« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

浅草へ

Photo_2

今年も後少し・・・だというのに、まだクリスマスですみませんsmile

先日、初めてクリスマスディナーレビューショーを観に、またまたお義母さんとお出かけしましたxmas

今回は初めてつくばエクスプレスに乗り換えてみるので、駅構内図を参考に数日間あれやこれやシュミレーションしてみました。東京の電車って、降りる場所によってとんでもない方に出てしまう・・・ので、今回ちょっと膝が痛くなってしまってあまり歩きたくない・・・というお義母さんの為にも必死に予習(笑)・・・まあまあ、どうにか予想通りに乗り換え成功coldsweats01

今回も電車に乗るたびに、すぐ席を譲ってくれる方ばかりで・・・お義母さんは「あなたも譲ってもらう年になっちゃったのねぇ~」って・・・いや!そうではない!年でなく、やっぱり2人連れだから譲ってくれたんだ!と、今度は確信しましたhappy01

☆☆☆ 東京スカイツリー ☆☆☆

前回、台風で全然見えませんでしたが、何処からでもしっかりくっきり見れましたlovely

Photo 雷門左手の交差点から・・・

Img_2123 あずまばしから・・・

なんと。。。ホテルの部屋からも目の前に見えました。あずまばしとかから見るよりも、ホテルからの方がすぐそこ?という感じで、大きく見えました。

2日間だけライトアップするとニュースでliveでやってて・・・スカイツリーを見たら、周りをヘリコプターが飛んでるのが見えて・・・liveのliveが見れるなんて!となんだか嬉しかった♪

Img_2134

翌朝もキレイでした(窓の格子が邪魔ですが・・・)このグラデーションが好きです。。。

1_2 2 

☆☆☆ クリスマスディナーショー ☆☆☆

Photo_3

えーーと。。。restaurant外から使えば良かったんだっけぇ~sweat01

11 21

31 41

華やかな美味しい時間って、あっという間に終わってしまいます。

☆☆☆ 翌日 ☆☆☆

モーニング・・・なんだか欲張って、こんなに食べちゃいましたsmile

Img_2157

こんなに食べたのに・・・有名なパン屋さん「ペリカン」へ、パンを買いに行きました。

Img_2160_2 

Img_2166 オイシスギル。。。

食パンだけしかなかったのが残念でしたが、もちもちっとしててとても美味しいdelicious

さぁ美味しいパンも買えたし、帰りますか。。。

予定が分からなかったので取りあえず取った指定席の時間変更をして・・・新宿に向かいました。お義母さんが前日駅のトイレに寄った時、通りで売ってたロールケーキが買いたいというので・・・ううーーむ sweat01 sweat01どの通路だったっけ sweat01 sweat01 適当に降りてみたら、これがビンゴ!で良かったぁ~happy01

ロールケーキはなくて、代わりに買ったのがこれ

Img_2170 真ん中にクリームの入ったシフォンケーキ

で、すんなり買えたので、指定席変更したのにその前の電車に乗れたので、結局自由席で帰って来ましたsadあの秋葉原でみどりの窓口を探したのは意味なかったってわけで・・・

Img_2162 特急の中で恒例のアイスを食べて・・・リンゴ味は初めてnote

空は綺麗だし、富士山も綺麗に見えるし今回も無事目的地まで行けて(笑)良かった。。。なんて思ってたら、外の景色が雪景色になり始めて・・・まぁ駅に着いたら雪は降ってなかったので良かったけど、凄く寒かったsweat02寒すぎるよーーー weep

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

今年もこんな調子で終わりそうですが、いつも見に来てくださって、コメントもくださってお付き合いありがとうございました。

来年もよろしくお願いします m(__)m

Img_20861

| | コメント (10)

2010年12月21日 (火)

せめて雰囲気だけでも♪

先日、レトロスターさんで素敵なクリスマス会が行われました。

私は・・・行かれなかったので、せめて素敵な飾り付けだけでも…と、見に行ってみました。

Img_20921 おやつの時間帯だったのでちょっと明るい。。。

Img_21041 外も暗くなってきて、いい感じ。。。

こっちを向いてたサンタさんも外を向いてお仕事♪お仕事♪

松本マフィンさんの出張カフェの雰囲気や“norts norts”さんのライブの様子を聞いて・・・今更ながら、あーーーー 残念だったぁ~sweat02と、思うのでした。

そして・・・その時のおいしいプレゼントも、中身もだけどラッピングされた箱がとっても欲しかったなぁ~・・・と思ったのでしたcoldsweats01

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

ノアのコタツの脚に・・・のパートⅡですsmile

Img_2000 背中くっつけてまったりモード。。。

Img_1999 あっ また孫の手抱えてるしhappy02

ここ、ちょうどファンヒーターの温風があたっていいのかも。。。

私も入れてもらったら・・・投げ出してた足の上に入り込んできた・・・足にかけたノアの手がどうにも可愛くてcoldsweats01

Img_2073

Img_2082

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

いちいち…かわいいゾ

ノアとファンヒーターの温風を取り合ってます。

一番気持ちよく暖かい所を陣取るのは、やっぱりノアの方が上手。。。

Img_1950

コタツの脚に、なぜしがみ付く???

Img_1953 「はやくコタツつくってよぉーー」

Img_1955 この手、かわいいゾheart04

Img_1956 このまましばらくボーーーッ

Img_1957

Img_1958 な・なにがしたいのか???

