« 型絵染 三代澤本寿展へ | トップページ | 明日の楽しみ »

2010年6月14日 (月)

薔薇の季節

いよいよ梅雨入り宣言が出たみたいですrain あつーいとだるだるしてた土曜日と違って、今日は又長袖を引っ張り出しましたdespair

障子を新しくしました。

まだ若くてやんちゃだったノアが障子の桟を駆け上がる毎に、バキッと1本減り…2本減り・・・桟のない酷い状態だった障子から、桟ありの綺麗な障子になりましたshine

Photo ノア・・・お願いだから興味示さないでねsweat01

Photo_7 「わかってるにゃぁ~♪」

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

坂城町の『さかき千曲川ばら公園』に行って来た彼女ちゃんのお土産

Photo_2 このまま、まとまってるのも素敵heart04

ピンクの薔薇が開かないままうな垂れて来たので、枝を短くして小さな花瓶に入れたら生き生き開いてきました。

Photo_3

Photo_4 白薔薇の開いた様子も、可憐でなんとも綺麗shine

彼女ちゃんが撮ってきたばら公園

Photo_5 Photo_6

ほんと♪綺麗lovely

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

こんなお土産も頂きました♪

Photo_8

袋の中身はレギュラーコーヒーが入っていて、コーヒーのお供のクッキーも付けてくれました♪

|

« 型絵染 三代澤本寿展へ | トップページ | 明日の楽しみ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ、憧れの障子!
障子紙に穴を開けるんじゃなくって桟を壊しちゃうんですかー!!

彼女ちゃんはいつも気がききますね♪
すっかり仲良しなのがほほえましいです♪

投稿: nyansaku | 2010年6月14日 (月) 18時57分

こんばんは(*^^*)
とうとう梅雨入りしましたねぇ~
じめじめしとしと(汗)
プラスに考えて乗り切りたいと思います♪

ノアちゃん、わかってるにゃポーズかわいいheart02
障子は危険ですよね(汗)
穴が開くことを知っていると、待っていましたと
あけるんですよね(--;)
ノアちゃんダメよ(汗)

バラ、とってもきれいですね♪
ん~いい香りがここまでとどきそうです♪
素敵なお土産ですね♪
おしゃれです(*^^*)

投稿: chipa | 2010年6月14日 (月) 22時22分

猫ってホント障子好きですよね~。
子供の頃住んでいた家にも障子があって
当時一緒に暮らしてた猫が、しょっちゅう登っては
穴を開けたりイタズラしてました。(^^;)
ノアちゃんは桟を壊しちゃってたんですね。
うふふ。

バラ、とっても綺麗!
バラは本当に種類が多くて可憐でいいですよね♪

投稿: まさにゃん | 2010年6月16日 (水) 11時06分

☆nyansakuさんへ

はい!(でも、実際は壊したのはノアだけでなく、家の中でボール遊びをしてた息子もなんですけどねsmile
ノアは、桟だけでなく障子紙に穴を開けるのも大得意ですcrying
catが引っかいても安心!というワーロン紙にしたのですが、業者さん「うーむ?」って首かしげてたので、いつまでもつのか…という所ですdespair
彼女ちゃん、お褒め頂いてありがとうございます♪きっと凄く喜びます。
お知り合いになってまだ1年なんですが、いい子で良かったですhappy01

投稿: c*m | 2010年6月16日 (水) 11時30分

☆chipaさんへ

宣言が出た途端、いいお天気で夏日だったり、夜から大雨だったり…
最近の雨はゲリラ的なのが多いので、それだけは勘弁して欲しいですねsweat01
ノアの場合、まず障子に爪を立てて穴を開け、鼻を突っ込み穴を大きくして顔を突っ込み、そのまま一気に下までバリバリッdash
そんな穴があちこちに…
障子を張り替えて即やられた日には、がっくりですcrying

薔薇を眺めては、ふん♪ふん♪と楽しい気分になってます。

投稿: c*m | 2010年6月16日 (水) 12時00分

☆まさにゃんさんへ

catは、ほんと穴開け名人ですよねdespair
でも、人間も障子を張り替える時にバリバリッと破くのが何とも楽しかったので、同じ気分なのかなsmile
ノアも小さい時は、障子の桟を駆け上がるのが大好きでしたが、流石に今は重くなったのかそれはしなく…出来なくなったみたいなので、桟壊しは大丈夫かもhappy01
今はあちこちの薔薇園が見頃みたいですが、行かれそうもないので、貰った薔薇で楽しんでますheart04

投稿: c*m | 2010年6月16日 (水) 12時16分

菜々もいつ桟を折っちゃうか、
ヒヤヒヤしてます。
これから、虫さんも出現するので
駆け登る事が、多いのかな~sweat01
穴だけは、許してあげてるんですけどね。smile

バラもキレイですね!
彼女ちゃん優しいなっnote

投稿: しろぱん | 2010年6月17日 (木) 22時19分

☆しろぱんさんへ

おぉ~ 菜々ちゃんも危ないかも…ですねぇ~smile
まだ菜々ちゃんは若いから、身軽で大丈夫かもhappy01
ノアも虫さんに反応し過ぎて、取り逃がすわ、障子に穴は開けるわ、何やってんのよ~sweat01という感じでしたsad
この障子紙は破れないけど剥がれ易いので、体当たりされたら悲しい事になりそうですsweat02
薔薇 綺麗でしたが、暑いのでもうそろそろ終わりになってきました。
彼女ちゃん、お褒め頂いてありがとうございますheart04喜んでます♪

投稿: c*m | 2010年6月19日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 型絵染 三代澤本寿展へ | トップページ | 明日の楽しみ »