« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

11月。秋の風景

もうすぐ11月も終わり…カレンダーも残すところ後1枚 think

なのに・・・今朝の暖かかった事・・・その調子で夕方、落ち葉を掃こうと外に出たら・・・さぶ~~~sweat01 暖かいのか、寒いのか、はっきりしてくれぇ~と、思わず大きな独り言を叫んでしまったcoldsweats01

そんななので(?)11月の秋の風景。。。です。

*《山梨県長坂町 三分一湧水にて》

Img_1826  並んでるかぼちゃが可愛い♪

Img_1898

*《安曇野のりんご》

Img_1907

Img_1914

Img_1913 何かのおまじない???

*皮が黒い柿

Img_1898_2 中身は普通の柿と同じ

*南信州飯田『船橋屋のもちぱい』

Img_1884 こんなに沢山頂きました。

Img_1886 ヨモギのお餅にあんこ・・・他にも白いお餅にくるまれたジャガイモ・さつまいも・チーズ・りんご・・・などなど♪(秋とは関係ないですね smile )

おやっ!ここにもcatもちぱい happy02

Img_1891

Img_1892 こういう所にはすぐ入り込むのねeye

| | コメント (8)

2010年11月20日 (土)

ノアのおみやげ

先月、東京に行った時の後日の事。。。

ノアのお土産が買えなかったsweat01・・・が、こっちに着いてから「いいかも eyeshine」と思う物を見つけたので、私としてはやったり♪ happy01

喜ぶかなぁ~ と思ったのに、いまいちの反応 despair

Img_17991

Img_1800

なぁんだ~ つまんないのっ 。。。と、ほっておいた。。。

Img_1803 おっ 興味示したか!

ちょっと くんくんしただけで興味なし!の様子bearing

そのままほっとかれて数日後。。。

Img_18051 おっ 今度こそ!

Img_1812 遊んでる♪遊んでる♪

Img_1813

Img_1814 (v^ー°) ヤッタネ

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ぷーさんのお友達からのいただき物 = 私用のおみやげsmile

Img_1804 《麻布かりんと》

Img_1821 《ヨックモック Wa・Bi・Sa》の香ほろん

ヨックモックっていうと、シガールのイメージが強すぎてwobbly…香ほろんは、スノーボールみたいなほろほろっとしたクッキーでしたdelicious

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

アクアボーノ・ラボラトリオへ

最近視力が衰えて、益々パソコンの字が見えにくくなってきたsweat01それに加えて寒くなってしまったので、ノアアンカと共に布団に潜ってTVを見てるともう抜け出せなくなり・・・ブログの更新がままならない状態です sad

空も爽やかに晴れ渡り、紅葉が綺麗だった先週の事ですが・・・smile

Img_1874

《文化洋食酒房 アクアボーノ》で・・・

Img_1871

4品のうちからメイン2品を選び、ライス・サラダ・スープ・ドリンク付きの本日のランチrestaurant

Img_1875

Img_1877

タルイカをホタルイカと読み違えてた私。。。タルイカは柔らかくて美味しいイカでしたheart04最近、読み違え、思い込みが多い私です(最近?前からだろうが!と、ぷーさんの呆れた声が聞こえてきそうですcoldsweats01

この後、ハトコさんがいらした時にお休みで行かれなかった『ラボラトリオ』さんへ・・・

Photo 

1

《PUENTE Fair》開催中で、暖かそうなベストや帽子等がたくさんありました。

ランチしたばかりなのに、スコーンを半分こしてお茶しました。付いてきたチーズクリームもリンゴジャムもとても美味しかった♪

友達は、角砂糖の入ってるお皿がとても気に入ってしまったみたいで。。。私は「ふーーむ こういうの好きなのかぁ~」と、そんな友達の意外な(?笑)一面を知って、こっそりニマニマしてたのでしたhappy01

Img_1879

私はふつーにブレンドにしたけど、友達は秋限定のノクターンと言う珈琲に。ちょっと気になる限定cafe

Img_1880

Img_1882 まったり。。。ゆったり。。。

時間が過ぎるのを忘れてしまう位。。。のんびり出来る空間 。。。

一緒に行った友達は趣味がちょっと違うけど、ここはとても気に入ってくれた様で良かった♪二人で行く楽しみの場所がまた一つ、増えましたcoldsweats02

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Img_1815 パソコンやってる時はいつもここ。。。

今も隣で、イビキをかいて寝ていますsleepy

そして時々・・・こんなお邪魔虫にヘンシーンcat

Img_1825 ノアちゃんっ!wobblyスキャンしたらどうなるかhappy02

たぶん、まっくろ画像・・・たぶん、凄い剣幕で逃げ惑う・・・かなsmile

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

足跡の先には。。。

タウン情報紙に「足跡の正体は?」という記事が載っていたので、ずーーっと気になってました。

1 足跡みっつfoot

そんな時、ブログ仲間のハトコさんがこちらにいらしてたので、お付き合いいただいて行ってみました happy01 

2 美術館の入り口に続いてますfoot

Img_1834 入口、入ってすぐ・・・いわさきちひろさんの絵。。。

ここからまだまだあちこち、中に続いてますfoot何処まで続いてるんだろう。。。footと・・・ハトコさんに「お知り合いの方じゃない?」と言われて見ると…おやまぁ~友達だぁ~eyeこんな時間にこんな所でお会い出来るとはhappy01

そして…中庭に出て…またハトコさんに「お知り合いの方じゃぁ。。。」と言われて見ると…あららお花屋さんだぁ~eye

そうでしたshineお花屋さんのお知り合いが『あおいおつきさまフラワーデザイン作品展for you』をやってるのでした。

Img_1851_4 Img_1858_3

Img_1860

アレンジが素敵なのはもちろんですが、それぞれ「for you・・・」のメッセージが添えられてます。その言葉がとても暖かい。。。

ほんのり心暖かくなった所で、ぽこぽこ散策がてら歩いてみました。

新しいお店発見♪コンフィチュールのお店。。。

Img_1861 残念ながらこの日はお休みでした。

ハトコさんは帰る時間になってしまったのでお見送りしてから、また一人プチ散歩を楽しんでみました。ハトコさんとプチ散歩出来たお陰で、友達にも会ったし、作品展も見れたし・・・良かったぁ~heart04

Photo いつもは無地の外壁にこんな絵が。。。

Img_1862 木々もすっかりいい色に。。。

Img_1867 ちょっとお気に入りの小道。。。

プチ散歩。。。いっぱいしなくちゃね♪いい事ありそうだものhappy01

| | コメント (6)

2010年11月 5日 (金)

浅草・羽田空港へ

あの台風が上陸するかもしれないという日に、浅草に行っておりました。

凄い雨のおかげで(?) 前々回凄い人で身動きとれず行かれなかった本堂もガランとしていてお参り出来ました happy01

でもでも・・・あまりの雨で伝法院通りはシャッター閉まっちゃったし、楽しみにしていたスカイツリーは・・・下がちょこっと見えただけだしweep

Photo ただいま497mだとか。。。

コーンフレークの入ってないバナナとアイスと生クリームたっぷりのパフェを食べて、毎年楽しみな亀十のどら焼きを買って・・・ホテルに向かいましたdash

あーー 雷おこし・・・忘れた sweat02

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

翌日は台風も遠ざかったので、羽田空港へ行きました。

お義母さんの突然のリクエスト。。。

新しくオープンした国際線の江戸小路へ行ってみたい。。。と。

モノレールだと東京週末フリー切符で行かれます♪

小さい時に行った記憶しかないので、久々のモノレールにワクワク♪

Photo_2

1 ここ目的の人ばかりsmile

3_2 2                     

赤い傘が目印の「京はやしや」

11_2 2_4

ちょうど、真中の飛行機が離陸するために車で誘導されて行きました。車も働いてる人もおもちゃみたいにちっちゃっ!!そして空からは着陸する飛行機がひっきりなし!!子供みたいに大ハシャギで写真撮ってたけど、ひっきりなしなんでもういいやっ…と撮らなんだら、なんと嵐の写真入りの飛行機sweat01えーーと思ったけど、コンデジじゃあ良く分からないしネ。。。

江戸小路で食べたかったけど、何処も凄い行列(当たり前ですよね)なので、東京駅に戻る事にしました。

と、改札口にピカチュウが。。。

Photo_3 またまた子供みたいに大ハシャギcoldsweats01

東京駅に戻っても、何処が良いかさっぱり???これまたお義母さんのリクエストに従い(笑)入ってみました。

Photo_5 エビとアボガドのチリマヨ

Photo_6  バリオム

バリオムは食べ方があるみたいで・・・お義母さんもこれにしたけど、まぜまぜしながら食べるしボールだし・・・「なんだかわんちゃんのごはんみたい」って言いながら食べてました。

ふーーん これって・・・今風?

そういえば…私…残ったご飯をボールに入れ替えておいて、お昼に一人分だとお茶碗に移すのもめんどくさいな。。。と、このまま食べた事があります。なんだかわんこのごはんみたい…と思いながらcoldsweats01 ふーーん それって…ありだったわけ smile

私達の前の特急には、ドアに全部違うポーズのアルクマくんがいたhappy02

1_2 3_3

2_5

あーー今回は息子や彼女ちゃんも一緒だったので、とても楽しかったぁ~heart04彼女ちゃんも楽しみにしてたエクザイルカフェが台風のせいで閉まってたらしく、残念でしたsweat01

週末フリー切符だとその都度切符が戻って来るので、地下鉄に乗った時も切符が出て来るのを待ってるお義母さん。。。「おかあさん。。。それ、入ったままですから。。。」 あはっ 楽しいよ、まったく happy02

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

亀十のどら焼きを持ち帰るために(どんだけ買うんだ happy02 )新しいキャリーバッグを使う事に。。。ブログ仲間さんのにゃんこちゃん達の様に興味示すかな!と思いきや・・・

1_3 ゼンゼン・・・

2_6 何もそんな寝方しなくても。。。

       

                         

| | コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »