« 能登半島 | トップページ | 続く時は。。。(´ヘ`;)  »

2010年9月27日 (月)

長野へ。。。

空の青さが綺麗な秋日和の土曜日。。。彼女ちゃんと長野を散策しました。

10月1日から始まる『信州デスティネーションキャンペーン』のキャラクター、アルクマくんを発見♪

Photo_4

アルクマくんて???信州デスティネーションて???という私なので、興味のある方は公式サイトを見ていただいた方が分かりやすいでしょう smile

  → ☆☆ 未知を歩こう。信州 ☆☆

信州人ながら・・・行ってない所、知らない所がけっこうありますね coldsweats01

    ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

とあるお店の方に教えていただいたお薦めカフェでお茶する事にしました cafe

善光寺を背に真直ぐ駅に向かって左側、かるかや山バス停前の『cafe SHINKA』

2_4

店内に入って・・・あれっ???この感じ・・・TVで見た?・・・

1_4

そうそう 面白いパフェ特集で、唐辛子パフェが紹介された所だわflair

で、私達が頼んだのは・・・こっち happy02

3_4 『秋のほっとパフェ』

栗のアイスクリームにさくさくコーンフレークにマシュマロに・・・

下にはあつあつのカボチャ

アツアツのエスプレッソをかけていただきます。

甘いほくほくカボチャや栗アイスに、ほんのり苦味がプラスされて飽きる事無く、最後まで美味しくいただきました。

他にも新作スィーツを考案中だとかで、楽しいカフェでした。

                                   

いい所教えてもらって良かったね♪と満足しながら、彼女ちゃんとはさよならして家に帰りました。

彼女ちゃんに貰ったお菓子の写真を撮ろうとしたら・・・やって来ましたcat

1_5 3_5

2_5 お菓子は無事ですが、袋がボロボロ

Photo_5 『ちゃたま』の焼き菓子♪

|

« 能登半島 | トップページ | 続く時は。。。(´ヘ`;)  »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
このゆるキャラはどなたですか!?
かわいいですね♪

秋のほっとパフェ!?
あかん(^^*)お腹すいたスイッチONです(笑)
これ、食べたいです(笑)

ノアちゃん、中身が気になっちゃったかな??
御菓子が無事でよかった(笑)
ノアちゃんはおいしいものが分かるんですね♪

投稿: chipa | 2010年9月27日 (月) 22時52分

☆chipaさんへ

このゆるキャラは・・・

『 名前:アルクマ 

●信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
●クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
●クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
●信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。
         信州DCのHPよりー』

だそうですhappy01
頭のかぶり物は、信州名産のリンゴです♪

ほっとパフェ、今までにない感じのパフェで又食べたいです♪
唐辛子のは、「TVのですね」って言われる割には注文が入らないsweat01って言ってましたsmile
面白いけど食べるには、ちょっと勇気がいりそうですもんねhappy02
ノアはこういうビニールの袋が大好きなんですdespair

投稿: c*m | 2010年9月28日 (火) 23時04分

彼女ちゃんと一緒にお出かけなんていいなnotes
ほっとパフェ美味しそうheart04
唐辛子のパフェってどんなかなsweat01
わりとチャレンジャーな私でも
注文出来なそうです。coldsweats01

ノアちゃん良いもの見つけましたねflair
菜々もビニールとか、ガシガシ噛むので
ベチョベチョにしちゃうんですよ。happy02

投稿: しろぱん | 2010年9月29日 (水) 20時58分

☆しろぱんさんへ

おでかけ、楽しかったです♪
ほっとパフェ、かぼちゃというのが変わってて美味しかったですdelicious
エスプレッソをかける…というのも珈琲好きとしては嬉しいですね。
私は唐辛子自体駄目なので×ですが、もし機会があればぜひ挑戦してみてくださいwink
菜々ちゃんもビニールとか好きですか happy01
ノアはもう目の色変えて一心不乱…上の方が小さくちぎれて食べそうになったので、危ない所でしたsweat01

投稿: c*m | 2010年9月30日 (木) 22時14分

お久しぶりです

辛い物好きのわたし・・・
唐辛子パフェを食べてみたいです

ノアちゃんの 覗きこんでいる後ろ姿
可愛い~~cat
この袋は カシャカシャ パリパリと
音がして楽しそう・・・

投稿: wind | 2010年10月 1日 (金) 08時11分

☆windさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?
辛いの大丈夫ですかhappy01
長野に行ったら、是非試してみてくださいwink
そうそうこの袋はシャカシャカいい音はするし、噛み心地?なめ心地がいいのかも・・・
銜えて何処かに逃げようとしたので、返してもらおうとやりあってるうちに破けてきて、食べてしまいそうで危ない所でしたsweat01

投稿: c*m | 2010年10月 1日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能登半島 | トップページ | 続く時は。。。(´ヘ`;)  »