« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

楽しいお茶会♪

6/20のレトロスターさんでの『norts norts アコースティックミニライブ』は、こんな感じでした。

Photo

こんな可愛いボーカルさんなのに、ちょっとハスキーな歌声・・・

ギターも素晴らしくて、聞き惚れてしまいましたheart04

トークも面白くあっという間の30分だったので、2回目もちゃっかり聴いてきました。

友達も「年齢的に私達、場違いじゃなーい?」と心配しながらも、「素敵だったね♪」と楽しんでくれて、良かったですhappy01

さて、ここでまた私のドジぶりを・・・

14時からだったので、友達と14時ちょっと前にお店の前で…と、待ち合わせの約束をしてたのですが・・・私ったら何を勘違いしたのか(いや、ボケたのかsweat01)のんびり13時過ぎにお昼を食べ、まだ時間があるからゴロンと食休み♪なんてのんびりしてて・・・13:40頃ハタ!と気がつきました。えーーー もう14時になるじゃんsweat01sweat01sweat01sweat01ひぇーーーsweat01sweat01sweat01sweat01お化粧もまだだったわけで…あまりの動揺に、化粧する手が震えてしまいましたsmile 時間の感覚、大丈夫なんだろうか…ワタシ…sweat02

   

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この秋ごろ、レトロスターさんはお引っ越しされます。

その移転先で、ランチ+お茶会が開かれるというので、行って来ました♪

Photo_2 みーんな手作りheart04美味しいー

Photo_3 和三盆のロールケーキ・・・切り分けの達人、お見事!

皆でカシャカシャcamera 撮影会も始まりましたhappy01

Photo_4 バリ島の『エスチェンドル』・・・ふう

1 これで一人分♪

Photo_5 手作りのバラじゅーす  

こんなお茶会、何年振りだろう・・・美味しい物を囲んで、ワイワイしゃべって笑って笑って・・・ 

みなさん、とっても若い方達ばかりなので私大丈夫?と思いましたが、自分の年齢を錯覚してしまうほどしっかり楽しませていただきましたsmile 

いろんな方とお知り合いになれたし…いいね♪いいね♪こういう集まり♪                          

| | コメント (6)

2010年6月19日 (土)

明日の楽しみ

梅雨入りしてから、雨の降り方が夕方から朝方にかけて凄い降り方で、昼間はからリsunというわけではないが夏気温despair昨日の夜も雨音が気になって、なんと地震があっても起きないだろうこの私が、2時間おき位に目が覚めてしまいましたsweat01

この暑さに、ノアは玄関や廊下で行き倒れておりますcat

行き倒れてるかと思ったら、急に家じゅう駆け回ったり、尻尾ぶっとくして威嚇してきたり…またそのまま行き倒れたり…

Photo_2 Photo_3

さて・・・

明日6月20日は、いつもお世話になってる『レトロスターさん』の4周年で、楽しいイベントを企画されてる様です♪

20100608_rs_4thlive_3

* 1回目 14:00~ 

* 2回目 15:00~(各30分)

 詳しくは レトロスターさんのブログへ

4周年に何か…と思い、レトロスターのスタッフBさんの事をとっても良く知りつくしてるお花屋さん『はなことば』さんに相談してみました。あれやこれやと的確なアドバイスをくださり、パパッと決まって助かりました♪

11 まつもと市民芸術館斜め向かい側にあります。

21 31

お花に添えるちょっと可愛い小物や、素敵な入れ物も沢山あります♪オーナーさんも素敵な方でついついおしゃべりで長居してしまいました。

 

 *.....*.....*.....* いただき物 *.....*.....*.....*

Photo_5 菓匠花見の『白鷺宝』.

