« 癒されます | トップページ | やられたっ!! »

2010年9月12日 (日)

挨拶は大事なんだけど・・・ ^^;

彼女ちゃんがご来光を見に、夜中に出発して富士山に登ってきたそうですfuji

私は・・・中学2年になると(わぉ 何十年前だ・・・笑)学校行事で登山があって、それが凄く苦しくて大変だったsweat01という記憶しか残ってないので、山は見るもの!と思ってしまいますcoldsweats01

そこで・・・

Photo ジャジャ~ン shine 写メで頂いたのを拝みましょう smile

そして…

Photo_2 お土産の美味しいお菓子をいただきましょう heart04

もうひとつのお土産も・・・いただくheart04

Photo_3 両方とも絵柄がなかなかカワイイ♪

ノアもお鼻が思いっきりヒクヒク

1 2

あはっ 実はお菓子でなく 焼き魚に反応してたんですが…

ここんところ、夕方になると一瞬だけど外でのら(?)ちゃん達の威嚇しあう鳴き声が聞こえるので、そろそろかな…とその時間頃には窓を閉めておきます。

ノアも一緒になって「フ―――」と網戸に突進するのであわてて窓を閉めたら、そのまま「シャァ―フ―」唸りながら私に向かって来て足に噛みつきますsadsweat01

1_2 シッポ プワーsign03

21

しばらく、「フ―」「フー」言いながらあちこち歩き回ってました。

静かになったなと思ったら・・・

3 4

また、こんな格好で寝てましたsleepy

  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ときどき・・・

道で知らない園児や小学生や高校生から、「こんにちは!」と挨拶される事があります。

学校の校内の中だと知らない子でも 違和感なく 「はい こんにちは」って言えるけど・・・

道を歩いてる時は、不意をつかれてドキッ!…えっ わたしにっ!… 「こ・こんにちは」 いい大人が声が小さくなってしまいます。

以前も夕方 高校生が元気良く「こんにちはっ!」と言うので、息子の友達とか知り合いのお子かと思い「だれ?」と聞いてしまいました。そうしたらもう一人の子が「ほれっ 挨拶なんかするからぁ~」って・・・「あっ うす暗くて良く見えないので、だれかと思って…」と思わず言いわけした私でしたcoldsweats01

そういえば 挨拶はほとんど男子高校生だ。。。

|

« 癒されます | トップページ | やられたっ!! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
富士山に登ってきたのですか!?
すごいですね~♪
なんか、最近富士山に登る人が
まわりに多いかも!?
私も、登ってみたいなぁ~と思うけど
体力に自信がない(--;)

お土産おいしそうですね♪
どちらもいい♪

ノアちゃんも、つられてヒートアップですか!?
c*mさんに向かってくるとは、なかなかの
とばっちり(--;)

道端であいさつができるとは、えらいですね♪
最近、こちらからしても、無視する子がいて
どうなんだろう?と思っていたことです♪

確かに、時にはびっくりしますが、挨拶は
防犯にもつながるので、いいと大切だと
思います(*^^*)

投稿: chipa | 2010年9月12日 (日) 20時26分

富士山は五合目までしか登った事ないですが(それも車でだけど)
写メでのご来光が見れて、何だかいい事ありそうです。happy01
ノアちゃんも美味しい物には、目がないかな。lovely
菜々も、もどきちゃんと鉢合わせした時に
興奮しすぎて、私の足で爪とぎされたんですよ。crying
痛いんですよね~sweat01
私なんて、挨拶されて知り合いかと思って挨拶したら
「オーラがかがやいてますよ~。」と
宗教の勧誘っぽい人に、しつこくされました。coldsweats02
挨拶するのも難しいですよね。

投稿: しろぱん | 2010年9月12日 (日) 20時40分

富士山登山って結構ハードらしいですよねぇ。すごいなぁ。
私も自転車で知らない男子高校生たちがいるところを横切った時に、「おつかれさまです。」っていわれて、知り合いなんていないし、誰にいったのかわからなかったので感じで何も返さずに通り過ぎた後に、私にいったのかなぁ?と後ろめたい気分になっちゃいました。最近はそういう教育がされてるんでしょうかねぇ??
うちの近所も最近外にゃんこが大声で鳴くことが多くて、うちの箱入りさんたちはびっくりして時々どこかへ潜り込んで逃げちゃってます。なぜノアちゃんは向っていく???

投稿: にゃんさく | 2010年9月12日 (日) 21時00分

c*mさん~
こんばんは、
彼女さん富士山登ったのですね、
凄いな~
主人も5年前登ったのですが、
誘われましたが、根性なしの私は断ってしまい登らなかったのです。
ご来光を見れるなんて素敵です、
頑張ったご褒美ですね。
お土産も買って来てくれて優しい彼女さんですね。
写真も送ってくれたのかな~
ノアちゃん、食べたい!の目の輝きは素晴らしい~happy01 

投稿: ハトコ | 2010年9月13日 (月) 18時45分

☆chipaさんへ

登って来たらしいですfuji
chipaさんはお若いから、まだまだこれからですよgood
私は、これからも富士山は下から見る事にしますsmile
お菓子、どちらも可愛くて美味しかったです♪
cafeのお供にピッタリ♪

ははは なんで噛むーーsweat01 …ですよ、ほんとweep

知らない子に挨拶されるとどぎまぎするのに、知ってる子が挨拶しないと(そこのお子!!)ってむっとしたりしてsmile
そういえば、お盆のお墓参りの時も知らない人でも挨拶されていい事だな…と思いました。

投稿: c*m | 2010年9月14日 (火) 15時46分

☆しろぱんさんへ

写メで見れたからラッキーと、楽していい思いをしようとした私ですsmile
菜々ちゃん。。。wobbly爪とぎはヒィーーーですよねsweat02
うーーむdespairせっかく挨拶したのに、それは勘弁して欲しいですよねthink
あと、挨拶されて返したものの…「えーとだれだっけ?」と、全然思い出せなくてずーっと引き摺ってモヤモヤ刷る時もありますcoldsweats01
顔は見覚えあるけど名前が?…特に最近多くなりましたsweat01

投稿: c*m | 2010年9月14日 (火) 16時09分

☆にゃんさくさんへ

凄い大変だったけど、自分に自信が持てた様です。
そうなんですよね…私も小さい声で返したものの、なんだか後ろめたさが残っちゃって。。。
しかも、先日んのは3人で横に並んで自転車に乗ってた女子高生が避ける事もなく、すれすれに私の横を通り抜けて「危ないなぁ」と思った後だったので、余計にね。

にゃんずさん達、逃げちゃうんですか。。。
最近うろついてる子達はノアよりずっと年下だとわかるのか、「ここはあたしんちだよ!」とばかりに凄い威嚇です。
小さい頃は、カーテンの陰に隠れて声も出さずに様子を窺ってましたsmile

投稿: c*m | 2010年9月14日 (火) 16時38分

☆ハトコさんへ

ご主人も登られたんですね。
凄いです。
富士山から見るご来光は最高でしょうね。
私は、凄く大変な思いをした彼女ちゃんが送ってくれた写メで、楽して拝ませてもらいましたsmile

ノアがちょこんと座って、鼻をヒクヒクさせてて何処にあるんだろうと、一生懸命探してました。
珍しくお行儀よく座ってるので、夕飯を並べるのよりノアの写真が先!になってしまった私ですcoldsweats01

投稿: c*m | 2010年9月14日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒されます | トップページ | やられたっ!! »