« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

なにかいるにゃっ♪

昼間はまだまだ暑いのですが、夜は心地良い風が入って来るようになりました。

それに、日が暮れるのも早くなりましたね。

窓を目いっぱい開けておきたいのですが・・・ノアが網戸に体当たりして外に出てしまうので、少しだけ開けておきます。

あっ やっぱり何か見つけたみたいsign02

1 シッポ、ブンブン振ってます。

2 網戸と窓の間に、顏を入れようとしてるし・・・

3 wobbly

4 何かいるsign02

何かいるsign02といえば…お盆の時の事なんですが、トイレに物凄いデカイ…えーとあれは、ムカデ?15センチ以上はありそうな足がいっぱいあるミミズみたいなのが、じーっと動かずに転がってましたwobblysweat01

今までこんなの見た事がなくて・・・お盆中は殺生はいけないけど、こればかりはサヨナラさせてもらいました。

息子と彼女ちゃんがいる時で良かった (〃´o`)=3 フゥ 

もし、私一人だったら・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

それに、ノアが先に見つけてチャイチャイしてなくて良かったですsad

さて・・・網戸をチャイチャイしてたノアは飽きたのか、ごろ~ん

5

6 あっ また何か見つけたみたいsign03

蝉が落ちたのか、窓の下で羽をバタつかせてるので、気になってしょうがないノアでした。

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

京都のお土産をいただきました。

1_2 2_2

| | コメント (8)

2010年8月22日 (日)

エビづくし♪

食べるラー油が流行って、しろぱんさんのブログで知った元祖?ラー油は相変わらず見かけないので、未だ食せずにいます。

あれから色々なラー油が出回ってますが…正直、高い!

そんな中で、まぁこのお値段なら…と、買ってみましたsmile

Photo

辛いのがお好きな方は、物足りないかも・・・私は、唐辛子の辛さが苦手なのでこれなら大丈夫♪

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ちょうど一週間前・・・お盆に帰って来てた息子・彼女ちゃんとランチへ・・・

Photo_2  『Cannery Row』へ

ランチには、サラダとドリンクバーがついてきます。

このサラダバーが半端でなくて、気をつけないと肝心なパスタが来る前にお腹がいっぱいになってしまいます(笑)

じゃがいもの冷製スープ・カボチャ、サツマイモのサラダ(なんの香辛料だろう?凄く美味しかった)・リボン型パスタのサラダ・大根や色々な野菜のかなり酸味のきいたサラダ・・・etc.。

チョコレートファウンテンならぬ、もちもちっとした丸いのに上から流れてるチーズをからめるのもありました。これも美味しかったぁ~heart04

さて、メインのパスタというと・・・

1 3

4 21

私は、夏限定アボガドとエビに魅かれてこれにしたのですが・・・

沢山ある中から選んだのが、皆 エビ・エビづくしhappy02 しかもぷーさんと息子はカブってしまったので違うものに・・・

パスタを食べた後なのに、またスープやかぼちゃサラダなど取りに行きましたcoldsweats01

たしか+300円でのケーキ等のデザートも魅力でしたが・・・ムリ delicious さすがに諦めました。

cat 今日のノア cat

1_2

2 あまりのぶちゃいく顔 (*≧m≦*)プププw

| | コメント (6)

2010年8月18日 (水)

ブタさんづくし

お盆も過ぎたのに…相変わらず、毎日暑いですね~sun

お盆は帰って来た息子達と、夜ごはんを食べに行きました。

その名も『豚さん食堂』pig 

1 あちこちpigだらけ…

2 4

3_2 

お野菜たっぷり、お肉の量も大・小と選べるし、さらにご飯も小で頼むと-50円になるのも嬉しいです♪

5

8月31日まで限定の『黒部ダムカレー』は、売り切れでザンネン。。。でした。

そして・・・息子達がわさわさ取って来た子達pig

Photo Photo_2

彼女ちゃんとお母さんと私と、おそろで持ちま~すsmile

毎日暑くて汗もタラタラなのに…なぜか体重がupこんな可愛いpigならいいのに、ちっとも可愛くないぶーちゃんな私ですweep

今日のダラダラノアちゃんcat

1_2 2_2

まごのて・・・取られました。

ノアもかいて欲しいのかなhappy02

| | コメント (10)

2010年8月14日 (土)

ノアの寝姿 O(≧∇≦)O

お盆ですね。

今年は間に土・日が入るので、お盆休みもあっという間に終わってしまいそうです。

息子達もあっという間に帰ってしまいます。

   ♪♪いただきました♪♪

Photo 玉屋さんの洋菓子

Photo_2 中野市の種なし巨峰

さてさて・・・ノアは、こんな感じhappy01

1 扇風機の前でsleepy

2 窓際でまったり~

ある時・・・こんな格好でお休み中sleepy

3 31 happy02

ある時は、こんな格好で・・・

42 右手、大丈夫?

43 41

4 右手は体の下、シッポもくるんと巻き込んで爆睡中sleepy

5 「せっかくまったりしてるのにいつも邪魔するんだからぁ~annoy

| | コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

行き倒れノアⅡ

今日は曇ってるせいか、わりと過ごし易い・・・扇風機なくても今の所大丈夫そうwink

ただいま、ノアは爆睡中sleepy

2

最近のノアのお気に入り?の場所・・・中途半端に開けてあるカーテンの中。。。

1 お尻が見えてると思ったら・・・smile

いつも転がってる場所にいないなぁ~と思ったら・・・又、こんなとこにいた。。。

2_2 「にゃぁ~」

鳴かなければ気がつかなかったよcoldsweats01

3 のびのび~~

4 sad

5_2 起すつもりはなかったんだけどねsmilesweat01

ぼーっと外を眺めてたノアは、場所を変えて又、行き倒れてましたhappy01

6

7 後ろ足ピーンとつっぱてて疲れないのかな?

8 寝るにはこの体勢よねsmile

ここ木洩れ日が当たってるんだけど、暑くないのかなぁ~

時々、こんな所でこんな格好で行き倒れてます。

1_2 壁に足くっつけて…lovely

| | コメント (6)

2010年8月 1日 (日)

行き倒れノア ^^;

 お知らせ 

雑貨屋レトロスターさんが、今秋9月頃に今の店舗からお引越しする事になり、ただいま『ひっこしセール』を開催中です。どんな物がセールになってるかは、レトロスターさんのブログへどうぞ → ★

Img011

今、このブログを書いていて、9月sign02って・・・もう来月じゃんeyesign03 なんだか9月ってもっと先の様な気でいました。

9月・・・残暑厳しいかなsweat01

毎日暑くてノアはいたる所で、行き倒れてますsmile

1_2 キーボードに足をつけて… sleepy

2_2 なぜか急に顔を洗いだす…

3 耳をカキカキ…

そして・・・

4 向きを変えて…sleepy

5 また向きを変えたら…お尻のっかってますsad

ちなみにノアの向こうにある赤いの・・・前々から欲しかった関美穂子さんの型染の猫絵の風呂敷。お安くなっていたのでGet♪赤と黒とあって、すごーく悩んでしまいましたcoldsweats01

| | コメント (8)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »