« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

東京へ。。。

先週、全部の花が開いて咲き揃ったら写真を撮ろう♪・・・と思っていた矢先。。。花の重さに耐えられなかったのか、ポットごと落下してしまい花が一つ折れてしまいましたsweat01その場に私はいなかったのですが、上手に修正?してくれたので1週間経ってもまだ豪華に咲いています。

これは落下した翌日の画像です。

Ca3g0120 Ca3g0122_2

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

土・日と東京へ行きました。

ぷーさんも一緒だったので、土曜日はお約束(笑)の雨rain。。。しかも風も凄かったsweat01

でも東京は地下街というのがあるから、雨なんてなんのそのhappy02

私だけなら地下街って何処に通じてるか分からないのでもぐれない(笑)けど、そこはぷーさんというつっよーい味方がいたのでもぐってみましたsmile

うーーーん なんか やはり 少々人が少なめ?な気がしました。

Img_2419 お昼は「新宿 秀山」ぷりぷり海老がいっぱいheart04

ちょっと暗めの中、傘をキノコにしながらぷーさんの後に続き階段を上ってやっとホテルに着いたと思ったら・・・何っ!フロント下だし、階段上がらないで回ればすぐだったんじゃんbearing

フー ( ̄‥ ̄) = =3 

でも。。。翌日は、前日と違ってとても良い天気sun

ホテルの部屋から見えたのは・・・

Img_24242 スカイツリーだっ♪

Img_2425 東京ドーム

Img_2436 ホテル正面

Img_2426 ホテル東京ドーム側から・・・

ちょっと私だけ朝のお散歩。。。

といっても「ムーミンベーカリー&カフェ」まで。。。

Img_2432

Img_2434

Img_2491 静岡茶がたっぷり練りこまれたパン♪

ホウレンソウとハムのパイとか・・・ホテルの部屋で食べてしまいました。今度ゆっくりお茶したいなぁ~

さて。。。御茶ノ水に続きますsmile

| | コメント (6)

2011年4月21日 (木)

花のその後。。。

アマリリスその後。。。

月曜日。。。開きかけた花がコクンとなっていたので、とうとう折れてしまったのかと思いましたsmile

Ca3g0112

水曜日。。。この一番最初にコクンとなってた花はしっかり開いて、ほかの3つの蕾もコクン状態。。。

Ca3g0118

全部開いたら・・・それはそれは華やかになりそう。。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

もらった薔薇の最後の3本をドライにしておこうと逆さまにつるしておきました。

うーーむ 位置的に危ないかなぁ~。。。と思っていたけど、あまり興味示さないしまぁ大丈夫か・・・

しかし。。。いい具合に乾燥したら、やっぱりやられたsweat01

Img_2401

Img_2403

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

Img_2406

Img_2408

Img_2409

そして・・・いなくなった。。。

Img_2410

と言いながら、写真撮りしてる私もなんだけど。。。smile

| | コメント (8)

2011年4月16日 (土)

何が咲く?

いよいよ桜も満開を迎えた今日。。。cherryblossom

そろそろお炬燵も片付けなきゃ。。。

でも、電気が入ってない炬燵の中でこんな風にまったりされてると、しばらく出しておこうかなsmile

Ca3g0098_2 「はしっこがすきなの♪」

今。。。仕事場で話題になってるモノbud

Ca3g01091

Ca3g0110

昨日の時点でだいぶ花芽が開きました。

この調子だと・・・お願いだから月曜日まで咲くのは待って!!

最初、葉っぱかな?花芽かな?みたいなのが鉢からちょこんと出ていて、何が咲くんだろうね~という状態でした。

Grl_00201

それから・・・ぐんぐん茎?が伸び始めて・・・

Ca3g01021

Ca3g0106 中に花芽が・・・3つ?4つ?

「アマリリス芽だしポット苗」・・・新聞に赤い大輪の花が咲いてる鉢がそっくり同じのが載っていて、こういうのが咲くんだ♪とわかってから何時咲くのかなぁ~と楽しみに。。。

にゃはは 今。。。 今日私は仕事は休みでしたが、こんなに開いてる。。。と画像が送られてきましたhappy01

Grl_0021

月曜日が楽しみです♪

| | コメント (6)

2011年4月 7日 (木)

びっくり!!

これも3月初めの事。。。

ノアはドライヤーも大っきらい!

彼女ちゃんが使ってるドライヤーをじーっと見ていた。。。

Img_2332_2

あまりに凝視してるので、今チョンと突っついてみたらきっとビックリするだろうなぁ~smile

人差し指でチョン。。。

うわぁーーー sweat01sweat01 ぴょーーーんsign03sign03 物凄い勢いで後ろに飛び跳ねた wobblysweat01

そ・・・そんなにビックリしなくても。。。coldsweats02

Img_23341_2 そして。。。バシッバシッ!!

Img_2339_2 って・・・それ・・・紙の芯ですけど。。。

Img_2331_2 「だって。。。こわかったんだモンsweat02

ビックリさせて、ごめんなさいでした coldsweats01

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Img_2344_3 Img_2342_2

入り口で食券を買って店員さんに渡すと、野菜・にんにく・脂の量を聞かれます。

野菜は・・・やっぱり大でしょ!と・・・で、にんにくは普通で脂は少でお願いしました。

運ばれてきたのを見てびっくりsign02これでもかって位にもやしとキャベツがてんこ盛りsign03

チャーシューはこんな風にほぐされてましたが、この量にもびっくりwobbly

でもsmile ・・・同じ値段ならやっぱり野菜は大!がいいかなwink これで680円。。。

| | コメント (6)

2011年4月 1日 (金)

午後のみの喫茶店

友達が「元気?」と、『開運堂』の美味しい桜もちを届けてくれました♪

Img_2264 これは関東風(木~日曜日販売)

道明寺の関西風(日~水曜日販売)もあって、桜が咲くまでです。

友達のお友達が、喫茶店を始めたというので連れて行ってもらいました(3月初めのこと。。。)

『午後の喫茶 くるみ』。。。平日13:00~18:00

Img_2359 この看板が出てるとやってます。

Img_2358

飲み物と手作り日替わりお菓子しかないそうですが、どれでも200円で頂けますcafe

Img_2350

Img_2352_2

Img_2357_2  

Img_2354 Img_2355

シックな和風の造りなので、のんびりまったり。。。金額的に、いろいろ飲めるのが嬉しいですwink

行く前に友達の家で手作りお昼ご飯とお茶をしっかり頂いたのに、こんなにお茶してしまいましたsmile

Img_2349

 

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »