« クラフトピクニック2010 | トップページ | 足跡の先には。。。 »

2010年11月 5日 (金)

浅草・羽田空港へ

あの台風が上陸するかもしれないという日に、浅草に行っておりました。

凄い雨のおかげで(?) 前々回凄い人で身動きとれず行かれなかった本堂もガランとしていてお参り出来ました happy01

でもでも・・・あまりの雨で伝法院通りはシャッター閉まっちゃったし、楽しみにしていたスカイツリーは・・・下がちょこっと見えただけだしweep

Photo ただいま497mだとか。。。

コーンフレークの入ってないバナナとアイスと生クリームたっぷりのパフェを食べて、毎年楽しみな亀十のどら焼きを買って・・・ホテルに向かいましたdash

あーー 雷おこし・・・忘れた sweat02

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

翌日は台風も遠ざかったので、羽田空港へ行きました。

お義母さんの突然のリクエスト。。。

新しくオープンした国際線の江戸小路へ行ってみたい。。。と。

モノレールだと東京週末フリー切符で行かれます♪

小さい時に行った記憶しかないので、久々のモノレールにワクワク♪

Photo_2

1 ここ目的の人ばかりsmile

3_2 2                     

赤い傘が目印の「京はやしや」

11_2 2_4

ちょうど、真中の飛行機が離陸するために車で誘導されて行きました。車も働いてる人もおもちゃみたいにちっちゃっ!!そして空からは着陸する飛行機がひっきりなし!!子供みたいに大ハシャギで写真撮ってたけど、ひっきりなしなんでもういいやっ…と撮らなんだら、なんと嵐の写真入りの飛行機sweat01えーーと思ったけど、コンデジじゃあ良く分からないしネ。。。

江戸小路で食べたかったけど、何処も凄い行列(当たり前ですよね)なので、東京駅に戻る事にしました。

と、改札口にピカチュウが。。。

Photo_3 またまた子供みたいに大ハシャギcoldsweats01

東京駅に戻っても、何処が良いかさっぱり???これまたお義母さんのリクエストに従い(笑)入ってみました。

Photo_5 エビとアボガドのチリマヨ

Photo_6  バリオム

バリオムは食べ方があるみたいで・・・お義母さんもこれにしたけど、まぜまぜしながら食べるしボールだし・・・「なんだかわんちゃんのごはんみたい」って言いながら食べてました。

ふーーん これって・・・今風?

そういえば…私…残ったご飯をボールに入れ替えておいて、お昼に一人分だとお茶碗に移すのもめんどくさいな。。。と、このまま食べた事があります。なんだかわんこのごはんみたい…と思いながらcoldsweats01 ふーーん それって…ありだったわけ smile

私達の前の特急には、ドアに全部違うポーズのアルクマくんがいたhappy02

1_2 3_3

2_5

あーー今回は息子や彼女ちゃんも一緒だったので、とても楽しかったぁ~heart04彼女ちゃんも楽しみにしてたエクザイルカフェが台風のせいで閉まってたらしく、残念でしたsweat01

週末フリー切符だとその都度切符が戻って来るので、地下鉄に乗った時も切符が出て来るのを待ってるお義母さん。。。「おかあさん。。。それ、入ったままですから。。。」 あはっ 楽しいよ、まったく happy02

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

亀十のどら焼きを持ち帰るために(どんだけ買うんだ happy02 )新しいキャリーバッグを使う事に。。。ブログ仲間さんのにゃんこちゃん達の様に興味示すかな!と思いきや・・・

1_3 ゼンゼン・・・

2_6 何もそんな寝方しなくても。。。

       

                         

|

« クラフトピクニック2010 | トップページ | 足跡の先には。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)
浅草と、羽田に行ってきたのですか??
いいですね~♪
私も行きたいなと思います♪

羽田は、今、話題の場所ですよね♪
いいなぁ~盛り上がってますね♪
私も落着いたら、是非行きたいと思います♪

ノアちゃん??頭だけ毛布に包まってても
さむくなぁ~い??

投稿: chipa | 2010年11月 5日 (金) 12時26分

おかえりなさーい!台風のときにですか!!!大変ですたね。でも、直撃しそうだと大騒ぎしてた割には外れてくれましたよね。義母さんと彼女ちゃんと一緒なんて素敵ですね!
バリオムって初めて聞きました。どうでしたぁ?
亀十のどら焼き、いっぱい買えました?今、私の口の中にはあのふわっふわの生地がイメージされてよだれが落ちそうです。あぁ、食べたい・・・。

しかし・・・ノアちゃん、なぜキャリーバッグに入らないの?

投稿: にゃんさく | 2010年11月 6日 (土) 22時45分

☆chipaさんへ

浅草は、私事で行き始めて3年目ですが、いつもちょっとしか観光出来ないので、観てない所がたくさんあって毎年行くのが楽しみです♪
今回、スカイツリーを楽しみにしてたのに、見えなくてがっくりでしたが…
そうそう 羽田はもう少しほとぼりが冷めた頃行かれた方がゆっくり出来るかも smile
モノレールを降りたら即なので、今度はお手軽に羽田から海外に行けそうなので、いいですよね♪

はい♪実はちょうどいい具合に、ファンヒーターがノアのお尻を温めてくれてるので、ここは最高の場所なんです。

投稿: c*m | 2010年11月 7日 (日) 15時13分

☆にゃんさくさんへ

そうそう 何でよりによって…と思いましたが、我家の雨男2人が揃ったから仕方ないか…sad
夜のニュースで雷門の提灯も畳まれた…ってやってて、その時間帯、亀十で買ってたぞ。。。と思いましたsmile
スカスカのキャリーバッグが、お義母さんのちょっとした荷物と亀十のどら焼きでいっぱいにhappy02
冷凍しておいて、毎日楽しんで食べてますdelicious
にゃんさくさんに教えてもらって、年に一回のお楽しみとなりましたheart04
私はエビアボにしたんですが、バリオムはアジア風?すっぱ辛いみたいです。
辛さは、激辛の「サンバルソース」で好みに出来るみたいです。
ノア、ふた開けたら即入ったのにすぐ出てそれっきり…やらせで…と入れてみましたが、すぐ出てしまいました。
にゃんたくんみたいなの期待してたのに。。。
何が気に入らないんでしょうねぇ~think

投稿: c*m | 2010年11月 7日 (日) 15時43分

あの雨の時に浅草だったんですね~。
私はまだスカイツリーを生で見てないんですよ。
「コーンフレークの入ってないバナナとアイスと
生クリームたっぷりのパフェ」私も食べたいheart04
そしてまだ羽田空港も行ってないので
落ち着いたらゆっくり行って見たいです。
出来れば旅行に行けたら良いんですけどね。wink
ノアちゃんキャリーバックよりも、
毛布の方がいいのかなっ。happy01

投稿: しろぱん | 2010年11月 9日 (火) 21時05分

☆しろぱんさんへ

そうなんですsweat01まさかの台風上陸かっ!って時ですsmile
結局、スカイツリーは見れませんでした。
でも今はもう何処からでも見えるそうですね。
親戚のおばさんは、浅草から見るより新宿のビルの上階から見た方が高く感じると言ってました。
パフェは、今時のコジャレタカフェでなく喫茶店でしたが、美味しかったです。
しかも、私が電話してる間にお義母さんが勝手に頼んでくれてあって「えーー 選びたかったぁ~sweat01」と内心思いましたが…まぁ、美味しかったので良し♪ですねhappy01
今度は海外もお手軽に行かれそうな感じで、いいですねairplane
いっぱい旅行に行けちゃいますねlovely
そうなんです…毛布の方がいいっ!って感じで…結局最初にちょこっと入っただけでしたdespair

投稿: c*m | 2010年11月10日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトピクニック2010 | トップページ | 足跡の先には。。。 »