« 東京へおでかけ | トップページ | 薔薇の季節 »

2010年6月 9日 (水)

型絵染 三代澤本寿展へ

10日には、このブログも無事3周年を迎える事が出来そうです。

嬉しいコメントも書いていただいて、有難うございます♪

これからもよろしくお願い致しますhappy01

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Photo_3

6月6日で終わってしまいましたが、『型絵染 三代澤本寿 生誕101年展』に行って来ました。街中の喫茶店や土産店の看板など三代澤さんの作品は目にはしていても、それほど気にもしていませんでした。

それが、初期から晩年までの作品が集められての展示は圧巻!でした。

三代澤さんの作品を見つけに松本をさんぽしてみる…というのも、いいかもしれません♪

まずは・・・三男さんのお店『デリー』へ・・・店内には、もちろん作品が溢れてます(デリーは昔からありましたが、三男さんがやってるというのは今回初めて知りました)

Photo Photo_2

Photo_3 マッチをいただきました。

カレー屋さんなので、カレーを食べましたdelicious

Photo Photo_2

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

最近、ノアが何処に潜り込んでるのか分からない時がありますwobbly

あらら~尻尾が見えてる♪

1 なんか変な格好smile

2_2 「寝てたのにぃ~annoy

バジルのその後・・・だいぶバジルらしくなりましたhappy01

Photo_4

|

« 東京へおでかけ | トップページ | 薔薇の季節 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)
明日で、ブログ3周年ですか??
めでたい♪おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています♪
こちらこそ、宜しくお願い致します♪

いい作品をみると心がこう、なごむというか
いきいきしてきますよね♪
こういうの好きです♪

ノアちゃん、頭かくして・・ですね(笑)
かわいい♪ そのいやそうな顔もいいです♪

バジル、だいぶ大きくなってきましたね♪
もっとおおきくなれ~♪

投稿: chipa | 2010年6月 9日 (水) 12時39分

ブログ3周年おめでとうございます
いつも楽しく見せてもらってます
これからもよろしくお願いします
ノアちゃんも よろしくねcat

今回は レトロスターさんだけ伺ってきました
デリーのマッチ箱が~~いいなぁ
カレーも美味しそうです
違うかもしれないけど 中町通りの駐車場の前だったでしょうか
今度は 行ってみます(笑)

振り返ったノアちゃん 
ほんと 寝てたのにぃ~という顔で でも 可愛い~~

投稿: wind | 2010年6月10日 (木) 08時40分

3周年おめでとうございます!!
これからも楽しみにしてま~すnote
わ~作品を見つけながら、散歩をするのもいいですね。
松本は見所いっぱいで、楽しそうだな~heart04

ノアちゃん足だけ見てると、どんな格好してるの?って
思っちゃいますね。
そうそう!寝てるのジャマして、私もイヤがられます。coldsweats01
バジルだいぶ育ちましたね。
パスタとかピザとか・・・美味しそう。delicious

投稿: しろぱん | 2010年6月11日 (金) 22時31分

☆chipaさんへ

ありがとうございます♪
こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願い致しますhappy01
パンフレットによると、『三代澤さんは松本で生まれ静岡で型絵染作家としての道を歩み始めた』らしいです。
これだけの作品を集めた展示は初の試みだとかで、見応えがありました。
初期から現代までの作風の流れ方が面白かったです。
バジル、あんな砂みたいなちっちゃな種だったのに、ちゃんとバジルらしくなるもんだ♪と感動しましたsmile

投稿: c*m | 2010年6月12日 (土) 00時12分

☆windさんへ

ありがとうございます♪
こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願い致しますhappy01
「ハイ♪よろしくおねがいいたしますにゃんcat」byノア
『デリー』、たぶん正解!だと思いますwink
レトロスターさん向かい側の八十二銀行の松本駅寄りの道を中町へ向かうと、ちょうど突き当ります。
デリーは昔からあったのに、初めて入ってみました(笑)
この展示を見た後だったので、レトロスターさんの所で、関美穂子さんの風呂敷が気になってますhappy01
ノアの「なんなんにゃ!」と、寝ぼけ眼が可愛かったですsmile

投稿: c*m | 2010年6月12日 (土) 00時46分

☆しろぱんさんへ

ありがとうございます♪
こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願い致しますhappy01
そうなんですよ、今まで目にしてたけど改めてこうやって展示会を見ると、街中を探してみたくなりましたhappy01
しろぱんさんも探しに是非いらしてくださいhappy01
ノアのこの足、立てて寝てる?みたいな格好だったので、そーっと覗いたらこんな嫌な顔されましたsmile
ピザflairいいですねぇheart04

投稿: c*m | 2010年6月12日 (土) 00時57分

c*mさん~
3周年おめでとうございます。
私のブログに身内以外のコメントを下さって。
そんな繋がりも、いっぱいあちこち繋がって嬉しいですね。
楽しい事、これいいよって耳よりは話も
好きな事や興味があることが一緒だと自然~と繋がるものですね。
どうぞこれからも宜しくお願い致します~happy01
私も後を追って夏には3周年になります~shine
ところでノアちゃんは何歳ですか?

投稿: ハトコ | 2010年6月12日 (土) 17時10分

☆ハトコさんへ

ありがとうございます♪
のんびり気ままなこんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いいたしますhappy01
勇気を出して(笑)コメントしてみて良かったですshine
繋がりも増えたし、ハトコさんとの時の様に嬉しい出逢いもあったし…世界が広がりましたheart04
ハトコさんも、もうすぐ3周年なんですね♪
いろいろな楽しい事や耳よりな情報、楽しみにしてますねwink
ノアは11歳、秋には12歳になりますsmile

投稿: c*m | 2010年6月14日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京へおでかけ | トップページ | 薔薇の季節 »