« 買えた♪ | トップページ | いちいち…かわいいゾ »

2010年12月13日 (月)

銀座

先週、お義母さんと銀座に行きました。

前回、お義母さんの思い違いでアタフタ始まった珍道中でしたが、どうもそれがトラウマみたいになってるらしく、日付・時間確認にかなり気を使っていた様でしたsmile

今回はこれといった失敗(笑)もなく、無事行って来ました…が・・・

平日のせいか山手線もかなり混んでいて、ちょうど席が一つ空いてたのでお義母さんが座ったら、隣の若い男子がすくっと立って譲ってくれました。「大丈夫ですからいいですよ」って辞退したけど、にこっと笑ってスーっとさりげなーく行ってしまいました。

うーーん 爽やかな笑顔の男子だったなぁ~heart04

・・・しかし・・・ふと・・・もしかして・・・譲ってあげなきゃいけない様な年に見られたのかしら?と思ったら少し凹んでしまいましたthink

「お義母さんと一緒だからと譲ってくれたんだよ」と皆に言われて・・・そうね、きっと!と思いながらも捻くれ心が「そういう年なんだよsmile」と囁くのでした・・・sweat01

予定が変わったのでお義母さんを松坂屋に待たせて、帰りの時間の指定変更の為「みどりの窓口」に行って来る間に見つけたもの。。。

*西武有楽町店のキャラクターmanekoさん

Img_2039

あーー 閉店売りつくしの文字がぁ~よんでいるぅ~bearing

*銀座の恋の招き猫 コイコリン 詳細はこちらで

Img_2044

綺麗なお花屋さんの所で、数人のおじさま方が一眼を固定して何やらカシャカシャ撮影中。。。で、何撮ってるんだろうなぁ~と思いながら視線を戻した先にcat発見。。。

私は、こっちの方がいいや♪と一人カシャカシャcamera・・・帰ってきて調べてみたら、もう一匹「ごろべえ」っていうのがいたんですねぇ~ふーーん 何処にいたんだろう・・・

おーー 早く行かねば、お義母さん待たせ中dashdash

そして、お待たせついでもう少し待ってもらって・・・

Img_2047

ハレタヒのyuroさんの作品を見にdashdashdash

いつも見るだけでごめんなさいですがm(__)m 実際目に触れるとほんわか元気がもらえて頑張ろう!という気になります。こんなに近くで開催されてるのに、お義母さんも一緒だから無理ね。。。と諦めていたけど、見に行けて良かったです♪

今はちょうどクリスマスのイルミネーションも綺麗ですね。

信号変わって渡ってしまったので撮れませんでしたが、和光の「WAKOツリー」も綺麗でした。

Img_2048

Img_2052 あっ新幹線bullettrainとイルミネーション

なんてやってたら 「わっお義母さん 何処sweat01」…かなり先をずんずん歩いてる姿が見えたので追いかけましたcoldsweats01 人混み凄いから、気をつけないとね・・・

東京は、お天気も良かったし寒くなくて良かったね♪と、こっちの駅に降り立ったら・・・さぶーー しかもうっすら雪景色snow道路はもう融けてましたが初雪でした。。。それにしてもさぶーーー

|

« 買えた♪ | トップページ | いちいち…かわいいゾ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ、それ、私もあります!
連れで一人が座って一人がたってると、年齢に関係なく気を使って席を譲ってくるのって若い男性に多い気がします。となりでぺちゃくちゃ立ってしゃべられるといづらく感じるんでしょうかねぇ?
このネコ、見たことありますが、こんないわれ(?)のあるネコだったとは知らなかった~!!

投稿: にゃんさく | 2010年12月14日 (火) 20時45分

今回も楽しいお出かけだったみたいですね。
イルミネーションもキレイshine
しばらく銀座に行ってないので、
招き猫知らなかったです。
また5月の終わり頃、松屋銀座で作品展の予定なので、
良かったらいらして下さいねっnote

投稿: しろぱん | 2010年12月15日 (水) 19時34分

こんばんは☆
今回は時間など大丈夫でしたかな??
銀座を満喫できたようで、よかったです☆

イルミネーション綺麗☆
銀座、久しくいってないなぁ~☆

投稿: chipa | 2010年12月15日 (水) 20時41分

☆にゃんさくさんへ

そうなんだぁ!happy01
にゃんさくさんでも譲ってもらう事、あるんですか。。。
年齢じゃないんですねsmile
そういえば、この間も席譲ってもらったなぁ~
お義母さんと「そこ空いたよ!」「あっち空いてるよ」とか、結構大きな声で言ってますからね~coldsweats01
私も何かで見た様な気が・・・と、取りあえず写真だけ撮って来ましたcamera
というか、おや♪にゃんこheart04という感じで、こんないわれがあったとは私もsign02です。
今度行ったら、もう一匹も探してみなければ・・・

投稿: c*m | 2010年12月16日 (木) 23時10分

☆しろぱんさんへ

はい♪今回は珍道中はなかったものの、充実したお出かけとなって良かったですhappy01
そうそうイルミネーションがとてもキレイだったのに、ゆっくり見れなかったのが残念でした。
新宿のサザンテラスあたりもきれいだっただろうな~
乗り換えの時間しかなかったので、見る事が出来なくて残念でした。
おぉ~松屋ですね♪
松屋なら行き方もしっかり分かったので、大丈夫ですwink
楽しみにしてます♪

投稿: c*m | 2010年12月16日 (木) 23時22分

☆chipaさんへ

ははは 前回はアセマクリで始まったけど今回は大丈夫でした。
お義母さん、かなりトラウマになったらしく、毎日今日は○○日と確認して過ごしていたようですsmile
帰りの時間変更は結局あったわけですが、かえってイルミネーションも見れて良かったです。
歩きながら撮ったので、みんなブレブレになっちゃいましたがsweat01
銀座って昔は敷居が高かったけど、今は楽しそうな所が沢山ありそうで、ゆっくり銀ブラ(ふるい?smile)してみたいです。

投稿: c*m | 2010年12月16日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買えた♪ | トップページ | いちいち…かわいいゾ »