« 東信州へおでかけ♪Ⅱ | トップページ | 型絵染 三代澤本寿展へ »

2010年6月 3日 (木)

東京へおでかけ

(土)(日)と、先日出かけた時間と同じ時間に東京へbullettraindash

手土産を探しに東京駅のエキュートへ・・・あちこち目移りするけど、ゆっくり見ている時間もないので、予め決めてたお店にまっしぐらdash

あーー 東京って、どうしてこうも美味しい物が溢れているんだろうlovely

ここまで来たなら、レンガ造りの東京駅を外から見たいものだ…と行ってみたら…あららら 工事中ですっぽり覆い被されていて見る事が出来ませんでしたsweat02しかも、ポツポツsprinkle小雨が降ってるし、寒い…

先日来たばかりなので、何でも知ってる風な顔で義母をタカシマヤに連れて行きましたsmile夜ごはんは、『麗花仙』で…野菜たっぷり薄味で、体に良さそうかな。。。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4 etc.

今回もクリスピークリームドーナツの近くのホテルへ・・・

Photo_5 去年よりタワーが近くに見えた気がしたけど、こうやって見るとそうでもなさそう・・・

翌日の朝食は、スタバへ買い出しhappy01

クリスピークリームドーナツに人が並んでない!買おうかと思ったけど、食べたい気分でなかったので「まっ いいかっ!」と通り過ぎてスタバへhappy01

義母が、パンプキンサラダラップを気にいってくれて良かった(ほっ♪)smile

この後、義母ご要望の巣鴨へdash

義母はあれやこれや、喜んでお買い物をしてました。

巣鴨は、私にはちょっとまだ早いでしょっ・・・と、思いつつ歩いていたのですが、可愛いカフェを発見♪

1 2

Photo_7 巣鴨ロールを買いました♪

電車の中で・・・義母が座るとなぜか隣の方が他の席に移って、私に譲ってくれる事しばしば・・・都会の方はなんて優しいんでしょ♪とその時は思ったけど、今ひねくれ気味に思うと、それとも・・・よっぽど私、老けて見えた?(笑)

あっ!! スカイツリー 見てくるの忘れましたwobblysweat01

|

« 東信州へおでかけ♪Ⅱ | トップページ | 型絵染 三代澤本寿展へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

c*mさん~
おはようございます~
東京タワーが見えるお部屋いいですね。
東京へ行った感がありますよね。
夕ご飯もどれもとっても美味しそうです。

巣鴨は小学生の頃よく母に連れていかれました。
4の日に行きましたよ~
その頃はさっぱりわからなかったけど、
今じゃ母との思い出です~
巣鴨は赤いパンツいっぱい売ってましたか~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月 3日 (木) 08時32分

☆ハトコさんへ

ホテルから見える夜景が好きですheart04
キラキラ都会だっsign03って感じでshine
夕ご飯は薬膳中華と言う感じで、優しい味で(義母はちょっと薄味だなって言ってましたが)美味しかったです。
でも、蟹アスパラのサラダに入っていたちょっと癖のある野菜が最後に口に残ってしまって「わっwobbly」でしたsmile
4の日に巣鴨に行くと、何か良い事があるのでしょうかね。
お母様との良き思い出が、いっぱい詰まった所なんですね。
売ってましたネ~ 赤いパンツ happy02
でも義母はスルーでしたhappy01

投稿: c*m | 2010年6月 4日 (金) 20時13分

こんばんは!

巣鴨、行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことがないです。
一度は行ってみたい(笑)

電車のなかで、
二人でいる時に一人が座ると、
よく隣の人が席をずれてあけてくれました^^
やさしい人、多いですねー♪


投稿: yuro | 2010年6月 4日 (金) 22時44分

こんばんは♪
わぁ~おいしそうな中華ですね♪
私、中華大好きなんです♪
たまりまへん(喜)

東京に泊ったのは、小学校の修学旅行以来でしょうか。
都会は、田舎人なので苦手ですが、久々に行きたくなりました。

巣鴨ロールっておいしそうですね♪

投稿: chipa | 2010年6月 5日 (土) 20時25分

そうそう、私もついこの間、有楽町から東京駅に歩いていったときに、あれれ?東京駅がないぞって思っちゃいました~。
巣鴨・・・なかなか面白そうな街みたいですね!
あぁ、クリスピードーナツがすごく食べたくなってきた・・・。
出来立てがうまーなんですよね。

投稿: にゃんさく | 2010年6月 5日 (土) 23時16分

美味しい物は何にしたんだろ~?って
気になっちゃいました。smile
ホント!東京駅にはいっぱいcakeあって、
迷っちゃいますよね。happy01
フカヒレにおこげも美味しそうheart04
私も以前、巣鴨に行ったんですが
おばあちゃんが喜びそうなお店が
いっぱいだった記憶があります。
巣鴨ロールなんてあるんですね!
ぷりんって文字も気になりますheart01

投稿: しろぱん | 2010年6月 6日 (日) 20時58分

☆yuroさんへ

巣鴨に行くにはまだ若すぎる(笑)
でも、こんなカフェならちょっと若向き?♪
塩大福あり、今はやりの食べられるラー油あり…ずらーっと並んだ商店街では、なかなか面白い物が見つかるかもhappy01
yuroさんも譲ってもらったんですね。
じゃぁ素直に、やっぱり都会の人は優しいんだshine

投稿: c*m | 2010年6月 6日 (日) 23時43分

☆chipaさんへ

中華って食べ慣れてないので、ついついぷーさん用にはディナーセットなんか頼んでしまって…
取り分けられるのだから、セットでなく単品で頼んだ方が良かった…と、思いましたsweat01
私も田舎人なので、東京は恐い所となかなか行かれませんでした。
この年になって最近やっと行かれるようになり、この年で都会の楽しさを知ってしまった私ですhappy02sweat01
巣鴨ロール、甘さ控え目で美味しかったです♪

投稿: c*m | 2010年6月 6日 (日) 23時55分

☆にゃんさくさんへ

有楽町から歩いたんですかwobbly凄いsign03
この日秋葉原のUDXビルに行ったんですが、駅から見えてるにも関わらず、出る所間違えたら分からなくなってしまって、萌え~のお姉さんに聞きながら、徒歩2分という所20分位かけて辿り着きましたcoldsweats01
レンガ造りの東京駅は無くなってしまうんでしょうかね…
クリスピー、今になると食べたいと思ってしまいますsmile

投稿: c*m | 2010年6月 7日 (月) 00時13分

☆しろぱんさんへ

気になりますぅ~?happy01
ははは なんとそれが…金沢のお菓子なんですね。
義母達もいるし、時間もないし、場所もよく分からないので、選んでる余裕はないだろうとネットでチェックしてそのお店にまっしぐらdash
で、買ってから「あららっ あれもこれも美味しそー」とhappy01
TVでエキュート限定vs大丸限定を見たので、大丸にも行ってみたかったですsweat02
堂島ロールのベビーモンシュシュというのも気になったし…
巣鴨カフェは、22.2.22にオープンしたみたいです。
通りにこの看板があって、私は巣鴨ロールに引き寄せられてしまいましたhappy02

投稿: c*m | 2010年6月 7日 (月) 00時43分

私も美味しいもの、いっぱい探しちゃいますよ。
えへへ。
田舎には売ってないものがいっぱいなんですもん。(笑)

巣鴨って行ったことないです。
でも、ロールケーキが美味しそう!

投稿: まさにゃん | 2010年6月 7日 (月) 11時06分

☆まさにゃんさんへ

あまりに多すぎて目移りしちゃってたいへ~んhappy01
うろうろ何回も何回も回ってしまいます。
最初「これはどう?」と付き合ってた義母も、「あっちのいすで座って待ってるからdespair」って…coldsweats01
都会人はいいなぁ~lovelyと思うけど、歯止めの利かない私はかえって田舎人で良かったかもsmile
巣鴨は…まだ早い!と思ってたけど、意外と面白かったです。
とげぬき地蔵尊は、凄く並んでいたのでパスしました。

投稿: c*m | 2010年6月 7日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東信州へおでかけ♪Ⅱ | トップページ | 型絵染 三代澤本寿展へ »