« 浅草へ | トップページ | 新春恒例 »

2011年1月 2日 (日)

新年早々・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3 

   あけまして

    おめでとうございます

Img_2177_2 

昨年暮れにお友達に誘っていただいて、お花のアレンジメントに挑戦してみました。

Lin126

毎年、お義母さん家で年越しをします。

いつもいろいろ用意してもらって、ちゃっかり嫁な私です happy02

カウントダウンで無事新年を迎え、いろいろ頂いて我が家へ帰りました。

玄関をあけて・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

電気がつかないっ!!!なんでぇ~???

なんと・・・漏電のブレーカーが落ちてるではありませんかcoldsweats02

出掛ける時は別に異常なかったのに・・・sweat01

電気に疎い我家・・・どうしたものかと右往左往・・・

夜中・・・それも1時過ぎ位なのに、困って電力会社に電話してみました。こんな夜中なのにとても親切に対応してくださって凄く助かりました。

結局、洗面所付近のブレーカーで他は大丈夫だったので、お炬燵もファンヒーターも使えて助かりました。マイナスのこの寒さの中暖房器具が使えなかったら、私達新年早々どうなっちゃったでしょうねぇ~smile

洗面所とトイレがつかないけど、風呂場の電気がついたのでそんなに不便も無く良かったです。

しかし、よりによって何で新年早々sad でもまぁこの程度で済んだし笑い話に出来るという事で、今年は絶対いい年になる!!と信じたい。。。

こんな私ですが・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪

 

|

« 浅草へ | トップページ | 新春恒例 »

」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い申し上げます☆

c*mさんにとって、沢山の幸が訪れる
よい年になりますように☆

投稿: chipa | 2011年1月 2日 (日) 23時37分

あけましておめでとうございます!
一部だけの停電ですんでよかったですね。
漏電なんて体験したことないから私もパニクりそう。
この寒さで暖房つけられなかったら恐ろしいです。
冬の暖房や夏の冷房が壊れると、自分が恵まれた文明の中で生活をしていたことに気づかされますよね。
今年もよろしくお願いします!

投稿: にゃんさく | 2011年1月 3日 (月) 10時13分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

わ~素敵なアレンジが出来ましたねheart04
お花があると、お部屋も気持ちも
暖かくなりますよねっnotes
って思ったら、元旦から電気がつかないなんて
ビックリでしたねsweat01
普段は当たり前に使えるものなのに
雪で電線が切れて、停電した話も聞くし
電気が使える事ってありがたいですね。confident

今年もc*mさんの笑い話を楽しみにしてます。smile

投稿: しろぱん | 2011年1月 3日 (月) 20時25分

c*mさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

お正月早々 大変でしたね
ノアちゃん 大丈夫でしたか

我が家も夜中に電気のトラブルがあった時
電話の対応も親切でしたし
夜中でしたが来てくれて
とても助かりました
冬にもしも停電したら・・・と
マッチでつける石油ストーブも買ってあります(笑)

投稿: wind | 2011年1月 3日 (月) 21時46分

☆chipaさんへ

あけましておめでとうございますshine
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(__)m

ありがとうございます。
そう言ってもらうと、いっぱい幸せが来てとてもいい年になれそうな気がしますhappy01
新年早々なのでかなりsadでしたが、これもまた良い年の前ぶれ♪と考えたいと思います。

投稿: c*m | 2011年1月 4日 (火) 21時09分

☆にゃんさくさんへ

あけましておめでとうございますshine
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(__)m

漏電ブレーカーが落ちたのはこれで2回目の体験ですが…
1回目は、近くの落雷をブレーカーが感知して落ちたのですが、この時も家だけだったのでかなりパニクりましたcoldsweats01
今回も思わず落雷??(なわけないのにsweat01
我家は2月になると、凍結防止帯をいれてあっても、寒さで時々トイレや洗面所の水道を凍らせてしまって朝 水が出ない!!事があるのです。
凍結防止帯が使えないので水道凍結が心配です。
本当にいつも当たり前に使ってる物が急に使えないと、大事にしなきゃってその時は思うのに…
いつしかその気持ち忘れていますsweat01

投稿: c*m | 2011年1月 4日 (火) 21時25分

☆しろぱんさんへ

あけましておめでとうございますshine
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(__)m

しろぱんさんにそう言っていただけて嬉しいですheart04
出来具合はどうであれ、自分でやったのはそれなりに嬉しいですね♪
そうなんですsweat02
なんでよりによって元旦から~ですcrying
業者は、皆正月休みですぐ対応してもらえないし…
でも家は取りあえず、暖房や他の所は使えるので使える事のありがたみを感じます。
雪で断水停電がもう何日も続いてる所は、ほんとつらいだろうなと思います。
しかし…我家って、こういうのいつもお盆とか年末年始に起こるんですよねdespair
今年もいろいろやらかしそうなので、笑い話期待していてくださいwink

投稿: c*m | 2011年1月 4日 (火) 21時40分

☆windさんへ

あけましておめでとうございますshine
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(__)m

ははは ノアは何事もなかったかの様に、火の気のないお炬燵でのんびり寝てました。
「ノア!!いったい何が起こったのっ??」って聞いてみましたが、眠そうに「にゃぁ」ってないただけでしたsad
漏電個所も分かったので電話対応だけでしたが、助かりました。
でも業者は休みなので、6日以降でないと対応してもらえず…
我家って、いつもお盆休みとか年末年始休みの時にいろいろ壊れるんですよねsweat01
我家の暖房は電気頼りなので、マッチでつけるストーブも必要ですよねsmile

投稿: c*m | 2011年1月 4日 (火) 22時05分

明けましておめでとうございます♪

ハプニングとはこのことだったんですね!
でも洗面所付近だけで良かったですねー。
電気の大切さを実感しますよね、こういうとき。
実は私も30日に似たようなことを経験したばかり。
焦りました。(^^;)

そう、そう、今年はいい年になりますよ♪
今年も可愛い雑貨や美味しそうなお料理の写真、
そして可愛いノアちゃんの写真を楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: まさにゃん | 2011年1月 4日 (火) 22時56分

☆まさにゃんさんへ

あけましておめでとうございますshine
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(__)m

配線が細かく分かれていて、助かりました。
怖々、凍結防止帯を抜いてブレーカーをあげてみたら、洗面所とトイレも使えたので良かったですcoldsweats01
業者も忙しくてすぐに…といかない様で、ここんとこ-8℃とかなので、今度は水道凍結が心配ですsweat01
ありゃりゃcoldsweats02まさにゃんさんもですか。。。
大丈夫でしたか?
私も、まさにゃんさんの楽しい旅日記・お料理・政宗ちゃん&アズ君の凛々しいかわいいお姿の写真、楽しみにしてます♪

投稿: c*m | 2011年1月 8日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草へ | トップページ | 新春恒例 »