« 何が咲く? | トップページ | 東京へ。。。 »

2011年4月21日 (木)

花のその後。。。

アマリリスその後。。。

月曜日。。。開きかけた花がコクンとなっていたので、とうとう折れてしまったのかと思いましたsmile

Ca3g0112

水曜日。。。この一番最初にコクンとなってた花はしっかり開いて、ほかの3つの蕾もコクン状態。。。

Ca3g0118

全部開いたら・・・それはそれは華やかになりそう。。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

もらった薔薇の最後の3本をドライにしておこうと逆さまにつるしておきました。

うーーむ 位置的に危ないかなぁ~。。。と思っていたけど、あまり興味示さないしまぁ大丈夫か・・・

しかし。。。いい具合に乾燥したら、やっぱりやられたsweat01

Img_2401

Img_2403

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

Img_2406

Img_2408

Img_2409

そして・・・いなくなった。。。

Img_2410

と言いながら、写真撮りしてる私もなんだけど。。。smile

|

« 何が咲く? | トップページ | 東京へ。。。 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アマリリスって名前は聞くけど、初めてみました!
すごい茎に見事に咲くんですね!
ノアちゃんの薔薇バラバラ事件の犯行の様子がしっかり記録されちゃってますね。ぷぷぷ。

投稿: にゃんさく | 2011年4月25日 (月) 01時03分

見事に咲きましたね。happy01
もうそろそろ、全部開いたかな~。
ノアちゃんがチョイチョイするのに
ちょうどいい高さでしたねdashdash
ドライになって、こちらも見事に
バラバラになっちゃいましたね。smile

投稿: しろぱん | 2011年4月25日 (月) 21時14分

おぉ!咲き始めましたね~!
アマリリスって結構ゴージャスなんですよね。
実家のアマリリスは、ふーちゃんの届かないところに
避難させていたので(笑)無事に咲かせてました。
あはは。
これからも咲くのが楽しみですね♪

ノアちゃん、それはもう楽しそうに~。(笑)
こんな場面に出くわしたら、そりゃあ写真でしょ。
私もきっと同じです。
ドライフラワーの花びらは・・・このあとどうなるのかな?
ポプリとかですか?(^^;)

投稿: まさにゃん | 2011年4月26日 (火) 14時43分

☆にゃんさくさんへ

私も名前は聞いた事があるけれど、見たのは初めてですhappy01
あんな小さな蕾の中に4つも蕾が入っていて開いたらとても大きな花だったから、茎が太いのも納得ですねwink
そう…薔薇バラバラ(^◇^)
なぜか大きな方は手を出さないので良かったです。

投稿: c*m | 2011年4月28日 (木) 11時45分

☆しろぱんさんへ

見事だったので毎日楽しみでした。。。
そして…全部咲き揃ったら写真撮ろう♪って。。。
それが…なんとこの翌日、重さに耐えかねたのかポットごと落下して花が一輪折れてしまったのですsweat01
薔薇もちょうどファンヒーターで良い感じにドライになるかな。。。という位置だったけど、ノアにも最高の位置でしたねcoldsweats01

投稿: c*m | 2011年4月28日 (木) 11時58分

☆まさにゃんさんへ

全部咲き揃ったらそれは豪華だったでしょうねthink
私が帰った後にポットごと落下してしまったらしく、「大変です(>_<)」とメールが。。。
でも茎や3つの花は大丈夫だったので、良かったです。
3つだけでも豪華ですねheart04
ははは 絶対薔薇が危ない!と分かってても…camera優先ですねcoldsweats01
あっ そうですよね。。。
何気にゴミ箱にさよならしてしまいましたsweat01
あーーーdespair

投稿: c*m | 2011年4月28日 (木) 12時16分

こんばんは☆
綺麗に育ってますねぇ~

って、ノアちゃん!?
あぁ~粉々に(--;

投稿: chipa | 2011年5月 2日 (月) 20時19分

☆chipaさんへ

バラ、しっかり乾燥してたので物の見事に粉々に。。。despair
どうも葉っぱが食べたかったようで、葉をカジカジして満足したみたいです。
美味しかったんでしょうかねぇ~smile

投稿: c*m | 2011年5月 4日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が咲く? | トップページ | 東京へ。。。 »