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月)

薔薇の季節

いよいよ梅雨入り宣言が出たみたいですrain あつーいとだるだるしてた土曜日と違って、今日は又長袖を引っ張り出しましたdespair

障子を新しくしました。

まだ若くてやんちゃだったノアが障子の桟を駆け上がる毎に、バキッと1本減り…2本減り・・・桟のない酷い状態だった障子から、桟ありの綺麗な障子になりましたshine

Photo ノア・・・お願いだから興味示さないでねsweat01

Photo_7 「わかってるにゃぁ~♪」

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

坂城町の『さかき千曲川ばら公園』に行って来た彼女ちゃんのお土産

Photo_2 このまま、まとまってるのも素敵heart04

ピンクの薔薇が開かないままうな垂れて来たので、枝を短くして小さな花瓶に入れたら生き生き開いてきました。

Photo_3

Photo_4 白薔薇の開いた様子も、可憐でなんとも綺麗shine

彼女ちゃんが撮ってきたばら公園

Photo_5 Photo_6

ほんと♪綺麗lovely

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

こんなお土産も頂きました♪

Photo_8

袋の中身はレギュラーコーヒーが入っていて、コーヒーのお供のクッキーも付けてくれました♪

| | コメント (8)

2010年6月 9日 (水)

型絵染 三代澤本寿展へ

10日には、このブログも無事3周年を迎える事が出来そうです。

嬉しいコメントも書いていただいて、有難うございます♪

これからもよろしくお願い致しますhappy01

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Photo_3

6月6日で終わってしまいましたが、『型絵染 三代澤本寿 生誕101年展』に行って来ました。街中の喫茶店や土産店の看板など三代澤さんの作品は目にはしていても、それほど気にもしていませんでした。

それが、初期から晩年までの作品が集められての展示は圧巻!でした。

三代澤さんの作品を見つけに松本をさんぽしてみる…というのも、いいかもしれません♪

まずは・・・三男さんのお店『デリー』へ・・・店内には、もちろん作品が溢れてます(デリーは昔からありましたが、三男さんがやってるというのは今回初めて知りました)

Photo Photo_2

Photo_3 マッチをいただきました。

カレー屋さんなので、カレーを食べましたdelicious

Photo Photo_2

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

最近、ノアが何処に潜り込んでるのか分からない時がありますwobbly

あらら~尻尾が見えてる♪

1 なんか変な格好smile

2_2 「寝てたのにぃ~annoy

バジルのその後・・・だいぶバジルらしくなりましたhappy01

Photo_4

| | コメント (8)

2010年6月 3日 (木)

東京へおでかけ

(土)(日)と、先日出かけた時間と同じ時間に東京へbullettraindash

手土産を探しに東京駅のエキュートへ・・・あちこち目移りするけど、ゆっくり見ている時間もないので、予め決めてたお店にまっしぐらdash

あーー 東京って、どうしてこうも美味しい物が溢れているんだろうlovely

ここまで来たなら、レンガ造りの東京駅を外から見たいものだ…と行ってみたら…あららら 工事中ですっぽり覆い被されていて見る事が出来ませんでしたsweat02しかも、ポツポツsprinkle小雨が降ってるし、寒い…

先日来たばかりなので、何でも知ってる風な顔で義母をタカシマヤに連れて行きましたsmile夜ごはんは、『麗花仙』で…野菜たっぷり薄味で、体に良さそうかな。。。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4 etc.

今回もクリスピークリームドーナツの近くのホテルへ・・・

Photo_5 去年よりタワーが近くに見えた気がしたけど、こうやって見るとそうでもなさそう・・・

翌日の朝食は、スタバへ買い出しhappy01

クリスピークリームドーナツに人が並んでない!買おうかと思ったけど、食べたい気分でなかったので「まっ いいかっ!」と通り過ぎてスタバへhappy01

義母が、パンプキンサラダラップを気にいってくれて良かった(ほっ♪)smile

この後、義母ご要望の巣鴨へdash

義母はあれやこれや、喜んでお買い物をしてました。

巣鴨は、私にはちょっとまだ早いでしょっ・・・と、思いつつ歩いていたのですが、可愛いカフェを発見♪

1 2

Photo_7 巣鴨ロールを買いました♪

電車の中で・・・義母が座るとなぜか隣の方が他の席に移って、私に譲ってくれる事しばしば・・・都会の方はなんて優しいんでしょ♪とその時は思ったけど、今ひねくれ気味に思うと、それとも・・・よっぽど私、老けて見えた?(笑)

あっ!! スカイツリー 見てくるの忘れましたwobblysweat01

| | コメント (12)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »