« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

上下関係?

毎日暑いですね~

久々に娘が帰って来ました。

ノアは2Fへ逃げようとして、階段3段目あたりで「あっ おねえちゃんだ♪」と思ったのか、にゃごにゃご下りてきました。

Photo おねえに遊ばれてるノア happy02

2 オートフラッシュだと・・・こわっcoldsweats02

おねえ用に布団を用意したら・・・ちゃっかり目ざとい奴がいた!happy01

3 「ここ、あたしの場所よsign03

2_2 1

手で顔を覆って寝てしまいましたsleepy

そんな風に可愛く寝られると…確かに…ノアが我家のお嬢様ですからねぇ~なかなか帰ってこない娘はノアに譲るしかないか?(笑)

Photo_2 おみやげ

双葉サービスエリア(下り線)で『高速限定販売』の文字に魅かれて(親子だわsmile)買って来てくれました。

新宿中村屋とのコラボみたいです。

サクサク軽いので、あっという間に食べてしまいそうです。

| | コメント (6)

2010年7月22日 (木)

ちょっとそこまで、みたいな。。。

いらない箱を整理していたら…目ざとくやってきたcatheart04

嬉しそうにゴロリンゴロリン

1 2

eyesign02 どんな格好してるんじゃ。。。

3 4

思う存分転がってやっと静かになりました

5 気持ち良さそうにお休み中sleepy

わわっwobbly 頭には転がった時に出たノアの抜け毛が散乱してますsweat01

この暑さですから、当たり前の事なんですが…despair

6

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

先日、急遽 シンガー キャロン中根さんと8人のダンサーさんの『サヴァビアンショー』というのを観に行く事になって、銀座までちょっと行って来ました happy01

前日指定を取りに駅まで行ったら、駅前で信州安曇野のりんごジュースを配っていていただきました。駅前ってよく配り物とかしてるけどほとんど行かないので、貰うとラッキーheart04と嬉しくなってしまう私です。

Photo

お義母さんと行ったのですが…お決まりのハプニング smile

お義母さんはもう後期高齢者なのであまりあちこち行くのは酷だろうと、ショーの時間にさえ間に合うばと指定を取りました。

いつもなら30分前位には駅に来てるのに姿見えず…ちょっと・・・嫌な予感。。。

えーー 10分前なのに・・・まさか・・・

電話してみると「はいもしもし・・・」って出るじゃないですかcoldsweats02

「お・・・おかあさん・・・sweat01

1日間違えて思い込んでたみたいで・・・

予定発車時間まで後2分!お義母さんへの電話そっちのけで駅員さん捕まえて「次のに変更してくださいっ!!」

駅員さんが「もう発車したから・・・」と言いかけたのを「まだしてません!!」と懇願 crying

私1人なら次の自由席でも平気だけど、お義母さんには指定の方が安心だしと必死になってしまった私でしたsmileなんせ連休最終日なので指定も取れるかどうかで、窓口は凄い行列でした。機械の方はそんなに並んでなかったので、やった事がないのを理由にまた駅員さん捕まえてしっかりやってもらいました。ははは 我ながらおばさん根性あっぱれhappy02

機械待ちしてる時、やはり乗り遅れたらしい人が「指定取りたいから再度買います」って言ってるのが聞こえたけど、どうしたかな?そういう方もいるんだっconfident

ショーの時間に間に合うかが心配でしたが、ギリギリ間に合い、「素敵なショーが観れて良かったね、終わり良ければすべて良し」という事で・・・

銀座の柳も見れたし(笑) まぁお義母さんが楽しんでくれたならそれで良かったですhappy01

Photo_2

そうそう 有楽町駅前でまた聞かれてしまいました。「ここで一番近いデパートどこ?」

それが携帯を耳に当てて電話してる風だったので、私は電話の相手と話してると思い通り過ぎたのに、お義母さんたら一生懸命応えてるじゃありませんか。何 私達に聞いたの?私達に聞かれてもぉ~sweat01なんだけど、お義母さんと同じ位の方だったから聞きやすかったのかなぁ~ 

ちょっとそこまで、みたいな・・・トンボ返りの銀座まででしたが、行けて良かったですheart04

| | コメント (8)

2010年7月18日 (日)

限定物にはつい・・・

もくもく もくもく 夏の雲が夕焼けに染まりつつ…でも、ちょっと雨雲ぽくてあんまりキレイでないなぁ。。。

Photo_2 三日月がなんだか可愛い・・・

最近見かける黒白のcatが、何があるのかトトトットーと小走りに走ってく姿が見えた・・・カメラが間に合わず・・・取り残されたもう1匹がちょこんと座ってたので撮ってみたが、遠かった・・・

Photo_3 フラッシュ(オート)で目が光って撮れてるeye

1 フラッシュ無しだとこんな感じ

  

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

限定物に弱い私 smile

Photo_4

地域限定の青森産りんご・宮城産いちご・瀬戸内産レモン

近々…九州や北海道に行く予定もないしなぁ~・・・そちら限定も気になりますdelicious

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ノアのあくび!私も撮れました♪

2

3 「ヒドイにゃんsweat01

1_2 と、また長座布団からはみ出して寝てましたsleepy

| | コメント (6)

2010年7月13日 (火)

それって。。。

ノアが何か見つけた様で、チャイチャイしてる・・・

5_2 2

それって・・・eyesweat01

1_3 こおろぎの赤ちゃん?

4 ノア、見失う・・・

そっと外に逃がしてあげたが・・・ノアにチャイチャイされて弱ってしまったかもcoldsweats02

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Godiva

自分じゃ買えないGODIVA♪

ミルクチョコレート1粒いただきました。

これでアイスクリームなんですよねdelicious

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

。。。ブログ更新してたらなんだか視線を感じ・・・ふと見ると

1_4 「またあたしのことかいてるの?」

「じゃぁ カメラ用意してっcamera いろいろポーズしてあげるから」・・・

2_2 3

4_2 「どう?cat」 。。。ありがとhappy01

でも・・・この後、追いかけっこをやらされた私でしたdash sadsweat01

5_3

| | コメント (8)

2010年7月 8日 (木)

裏メニュ~!?とお知らせ

久々に…安曇野にある『カフェレスト HOLY HOLY』さんへ行って来ました。

あれも食べたい!これも食べたい!と、我が儘な 私達のランチはいつも裏メニュー happy02

今回は、それぞれピラフとスパゲッティの組み合わせrestaurant

1_2 2_2

Photo ストロベリーアイスも♪

メニューには書いてありませんが、こういうの食べたい!という方は、遠慮なくオーナーさんに言ってみてください。

そして…

『HOLY HOLY オリジナル』のハーブティーを発売してます。

オーストリアからの直送で、アジア日本で初の取り扱いだそうです。

Photo_3

*ルイボスティー(甘い誘惑)

*ハーブティー(お休みの時間)

*フルーツティー(ストロベリーとオレンジのテイスト)

ブレンドはこの3種類で各¥1500ー

                                    

5 4

色んな種類の1パック入りは各¥150-

同じ様な色のパッケージでも種類が違うのでご用心smile たとえば右の緑…種類が違います。

真ん中のは『男の人のためのティー』という事で、ぷーさんのために淹れてもらいました♪

11_2 1_4

2_4

*カフェレスト HOLY HOLY

  長野県安曇市穂高有明2186-59
         
TEL0263-83-4747

    ・ 9:00~18:00

    ・ 定休日 金曜日

                                               

ところで・・・お座布団のはなし・・・

先日TVの地方番組で、長座布団は長野が発祥だと言ってたのでびっくりだったんですが・・・

我家は寝っ転がるにも便利なので、ずーっと長座布団ばかり使ってますが…他のお家はどうなんでしょう?

Photo_4 「あたしも寝っ転がるのに、これが最高ヨ♪」

| | コメント (8)

2010年7月 1日 (木)

お外が気になるニャァ~

「ニャッ ニャニャッ」外がとっても気になるノア。

網戸に体当たりして、外に逃亡するんじゃないかと気になる私。

1 

Photo

外では「キィーキィー」と鳴いてるけど、私が見ようとすると飛んで行ってしまい、私がいないと戻って来て「キィーキィー」・・・

1_2 たぶん…ヒヨドリってやつ?

Photo_2 1羽なのにキィーキィーとってもうるさい

こりゃ ノアも落ち着かないわ、と思ったら・・・

2 半分座布団から落ちたまま寝てたhappy01

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »