« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

おやっ♪こんな所に。。。

新宿にいたというブログのお友達のを見て、ふふーーんheart04と思ってました。

いつのブログに載ってたんだっけ?と辿ってみたら・・・2009年。。。なんといつかは見てみたいと思ってから、そんなに時間が経ってしまったのですねぇ~wobblysweat01

Ca3g0080

Ca3g00821 こっちから見ると綺麗に並んでる。。。

カエルに夢中でその時は気がつかなかったのですが、いつも撮りたいと思いながらなかなか撮れない・・・今ここいらでブーム(笑)のレトロバスが写ってました(↓のところです)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

どこからかノアの「ミヤァミヤァ~」よんでる声が聞こえるけれど、姿が見えず・・・

Img_1978_2 んんん?そっと開けてみると・・・あららhappy02

Img_1982 「はぁ~やっと気付いてくれましたか」

Img_1984 「あんまり待たせると・・・」

Img_1983 「化けちゃいますよ!!がぉぉぉーー」

Img_1987 「と思ったけど・・・」

Img_1985 「いい物みっけ♪」デジカメのひも、危うし!

Img_1988 「遊び疲れたんでそろそろ・・・」

Img_1989 「失礼しますぅ~」 sleepy

| | コメント (10)

2011年1月16日 (日)

ノアの日々 (^◇^)

新年早々漏電の原因の元、凍結防止帯を替えてもらいました。2つあるうちの1つだけだと思ったら、なんともう1つも既に効いてない状態だった様で・・・あららっ!いつからなのか???

業者の方が外へ出ていくと、そぉーーっと様子をうかがいながら洗面台の下に入ろうとするノア。。。洗面台の下の戸が開いてた事があるので、ノアは私のいない時に時々探検してた様で「私の秘密基地、大丈夫かしら」と心配になったかなsmile

業者の方が戻って来る気配を察知すると、あわててコタツの中に隠れますsmile

Img_22101

Img_22111

Img_2212 すばやい happy02

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今朝起きたら、雪が少し積ってましたsnow 今も時々チラチラ。。。

Img_2220 どこかのお散歩dogfoot

あまりの寒さにノアも炬燵の中に入りっ放し。

炬燵の中で転がってるノアをついついコネコネしたくなる私。。。そしてノアに「しゃぁーーーannoyannoyannoy」と怒られ、ガブッと反撃にあう私weep

で、これならガブッとされても大丈夫sign03sign02

Img_2218

Img_2217

という事で、ガブッケンケンとして欲しくて挑発してみるけど・・・どうもお気に召さない様でのって来てくれませんsweat02キャットニップ入りなんだけど、それもどうもお気に召さないのか思ったほどの反応なし。。。でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Grl_0078

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

新春恒例

cat 厄除け cat

二年参りや初詣に行かない代わりに、住職様が作るここの大わらじを踏んでお参りすれば無事良い年を過ごせそうな気がして、毎年厄除けに行きます。

Img_2184

Img_2187

今年は、初めて『境内の八ヶ所の仏様をお参りして梵字の印を押し自分だけのお札を作る八正道参り』 というのをしてみました。年明け早々、(;゜○゜)アァー!! だったしネ(笑)・・・

でも、あまり深い意味とか理解してない私はただ番号順にポンポンとスタンプを押しただけだから、ご利益薄いかも…smilesweat01

cat あめ市 cat

戦国時代、敵に塩を送ってもらった塩市が始まりだというあめ市。

Img_2195_2

Img_2199 Img_2201

福あめ求めて凄い人だかりで飴が見えませぇ-んwobbly

Img_2202 あちこちの通りで太鼓の演奏

Img_2198 みこしのお練りの休憩中、御縁がある様にと頂きました。

遅いお昼は、復活させた信州味噌発祥の地安養寺の味噌を使った『味噌らうめん専門店 麺匠佐蔵』で…

Img_2205 Img_2206

Img_2207

お寺で始まり、お寺の味噌で終わる。。。福をいっぱい頂いた1日でしたheart04

Li24

Img_2179 レトロスターさんから頂いてきましたheart04

Li24_2

Img_2072 TVに夢中。。。

| | コメント (6)

2011年1月 2日 (日)

新年早々・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3 

   あけまして

    おめでとうございます

Img_2177_2 

昨年暮れにお友達に誘っていただいて、お花のアレンジメントに挑戦してみました。

Lin126

毎年、お義母さん家で年越しをします。

いつもいろいろ用意してもらって、ちゃっかり嫁な私です happy02

カウントダウンで無事新年を迎え、いろいろ頂いて我が家へ帰りました。

玄関をあけて・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

電気がつかないっ!!!なんでぇ~???

なんと・・・漏電のブレーカーが落ちてるではありませんかcoldsweats02

出掛ける時は別に異常なかったのに・・・sweat01

電気に疎い我家・・・どうしたものかと右往左往・・・

夜中・・・それも1時過ぎ位なのに、困って電力会社に電話してみました。こんな夜中なのにとても親切に対応してくださって凄く助かりました。

結局、洗面所付近のブレーカーで他は大丈夫だったので、お炬燵もファンヒーターも使えて助かりました。マイナスのこの寒さの中暖房器具が使えなかったら、私達新年早々どうなっちゃったでしょうねぇ~smile

洗面所とトイレがつかないけど、風呂場の電気がついたのでそんなに不便も無く良かったです。

しかし、よりによって何で新年早々sad でもまぁこの程度で済んだし笑い話に出来るという事で、今年は絶対いい年になる!!と信じたい。。。

こんな私ですが・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪

 

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »