« 母の日プレゼント、その2  | トップページ | ノアと私のおやつ(*^_^*) »

2010年5月15日 (土)

新宿~恵比寿

雨女…の私。。。先日、珍しく良いお天気に恵まれ爽やかな中、おでかけしてみました。

目的は…「フラワーデザイン展」と「picnic展」

新宿の駅も、西口以外ならどうにか出口が分かる様になったので coldsweats01 これなら行かれるかも・・・と。

いつも電車の指定もぷーさんにお任せでしたが、今回はちゃんと南口に出やすい所の指定席も自分でとれたし(って、どんだけ世間知らずのおばさんなんだ!!いい年してっ!!ですよね…笑)

ささっ ワクワクおでかけしましょ♪

まずはランチrestaurant

本日のパスタランチとかオムライスとかも気になったけど・・・

タラバガニのクリームパンシチューとスパゲッティ+cafeのセット

1 2

うふふふ タラバだぁ~heart04

と、満足した所でワクワク楽しみだった「フラワーデザイン展」へ。。。

11

色々な素材とお花を合わせて、まさにお花のアートの世界lovely 教室の展示はそれぞれのテーマがあるので皆違うカラー・雰囲気で、観て回る楽しさも倍増♪私なんてお花買ってきてもそのまま花瓶にポンッなので、一輪でもこうやってちょっとアートっぽくしたら楽しいだろうな…と思いましたhappy01

「素敵だったねheart04」と、作品に酔いしれてふと時計を見たら…おぉ~ こんな時間sign02 楽しい時って、過ぎるの早過ぎwobblysweat01

友達は後ろ髪惹かれつつ、お家へ帰って行きました。

私は恵比寿へdash

例のごとく地図片手に、トコトコトコ・・・川を渡ったらすぐの交差点を右・・・えっ 川って…これ?もっと大きい川だと思っていたので危うく気が付かない所でしたsmile〒マークの手前、あった♪あった♪。。。?5F?ってある・・・2Fと勝手に思い込んでいた私は、思わずくらっ(笑)

どうにか無事「アコラート」さんに着きましたcoldsweats01

3 あーー 好きな物が溢れてる♪

1_2 2_2

写真を撮らせてもらってたら、「上の三角の旗も可愛いですよ」と教えてくださって・・・おぉ~危うく見落とす所でしたsweat01

連れて帰ったもの・・・yuroさんのかわいいくるみボタンとO-kitchenさんのレモンケーキ

4 Photo

朝、駅に向かう途中・・・何もない所で蹴躓いてドタドタドタッ、転びはしなかったけどすぐ後ろにいた人ぷぷぷーと心の中で笑ってたかもsweat01

その後、電車に乗る前にトイレに行っておこうと入ったら、急に電気が消えて暗くなってしまった・・・全部かと思ってたら、なんと私のとこだけsweat01他も空いてたのによりによって…ここ?

電車の発車も少し遅れて・・・ひぇ~ちょっと先行き不安。。。でしたが、何年振りかで久々に友達とも会えたし、ちょこっと娘にも会えたし…そしてそして、ブログで仲良くしてくださってるしろぱんさんにお会い出来たのがとても嬉しかったです♪

しっかり楽しい一日を過ごす事が出来ました♪ありがとうございましたhappy01

あーー ほんと。。。楽しかったなぁ~

|

« 母の日プレゼント、その2  | トップページ | ノアと私のおやつ(*^_^*) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~、アートづくしでいろんな方にも出会えてステキな時間を過ごされましたね!
↓下のプレゼントもいいですね!
宅配便でお花が届けられたら舞い上がっちゃいそう♪
ノアちゃんはにゃんこだから階段から落ちたくらいであせるりながらもへっちゃらな気がしますが、人間のぷーさんは大丈夫だったんでしょうか・・・。

投稿: にゃんさく | 2010年5月16日 (日) 08時53分

こんばんは♪
ランチおいしそうですね♪
シチューもパスタも魅力的です♪

楽しい時間は、過ぎるのが早いですよね♪
c*mさんにとって素敵な時間が過ごせてよかったです♪

かわいいものが沢山あるお店ですね♪
天井にもかわいらしいものがheart02
いいですね♪

投稿: chipa | 2010年5月16日 (日) 21時11分

素敵な時間を過ごされたんですね♪
そういうのって、ホントに嬉しいですよね。
しろぱんちゃんのお花はどうでしたか?
私は残念ながら行けなくて・・・。(^^;)

可愛い雑貨もいいですね♪
私もアレコレ欲しくなっちゃいそう!

投稿: まさにゃん | 2010年5月17日 (月) 14時46分

先日はありがとうございました。
私もc*mさんとお話出来て
楽しかったです。happy01
私はゆっくりランチする時間がなくて・・・
美味しそうなパンシチューは、
いつか食べに行きたいと思います。wink
可愛い雑貨もいっぱいですねnote
私もアレコレ欲しくなっちゃいそうheart04

投稿: しろぱん | 2010年5月17日 (月) 22時43分

c*mさん~
おはよう。
晴れ女になりましたねsun
行って来たのですね~
新宿で美味しいランチ食べて。
恵比寿のアコラートさん行って。。
お友達にも会えて娘さんにも会えて。よかったですね。
きっとこちらから行くよりc*mさんの方からのほうが
東京行きやすいのでしょうかね~
私も電車は苦手です、車ならOKなんですけどね。
まさに東京までピクニックでしたね。
yuroさんの作品可愛いですよね、o-kitchenさんのお菓子も美味しいし。。
素敵な一日。。

投稿: ハトコ | 2010年5月18日 (火) 09時52分

☆にゃんさくさんへ

朝遅めに出たので半日位しか居られませんでしたが、沢山の癒しと刺激を頂いた濃厚な半日でした♪
はい♪「お花だ」と舞いあがりましたhappy01
ノアにグチャグチャにされるかと心配しましたが、意外と興味を示さないので飾れて良かったです。
人間のぷーさんは…なんとか大丈夫だったようです。
人間は本当に気をつけないと、骨折でもしたら大変ですからsadsweat01

投稿: c*m | 2010年5月18日 (火) 22時44分

☆chipaさんへ

本日のパスタはシメジとかナスとかだったので、滅多に食べられないだろう(笑)タラバがにシリーズにしてみましたdeliciousheart04
ほんと!楽しい時間てあっという間ですね。
都会は楽しい事がいっぱいあっていいなぁ~と、いつも思います。
アコラートさんは3人位入ったらいっぱい?という感じの可愛いお店でしたが、素敵がギュッと詰まってるお店でした。

投稿: c*m | 2010年5月18日 (火) 22時57分

☆まさにゃんさんへ

まさにゃんさんには、お会い出来なくて残念でした。
すっきりとまとまっていて、しろぱんさんらしい楚々とした感じで素敵でしたよ。
特にあの竹♪が良かったなhappy01
こういう作品展は初めて観たので、とてもいい刺激となりました。
それに一緒に観てもらえると、それだけでも楽しいですね♪
猫物は何もない雑貨屋さんでしたが、ここも知ってる方の作品展をやっていたので楽しめました♪

投稿: c*m | 2010年5月18日 (火) 23時31分

☆しろぱんさんへ

こちらこそ有難うございましたhappy01
そしてお疲れ様でした。
素敵な作品を見せていただき、お話も出来て本当に嬉しかったです。
作品展を観に都会へ行く!なんてちょっと優雅な気分も味わえたし…happy01heart04
パンシチュー 上の上の階の新宿中村屋です。
一緒にランチ出来ると良かったのに…ですよねsweat02
都会に行く♪となると、色々あれもこれもと欲をかいてしまうので、バタバタしてしまいすみませんでした。
これからの作品展も楽しみにしてます♪

投稿: c*m | 2010年5月19日 (水) 00時00分

☆ハトコさんへ

やっと新宿駅の東口と南口、山手線が分かる様になったので、行って来ました。
恵比寿は初めてだったので、ちょっと戸惑いましたが、もう大丈夫です…たぶん(笑)
でも、娘と待ち合わせる時も場所違いになってしまい、携帯でやり取りしながらやっと会えました。
今は携帯があるからほんと助かりますね。
やっとyuroさんの作品展にも行けたし、また初めましての出会いもあって、とても充実した素敵な半日でした(ゆっくりだったので新宿着いたのは、お昼過ぎでしたsmile

投稿: c*m | 2010年5月19日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日プレゼント、その2  | トップページ | ノアと私のおやつ(*^_^*) »