Img_1960 このままお休みモードに入りましたとさsleepy

いちいち・・・仕草が面白くて・・・見てて飽きないねぇ~happy02

ノアの頭の中は、何を思ってたのだろうか。。。時々、知りたくなる。。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

だいぶ前ですが、友達とランチに行って気に入ったレストランです♪

Photo

前菜3種は自分の好きな物を取りに行くのですが、偶然2種が同じものでした。

パンも3種類ついてきてこれが美味しくて、この間もパンだけ買いに行ってみましたhappy01

私はとっても気に入って良い所教えてもらった♪と思ったのに…ある日、70代の知り合いの方が「友達に連れて行ってもらったけど私には合わなかった」とおっしゃった。前菜左のエビの春巻きみたいなのも食べたらしいが、特にそれがお気に召さなかったようで…えーー 私はこれとっても気に入ったのに。。。やっぱり年代味覚の相違かなぁ~

合う、合わないはともかく、80歳近くなってもこういう所で食事が出来るおしゃれな人でいたいですねconfident

2_2 1_2 

| | コメント (6)

2010年12月13日 (月)

銀座

先週、お義母さんと銀座に行きました。

前回、お義母さんの思い違いでアタフタ始まった珍道中でしたが、どうもそれがトラウマみたいになってるらしく、日付・時間確認にかなり気を使っていた様でしたsmile

今回はこれといった失敗(笑)もなく、無事行って来ました…が・・・

平日のせいか山手線もかなり混んでいて、ちょうど席が一つ空いてたのでお義母さんが座ったら、隣の若い男子がすくっと立って譲ってくれました。「大丈夫ですからいいですよ」って辞退したけど、にこっと笑ってスーっとさりげなーく行ってしまいました。

うーーん 爽やかな笑顔の男子だったなぁ~heart04

・・・しかし・・・ふと・・・もしかして・・・譲ってあげなきゃいけない様な年に見られたのかしら?と思ったら少し凹んでしまいましたthink

「お義母さんと一緒だからと譲ってくれたんだよ」と皆に言われて・・・そうね、きっと!と思いながらも捻くれ心が「そういう年なんだよsmile」と囁くのでした・・・sweat01

予定が変わったのでお義母さんを松坂屋に待たせて、帰りの時間の指定変更の為「みどりの窓口」に行って来る間に見つけたもの。。。

*西武有楽町店のキャラクターmanekoさん

Img_2039

あーー 閉店売りつくしの文字がぁ~よんでいるぅ~bearing

*銀座の恋の招き猫 コイコリン 詳細はこちらで

Img_2044

綺麗なお花屋さんの所で、数人のおじさま方が一眼を固定して何やらカシャカシャ撮影中。。。で、何撮ってるんだろうなぁ~と思いながら視線を戻した先にcat発見。。。

私は、こっちの方がいいや♪と一人カシャカシャcamera・・・帰ってきて調べてみたら、もう一匹「ごろべえ」っていうのがいたんですねぇ~ふーーん 何処にいたんだろう・・・

おーー 早く行かねば、お義母さん待たせ中dashdash

そして、お待たせついでもう少し待ってもらって・・・

Img_2047

ハレタヒのyuroさんの作品を見にdashdashdash

いつも見るだけでごめんなさいですがm(__)m 実際目に触れるとほんわか元気がもらえて頑張ろう!という気になります。こんなに近くで開催されてるのに、お義母さんも一緒だから無理ね。。。と諦めていたけど、見に行けて良かったです♪

今はちょうどクリスマスのイルミネーションも綺麗ですね。

信号変わって渡ってしまったので撮れませんでしたが、和光の「WAKOツリー」も綺麗でした。

Img_2048

Img_2052 あっ新幹線bullettrainとイルミネーション

なんてやってたら 「わっお義母さん 何処sweat01」…かなり先をずんずん歩いてる姿が見えたので追いかけましたcoldsweats01 人混み凄いから、気をつけないとね・・・

東京は、お天気も良かったし寒くなくて良かったね♪と、こっちの駅に降り立ったら・・・さぶーー しかもうっすら雪景色snow道路はもう融けてましたが初雪でした。。。それにしてもさぶーーー

| | コメント (6)

2010年12月 1日 (水)

買えた♪

いつ行っても売り場の棚にはお詫びの貼り紙だけだったのが・・・やっと買えました♪

やはり午前中に行かなきゃだめですねsmile

Img_1966 これなら私も大丈夫♪

煮大根やこんにゃくに…餃子に…ごはんに…あーー すぐ終わってしまいそうですdelicious

そして・・・今日から限定販売の『冬季限定坂崎千春さんのキャラクターのカフェカップがセットになったネスカフェホームカフェ』cafe

坂崎千春さんてだれ???・・・あの大好きなCMの「カクカク・シカジカ」を描いてる方だと知った途端・・・ 「買わなきゃっ!!」 happy02

Img_1973_2 3種類中、この二つ。。。

あらら。。。去年も限定販売してたんですねぇ~知らなかったなwobbly  このてのカフェラッテとか好きなので飲み過ぎてしまいそう~coldsweats01

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

なにか・・・転がってます happy02

1

2 あらら ノアでしたか smile

3 うるさいにゃ~と、顔を隠してしまいました。

4 いつの間にか・・・もぬけの殻でしたdash

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »