« せめて雰囲気だけでも♪ | トップページ | 新年早々・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3  »

2010年12月29日 (水)

浅草へ

Photo_2

今年も後少し・・・だというのに、まだクリスマスですみませんsmile

先日、初めてクリスマスディナーレビューショーを観に、またまたお義母さんとお出かけしましたxmas

今回は初めてつくばエクスプレスに乗り換えてみるので、駅構内図を参考に数日間あれやこれやシュミレーションしてみました。東京の電車って、降りる場所によってとんでもない方に出てしまう・・・ので、今回ちょっと膝が痛くなってしまってあまり歩きたくない・・・というお義母さんの為にも必死に予習(笑)・・・まあまあ、どうにか予想通りに乗り換え成功coldsweats01

今回も電車に乗るたびに、すぐ席を譲ってくれる方ばかりで・・・お義母さんは「あなたも譲ってもらう年になっちゃったのねぇ~」って・・・いや!そうではない!年でなく、やっぱり2人連れだから譲ってくれたんだ!と、今度は確信しましたhappy01

☆☆☆ 東京スカイツリー ☆☆☆

前回、台風で全然見えませんでしたが、何処からでもしっかりくっきり見れましたlovely

Photo 雷門左手の交差点から・・・

Img_2123 あずまばしから・・・

なんと。。。ホテルの部屋からも目の前に見えました。あずまばしとかから見るよりも、ホテルからの方がすぐそこ?という感じで、大きく見えました。

2日間だけライトアップするとニュースでliveでやってて・・・スカイツリーを見たら、周りをヘリコプターが飛んでるのが見えて・・・liveのliveが見れるなんて!となんだか嬉しかった♪

Img_2134

翌朝もキレイでした(窓の格子が邪魔ですが・・・)このグラデーションが好きです。。。

1_2 2 

☆☆☆ クリスマスディナーショー ☆☆☆

Photo_3

えーーと。。。restaurant外から使えば良かったんだっけぇ~sweat01

11 21

31 41

華やかな美味しい時間って、あっという間に終わってしまいます。

☆☆☆ 翌日 ☆☆☆

モーニング・・・なんだか欲張って、こんなに食べちゃいましたsmile

Img_2157

こんなに食べたのに・・・有名なパン屋さん「ペリカン」へ、パンを買いに行きました。

Img_2160_2 

Img_2166 オイシスギル。。。

食パンだけしかなかったのが残念でしたが、もちもちっとしててとても美味しいdelicious

さぁ美味しいパンも買えたし、帰りますか。。。

予定が分からなかったので取りあえず取った指定席の時間変更をして・・・新宿に向かいました。お義母さんが前日駅のトイレに寄った時、通りで売ってたロールケーキが買いたいというので・・・ううーーむ sweat01 sweat01どの通路だったっけ sweat01 sweat01 適当に降りてみたら、これがビンゴ!で良かったぁ~happy01

ロールケーキはなくて、代わりに買ったのがこれ

Img_2170 真ん中にクリームの入ったシフォンケーキ

で、すんなり買えたので、指定席変更したのにその前の電車に乗れたので、結局自由席で帰って来ましたsadあの秋葉原でみどりの窓口を探したのは意味なかったってわけで・・・

Img_2162 特急の中で恒例のアイスを食べて・・・リンゴ味は初めてnote

空は綺麗だし、富士山も綺麗に見えるし今回も無事目的地まで行けて(笑)良かった。。。なんて思ってたら、外の景色が雪景色になり始めて・・・まぁ駅に着いたら雪は降ってなかったので良かったけど、凄く寒かったsweat02寒すぎるよーーー weep

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

今年もこんな調子で終わりそうですが、いつも見に来てくださって、コメントもくださってお付き合いありがとうございました。

来年もよろしくお願いします m(__)m

Img_20861

|

« せめて雰囲気だけでも♪ | トップページ | 新年早々・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3  »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

実はスカイツリーっていまだに見た事ないんですよねー。
一度見に行かなくっちゃ。(笑)
こんなに見れたら嬉しくなっちゃいそうです。

それに美味しそうな御馳走のディナーショー。
いいな~♪
カニ三昧もいいけど、こういうのも食べたい!
欲張りな私です、えへへ。(^^;)

本当に年末ってあっと言う間に時間が過ぎる気がしますよね。
c*mさんも良いお年をお迎え下さいね♪

投稿: まさにゃん | 2010年12月30日 (木) 01時14分

寒い日が続きますが
いかがお過ごしですか??

スカイツリー!
まだ実際を見たことがないので
来年は是非、見に行きたいと思います☆

今年も残り2日、
よい年越しをお迎えくださいませ☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆

投稿: chipa | 2010年12月30日 (木) 13時11分

もうすっかり浅草周辺は、バッチリですね。wink
可愛いネーミングの前菜やデザートに、お肉も美味しそうheart04
華麗で素敵なショーだったんでしょうね~。confident
ロールケーキにチェック入れちゃうお義母様も
食いしん坊同盟に加入ですね。smile

ノアちゃん、かしこまってのご挨拶を
ありがとうございますnote
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!

投稿: しろぱん | 2010年12月30日 (木) 15時36分

わぁ、クリスマスディナーショーなんて、素敵ですね!
実はまだスカイツリーを見たことがない私・・・。
浅草からだとそんなに大きく見えるんですね!
そんな有名なパンやさんがあるなんて知らなかったー!
これは行かなきゃ!

おっ、ノアちゃん、お行儀よくご挨拶できてるね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!

投稿: にゃんさく | 2010年12月30日 (木) 22時08分

クリスマスディナーショー いいなぁ
スカイツリーもまだです

こちらも今日は 雪がちらちら
寒いです

ノアちゃんのきちんとしたご挨拶
ありがとう~です
今年も 色々なノアちゃんやお出かけ
美味しいものを楽しませていただきました
来年も よろしくお願いします(笑)

良いお年をお迎えくださいますように・・・

投稿: wind | 2010年12月31日 (金) 00時23分

☆まさにゃんさんへ

スカイツリーって、なかなか見れそうで見れないものですよね。
前回は全然見えなかったので、こんなに大きいんだ!!とワクワクしてしまいました。
出来あがりは何時でも見れるけど、今のこの状態は今しかない!という言葉に、そうなんだよなぁ~と…happy01
えへへ カニ三昧もたまらないっ!私も欲ばりたいですdelicious
来年もよろしくお願いします♪

投稿: c*m | 2010年12月31日 (金) 16時30分

☆chipaさんへ

日中も4℃くらいまでしか上がらなくて…寒くて寒くて、コタツでノアと丸まっていたいですhappy02
スカイツリーなんて…と思ってましたが、見るとやっぱりワクワクしちゃいましたhappy01
出来あがったら、上に上がってみたいですね。
来年もよろしくお願いします♪

投稿: c*m | 2010年12月31日 (金) 16時35分

☆しろぱんさんへ

はい♪ばっちりですsmile
浅草も本当にいい所で、もっといろいろ歩き回りたいです。
ディナーの時の席がちょっと緊張する席で…sweat01でも、美味しく楽しく過ごせたので嬉しかったですhappy01
実はお義母さんは、ディナーショーに行く前にショートケーキ1個ペロりと食べてったのですよ。
私だけ浅草散策に出る時、ロールケーキ買ってきて…とリクエストがあったけど、クリスマスなのでそのたぐいしかなくて…どうしてもロールケーキが食べたかったんでしょうね。
きゃはは 加盟出来ますね♪
ははは 実はノアは眠いのでしたhappy02
来年もよろしくお願いします♪

投稿: c*m | 2010年12月31日 (金) 16時42分

☆にゃんさくさんへ

ホテルの部屋からは結構大きく見えましたが、あずまばしからだと周りのビルと同じ位の高さであまり大きく感じないかも…
都庁の上からとか、ホテルの上階からの方が大きく感じるかもしれません。
ペリカンのパン屋さんは、菓子パンや調理パンはなく食パンとかロールパンとかしか売ってないようです。
浅草でも有名で、是非おすすめです♪
来年もよろしくお願いします♪ 

投稿: c*m | 2010年12月31日 (金) 16時57分

☆windさんへ

日中でも4℃位までしか上がらなくて毎日毎日寒くて、東京の暖かさが羨ましかったですsmile
そちらも寒そうですねcoldsweats02
こちらこそ楽しい美味しい情報を見せていただいて、嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします♪

投稿: c*m | 2010年12月31日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せめて雰囲気だけでも♪ | トップページ | 新年早々・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3  »