センチ…と茎だけどんどん伸びて、今や70センチ位?
あまりに伸び過ぎて、花が開く前にポキッと折れやしないかヒヤヒヤでした。
とっても寒い時はど真ん中を陣取ってますが、暖かくなると隅っこにいる事が多いですhappy02
一緒にまったり。。。って、いいですよぉ~wink

投稿: c*m | 2011年4月18日 (月) 16時30分

☆まさにゃんさんへ

今週(水)位に寒さが戻るみたいだし・・・
朝晩まだ寒いですしね。
そうそうノアの為にももう少し出しておこうsmile
おぉ~ そうなんですかshine
ふーちゃんにはイタズラされなかった様ですか?
我家だったら、ノアがポキッて折ってしまいそうな気がしますsweat01
今日ひとつの花芽が開き始めたし、初めて見るので開花レポしようかな♪なんて思ってますhappy01

投稿: c*m | 2011年4月18日 (月) 16時52分

ノアちゃんコタツでまったりですね~note
家でもまだ夜は寒いので、
なかなか片付けられません。
なにより私も、まだまったりしちゃってます。happy01

アマリリスってこんなに伸びるんですね。
開花が楽しみですっnotes

投稿: しろぱん | 2011年4月18日 (月) 21時36分

☆しろぱんさんへ

先日20℃以上あった日は、流石に何処かでまったりしてたらしく炬燵の中に「あらっ?いない!!」でしたが、ここの所また寒いのでしっかり中でまったりしてますsmile
そういう私も炬燵にもぐって顔だけ出してテレビ三昧してますが…coldsweats01
初めて見るんですが、アマリリスってこんなに伸びるものなんですねwobbly
開いた花も直径20センチ位ありましたhappy01

投稿: c*m | 2011年4月20日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり!! | トップページ | 花のその後。。。 »