« 元気のモト♪ | トップページ | 母の日プレゼント、その2  »

2010年5月 7日 (金)

まだ桜?・・・

GWは、いつも何処にもお出かけしない・・・理由は混むから!

が、今年は重い腰を上げてぷーさんが、南信州まで皆を連れてドライブしてくれましたcardash(これも彼女ちゃんの力…のおかげwink

ぷーさんの雪形を見たい…という目的もあったみたいだけどhappy01

まずは、まだ桜が咲いてるかもしれない(へっ?もうそんなわけないだろう・・・北信でさえ散ったというのに、と内心思いつつ・・・)と『中央アルプス県立千人塚公園』へ・・・

1 ほら、やっぱりdespair 

Photo

それでも、駐車場の広場には八重桜がちょうど満開?中cherryblossom 

まだ蕾の部分も・・・

Photo_3 

そして1本満開の木が・・・

通りすがりの人の「あっ オオシマサクラだ」の声に、そうなんだ♪オオシマサクラと言う桜なんだ…と。ソメイヨシノ位しか知らない私ですcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

桜も見れた事だし、甘い物を食べに行こうと向かった先は・・・以前行った『佳芳みつ蜂』さんへ

Photo_6

それがとっても混んでいて、カフェは待ち人ずらりだったので、ケーキだけ外のテーブルで食べる事にしました。

1_2 やはり淹れたての珈琲が飲みたいネcafe

お家にお持ち帰りの物・・・栗っシュは中のクリームが栗、ちょっとコクのある栗きんとん・・・みたいかな。

Photo_10 Photo_11

最後はお決まりの(笑)『かんてんぱぱ』・・・ここは試食用のゼリーが楽しみ♪今回は、ピーチと牛乳の2種類

Photo_12 チューリップが綺麗

1_4

フルーツソフト・・下に生のフルーツがあると勝手に思い込んでいたら、どうもフルーツ寒天が入っていたみたい。そうよ、ここはかんてんぱぱだもの・・・自社製品よね。

cat背中で語るノアパートⅢ

Photo_13 TVのcatに夢中

|

« 元気のモト♪ | トップページ | 母の日プレゼント、その2  »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
確かにGWは混むんですよ(汗)
だから私も出掛けるとしたら、後半とか混まないときを狙います(--;)

おぉ!いい景色ですね♪
緑に湖、素敵なっ花♪
まさに、いやしshine

さらなる癒しは、スィーツ(笑)
どれもいいですね♪
こいのぼりが、かわいいですheart02

ノアちゃんの背中シリーズいいですね♪
個人的に好きです♪

投稿: chipa | 2010年5月 7日 (金) 20時55分

c*mちゃん、おはよーっ(^o^)丿

ノアちゃん、可愛いね
うちのえっとえっと・・・いくつも動物居るので名前がすぐでてこない(ボケの始まり?)笑
うちのいちばん若い蘭ちゃんはテレビ好きでよく見てます。
同じ動物が出るとピカッ!とします♪

桜かぁ・・・
山桜なんて今からでも間に合うかなぁ・・
山間にひっそり咲く山桜見てみたい~
乙女チックなわたし(大笑)

投稿: うづまきなると | 2010年5月 8日 (土) 09時02分

☆chipaさんへ

この公園は人が少なくて確かに穴場かも…
って、当たり前ですよね happy02
桜が満開の時はどうだったのだろうか…
桜満開の時は、何処も混みますものね。
お天気が良かったから、中央アルプスが綺麗に見えて良かったです♪北アルプスともまたちょっと違うし…
そうそう癒しのスィーツ三昧happy02
お昼もしっかり食べて、その後のケーキもしっかり食べたのに、かんてんぱぱには試食が沢山あるので、それもまたしっかり食べましたsmile
そして…家に帰ってからもまた…happy02sweat01

ははは 背中シリーズ、しつこくてすみません。
ついつい…heart04

投稿: c*m | 2010年5月10日 (月) 00時44分

☆うづまきなるとさんへ

ノアも気がつくとジィーーeye
炬燵の台の上にも平気で乗ってるから、ちょっとお行儀が悪いけどね。
でも気がつかない事が多いかな。
今回は夢中で見てたので、その姿を撮るのに一生懸命でTVのcat特集を見ないでしまったよcoldsweats02

うんうん 山桜…清楚な乙女チックなうづまきなるとさんにはピッタリかもsmilesweat01

投稿: c*m | 2010年5月10日 (月) 00時54分

GW楽しまれたんですね~note
私も桜の種類はあまりよくわからないですが
満開の桜を見ると、感激しちゃいます。
時期がずれて、1本だけっていうのも、いいな~cherryblossom
それに美味しそうな物ばかりheart04
ノアちゃんテレビにくぎ付けになってる~。happy02
見入ってるのが後ろ姿で、わかりますね。

投稿: しろぱん | 2010年5月10日 (月) 22時48分

☆しろぱんさんへ

GWも後半は、お天気がいいのに家に籠ってましたがsmile楽しめたGWでした。
八重桜て好きなんですが、風が強くてUPが皆ボケボケsweat02
この離れて1本の木は、妙に存在感がありました。
まだ桜が見れるのは、嬉しいですねheart04
そうなんです、あんまり熱心に見てるので写真撮る事に夢中になってたら、猫特集はほとんど見ないうちに終わってましたweep
終わったら、ノアもサッサと何処かに行ってしまいました。

投稿: c*m | 2010年5月11日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気のモト♪ | トップページ | 母の日プレゼント、その2  »