« ノアのおみやげ | トップページ | 買えた♪ »

2010年11月26日 (金)

11月。秋の風景

もうすぐ11月も終わり…カレンダーも残すところ後1枚 think

なのに・・・今朝の暖かかった事・・・その調子で夕方、落ち葉を掃こうと外に出たら・・・さぶ~~~sweat01 暖かいのか、寒いのか、はっきりしてくれぇ~と、思わず大きな独り言を叫んでしまったcoldsweats01

そんななので(?)11月の秋の風景。。。です。

*《山梨県長坂町 三分一湧水にて》

Img_1826  並んでるかぼちゃが可愛い♪

Img_1898

*《安曇野のりんご》

Img_1907

Img_1914

Img_1913 何かのおまじない???

*皮が黒い柿

Img_1898_2 中身は普通の柿と同じ

*南信州飯田『船橋屋のもちぱい』

Img_1884 こんなに沢山頂きました。

Img_1886 ヨモギのお餅にあんこ・・・他にも白いお餅にくるまれたジャガイモ・さつまいも・チーズ・りんご・・・などなど♪(秋とは関係ないですね smile )

おやっ!ここにもcatもちぱい happy02

Img_1891

Img_1892 こういう所にはすぐ入り込むのねeye

|

« ノアのおみやげ | トップページ | 買えた♪ »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

三分一湧水、行って見たいです。湧水は飲めますか?

かぼちゃ、りんご、柿…全部かわいいheart
餅パイもかなり美味しそうlovely
いつも良い旅されてますね~rvcar

ノアちゃんcatスーパーの袋って結構暖かいのよねheart02

投稿: witch | 2010年11月27日 (土) 08時48分

三分一湧水、夏にダンナと八ヶ岳に行ったときに
行ってみました♪
綺麗な水が気持ちよかったのを思い出しました。(^^)

美味しそうなものが~。
皮が黒い柿って初めて見ました。
それに「もちぱい」!
好きかも♪

ノアちゃんと同じこと、ウチの猫も先週してました。(笑)
ノアちゃんも何だか嬉しそう!
なんで猫ってビニール袋の中が好きなんでしょうねぇ。
可愛いからいいけど。えへへ。

投稿: まさにゃん | 2010年11月27日 (土) 20時57分

黒い柿って初めて見ました。
もちぱいもサクサクにモチモチの
食感がどんなだろう~heart01と気になります。
わ~ノアちゃんのもちぱいも、気になる~note
ビニール袋って、オモチャと同じ様に
楽しめますよねnotes

投稿: しろぱん | 2010年11月28日 (日) 11時13分

☆witchさんへ

ちょうどTVで小海線の旅というのをやって、三分一湧水の水をわざわざ東京から汲みに来る人がいたので、詳しい事はわかりませんが、飲めるんでしょうかね。。。
いまや年中スーパーに並んでますが、カボチャにりんごに柿…で、秋を感じますmaple
もちぱい。。。かなり美味しいですよdelicious
いっぱい食べちゃいましたsmile
しばらく置きっぱなしの袋でしたが、邪魔なのでしまいましたconfident

投稿: c*m | 2010年11月28日 (日) 18時56分

☆まさにゃんさんへ

夏だと涼しくて気持ち良さそうですよね♪
蕎麦粉を取りに行くのでこの時期になってしまいますが、今年は紅葉が綺麗で良かったです。
昨年は11月末だったので、行く途中雪は舞うわ木々の葉はみな落ちて寒々としてるわ…で、なんだか淋しかったです。
黒い柿は、私も初めてでした。
味はフツーの筆柿みたいな感じでした。
おぉー まさにゃんさん家もですか happy02
そうそう可愛いので、片付けられないcoldsweats02

投稿: c*m | 2010年11月28日 (日) 19時06分

☆しろぱんさんへ

黒い柿、私も初めてです。
ここではこの柿しか置いてなかったようで、どんなものかと怖々(笑)食べてみましたが、フツーでしたsmile
もちぱいは、意外とジャガイモが美味しくて気に入りましたsmile
美味しいなぁ~と食べていて、ふと見たらノアも紙に包まれたもちぱい状態だったので、一人でうけてしまいましたhappy02
あまりに楽しそうに入ってると、なかなか片付けられなくて困るけど、ビニール袋はいいおもちゃですよねhappy01

投稿: c*m | 2010年11月28日 (日) 19時25分

もちぱい、おいしそう!
ヨモギにあんこは素直においしいでしょうけど、じゃがいも、さつまいも、チーズ、りんごっていうのが味が想像できそうでできなくて魅力的ですね!
ビニル袋入り娘のノアちゃん、一瞬同化して気づかなかった・・・!!あはは、ほんと、ノアちゃんもちぱいだー!

投稿: にゃんさく | 2010年11月28日 (日) 22時25分

☆にゃんさくさんへ

もちぱいは、じゃがいも・チーズはパンにもあるあんな感じでリンゴはアップルパイ的な感じ!こんな表現で再度想像してみてくださいcoldsweats01
あんな感じってどんな感じよぉ~。。。ですかねsmile
どれがどれか食べてみないとわからないので、何かなぁ~♪と楽しみましたdelicious
ノアったら、キャリーバッグには入らなかったくせに、おすまししてちょこんと入ってました。
そうなんですhappy01入ってる感じが、袋に入ってるもちぱいと同じだったので、笑っちゃいましたwink

投稿: c*m | 2010年12月 1日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアのおみやげ | トップページ | 買えた♪ »