« やられたっ!! | トップページ | 能登半島 »

2010年9月20日 (月)

金沢へ

金沢・能登半島へ・・・

我家の車にはカーナビがついてないので、いつものアナログ手作り地図を片手に出発cardash

高速走行中は、ぷーさんにぜーんぶお任せhappy01

いつもsprinkleがつきものなのに、いいお天気sun

1_7 2_7

んーー ぽわぽわっ雲が手が届きそうな位に近い!と感動cloud

家からだと、空が高くてこんな近くに雲がない!と感動cloud

なのに、ぷーさんには「はぁsign02」と相手にしてもらえませんでしたthink

北陸道を走ってると、こんなトラックを発見♪

2_8 「近藤真彦 ざんばら」

さて・・・金沢森本ICで降りて金沢市内に向かいます。

アナログ地図を作ってる時は、ICを降りたらJR森本駅方向に行けば後は1本道で東茶屋に出られそう…と考えてたのですが・・・実際は兼六園の標識があったので、それに従って行ってみました。

無事、兼六園下の道に出ました。

流石、ぷーさんの勘ナビは素晴らしいshine (私の下準備アナログナビは・・・なんだったんだ despair

    

      *☆* 近江町市場 *☆*

Photo_4 あつあつの甘えびコロッケ

Photo_5 ガス海老、のど黒、白海老、うに・・・あら汁付き

むさし口にある北國銀行の建物をいかしたカフェ萬久

7_2 6_2

飲み物+お菓子1~3種を選びます。

1_8 2_9

3_2 4_2

5_3 付いてきたお豆が違うので並べてみましたhappy01

      *☆* 東茶屋 *☆*

囲炉裏を囲んだ喫茶スペースが良いらしい・・・というので行ってみたら、「本日貸し切り」の看板が掛ってました。

1_9

ザンネン。。。と思ってたら、花嫁行列

Photo_6 ここで提灯から傘に持ち替えて・・・

華やかな幸せな花嫁花婿さんを見るのは、いいものですねheart04

2_10 ここはもう閉店時間で駄目でした。

ならば・・・

31 3_3 アイスもなか

さて日も暮れて来たので、兼六園側を通って香林坊へ夜ごはんを食べに行く事にしました。

途中「Kanazawa Jazz Street 2010」というイベントがあったみたいで、以前泊まったホテル前や広場でミニライブが開かれてました。

1_10 21

香林坊ではこれは…と思ったお店はいっぱいで、どうにか入れたお店で金時草のお浸しや加賀野菜のてんぷらを食べました。

Photo_7 金時草、美味しかった♪

翌日は、輪島の朝市目指しました。。。つづく。。。

|

« やられたっ!! | トップページ | 能登半島 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

グルメ旅restaurantいつもうらやましくて
生唾飲みながら、いつかは行ってみたいと思います。
勘ナビrvcarに乾杯beer

投稿: witch | 2010年9月21日 (火) 07時17分

こんばんは♪
おぉ!すてきな旅にいってきましたね♪
天気もいいし、お料理もみんなおいしそうです♪

アイスもなかが、むしょ~に食べたいです♪

投稿: chipa | 2010年9月21日 (火) 19時12分

☆witchさんへ

mabuさんに教えてもらった夜ごはんの所がいっぱいで入れず、残念でした。
mabuさんには色々教えてもらえるので、助かりますwink
勘ナビのおかげで私のあの地道な努力は何だったのだ…って感じですが、うらやましく思ってもらえて良かったです♪

投稿: c*m | 2010年9月23日 (木) 14時26分

☆chipaさんへ

今日も雨ですが、こんなに凄い降りだと楽しさ半減ですものね。
晴れて良かったです。
そういえば3年前に行った時は、台風接近中でしかも本土縦断の恐れあり…でしたcoldsweats01
しとしと静かな小雨程度なら、それはそれで金沢の街並みに似合って風情があって良いかもしれませんね。
アイスもなか、いろいろ食べ過ぎて、私は食べないでしまいました。
今になって食べたいcoldsweats01

投稿: c*m | 2010年9月23日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられたっ!! | トップページ | 能登半島 »