« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月21日 (木)

クラフトピクニック2010

10月16~17日、あがたの森で『クラフトピクニック』がありました。

Photo_2

素敵なブースがたくさんheart04

1_2 『PLAINS』 バッグが素敵♪

2 『Mellow Glass』ガラスの小皿の絵がかわいい♪

3 『Style Galle』外でのお茶セット♪完璧。。。

4 『tea design works』お家でカフェ♪ピッタリ。。。

『松本マフィン』さん、見つけました♪去年は最後のサブレを買ったんだっけ♪(去年の様子)今年は、すっきり味のコロンビアサン・アグスティンのホットコーヒーを頂きましたcafe

2_2

1_4 

3_2

17日のみ出展の『きなり』さんのパン。。。10時半過ぎ位に行ったら・・・凄い行列eyesweat01

1_5 並んでる間に・・・無くなっていくパン達。。。

2_3

遠くてなかなか行かれないので、欲張ってたくさん買ってしまいましたsmile他にも、ソフト系でスコーンや季節のフルーツのパイ(梨)など・・・

初めてこういうハード系のパンを食べましたが・・・噛む毎に甘味が広がって美味しい♪ただね~・・・耳の下の関節が疲れちゃってcoldsweats01 今、左上の奥歯が自分の歯毎かぶせてあったのが取れてしまって治療中なので、右奥歯でしか噛めないのですねbearing 疲れるんだけど、やめられない!止まらない!こんな調子でパクパク食べていたので・・・夜、肩まで凝ってしまいましたhappy02 それでも・・・止められない私でしたdelicious

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

小さい時の注射の後が禿げたまま・・・まだそのままあります。

1_6

パソコンしながら、家計簿つけながら・・・「あはっ あった!あった!禿げてる所!」なんてやってたら、ノアに占領されてなかなか退いてくれませんでしたcoldsweats02

2_4 3_3

| | コメント (10)

2010年10月16日 (土)

RETROSTARさん、移転オープンしました

RETROSTARさんが9日に移転オープンされてから、早1週間happy01

そいえば、当日はしっかり雨でしたねぇ~rain

前のshopのお客さん同士ちょっとぶつかっちゃう感もそこから会話が生まれて好きでしたが、今度の所は広くなったのでいろいろなイベント企画を計画してくれてる様で、とても楽しみです♪

詳しい地図などはこちらへ → RETROSTARさんのHP

Retoro

オープンにあたり、ササヤカナオマケを付けてみました coldsweats01

Photo

RETROSTARさんに向かってる時、道を渡ってるcatを発見!間に合わないなぁ~と思ったのに、まるで「撮っていいにゃん」とばかりに待っていてくれました。

Photo_3

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こっちは・・・別にすねてるわけではありませんが・・・なんちゅう格好 smileheart04  ですよね。

1 しばらくびよーんと伸びたまま・・・

2

3 そのままネムネムモード sleepy

5 おやすみなさ~い sleepy

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

VIEDEFRANCE。。。松本駅ビル店限定!につられました happy02

Photo_4 たっぷりの生クリーム+小倉あん

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

青い空の日は・・・

空が青いとやっぱり気分がいい♪

ポーッといつまでも見ていたい♪

でも、ちょっとおひさまがまぶし過ぎて、ついつい下向き加減…

青い空と白い雲と松本城。。。やはり、いいな♪と思いますhappy01

Photo

本丸庭園が無料開放だったので、下から見上げて撮ってみました。

1_2

2

Photo_2 こちらからは何時でも撮れるし・・・と、空とお城ばかり見ていて・・・ 今、気が付きましたwobbly お堀に、こんなに綺麗にお城が写ってたんだ。。。

一回りしてから近くの『クチーナにし村』へ。。。

1_4

Photo_3 スパゲッティはシラスに変更になってました。

キッシュも残りあとひとつだったので、それぞれ違う物を頼んでお味見♪どれも美味しかったです♪

  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

― Ms Factory ― のお菓子

Photo_4

Photo_5米粉ロールケーキ  安曇野イチゴクリーム

彼女ちゃん 「どういう風に切り分けますか?」

私 「食べられるだけ?」

息子 「じゃあ 切り分けられないじゃん!」

ははは 確かに delicious 

| | コメント (6)

2010年10月 1日 (金)

続く時は。。。(´ヘ`;) 

ご飯を炊こうと内釜をセットしようとしたら・・・なぜか近くにあったミルクパンが足の上に落下sweat02うーー 血豆程度なのに・・・イタイweep

そうだ!そうだ!お義母さんに電話しなきゃ・・・ん?子機が使えない・・・親機もうんともすんとも言わず・・・eyesweat01 ホコリまみれの線を辿ってみるけど異常なさそうだし…ネットは出来てるし、電話自体が壊れたのかしらん?

あーー なんか後一回ありそうだなぁ~(と思う事自体がいけないんでしょうね)・・・カボチャ切ってて軽く指に包丁が・・・切れない包丁なので大した傷ではないのですが(ノアの引っかき傷の方がよっぽど痛い)やっぱりやっちゃったかsweat01

私がそんな目に(笑)あってる間に、ノアはこんな物をチャイチャイして大喜びで遊んでましたcat

ブロッコリーの種の入った袋に、お尻フリフリして勢いよく飛びかかります(早過ぎて写真はなかなか撮れません)

1_2 2

3 「つかまぇたにゃぁ~♪」

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この間、能登に行った時の事をもう少し。。。

風車が沢山あって初めて見る私は、ジブリの世界みたいだ♪とわくわくしてしまいました。

1_3

2_2 3_2

そしてもう一つ・・・鳴き砂の所での釣りのおじさん、クロダイを釣りに来たらしいのですが、エサ何だったと思います?fish 私達が砂浜で鳴る鳴らないってキャッキャしてる間、ぷーさんは見せてもらってたそうで、得意気に話してくれましたsmile

スイカの種を取った赤い所を四角に切って、タッパーに入ってたそうです。

釣りをやられる方は、ご存知かも…ですが、やらない私達は思いっきり「へぇ~ そうなんだwobbly」と叫んだのでしたcoldsweats01 そんな私達を見て、ぷーさんはとっても得意気でしたhappy02

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »