« 東信州へおでかけ♪ | トップページ | 東京へおでかけ »

2010年5月26日 (水)

東信州へおでかけ♪Ⅱ

今朝の天気からして、午後は本当に雨が降るのか…と思っていたら…本当だったrain

炬燵布団を片付けられてしまったノアは、こんな所で寝てましたsleepy

Photo_2 クッションの上で…

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

東信州おでかけの続きです。

ぷーさんの要望で『布引観音』へ向かいました。

が・・・sweat01

1 この岩山の頂上まで続いている石段を歩かなければいけないと聞いて・・・諦めました coldsweats01

ぷーさんの要望なのに…本人、山でなく川が気になってる様子。

実は、廃線になった布引電気鉄道の河原に残ってる橋脚が見たかったらしいhappy01

Photo_4

私は、牡丹の花の方がいいな smile

1_2 2

3 4

7_3 5_2

黄色の牡丹も珍しかったし、その下のピンクのはまるで薔薇の花みたいでしたlovely

牡丹もあっという間に散ってしまうので、ちょうど見れて良かったです♪

そして・・・薔薇のジャム、花びらの入ったシフォンケーキを頂きました。

Photo_5

 

|

« 東信州へおでかけ♪ | トップページ | 東京へおでかけ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ノアちゃん、いい感じにはまって(笑)
気持ちよさそぉ~♪

橋脚とは、なんだか歴史を感じますね♪
お花もきれぃ~♪癒されます♪

バラのシフォンですか!?
ん~うっとりしそう♪
香りがいいのでしょうか??

投稿: chipa | 2010年5月26日 (水) 19時00分

ノアちゃん気持ち良さそうですねsleepy
うちはまだコタツ片付けてないんですよ。coldsweats01

どんな観音様なんだろう~?
気になるけど、岩山の頂上って
うんうん私も諦めちゃうかも。happy02
新緑も気持ち良さそうだし、
ボタンもキレイで、癒されますね~。
バラのシフォンってどんなかなっheart04
↓カフェも素敵だし、お料理も美味しそうですね。
そしてやっぱり〆はデザートですよねheart01

投稿: しろぱん | 2010年5月26日 (水) 22時50分

ということは、もともとぷーさんの目論見は廃線だったんでしょうか?なんて。
廃線マニアの方もいるみたいだから、廃線って何かひきつけるものがあるんでしょうねぇ。

バラのジャムってあのバラの香りがするか?
バラの花の味にも興味ありありです。

投稿: にゃんさく | 2010年5月27日 (木) 20時54分

☆chipaさんへ

このクッション、ノアにとられるな…と思ったら、やっぱりhappy01
丸まるにはピッタリの様ですsmile
橋脚は大正や昭和初期の時代の名残り…意外と知られてない気がつかない歴史かも。
牡丹はちょっと散り始めてましたが、色とりどりで沢山あってとても綺麗でした。
シフォンは…香りも味も薔薇♪でしたhappy01

投稿: c*m | 2010年5月28日 (金) 19時55分

☆しろぱんさんへ

炬燵布団とった途端…また寒くなってしまってsweat01
炬燵布団かけるだけなので、作ろうか悩みますcoldsweats01
ここまで来たらどんな観音様か行ってみたかったのですが…最初の5段位上ったら、もう膝に来たので(笑)諦めました。
牡丹も八重みたいに花弁が沢山あるものや、珍しい色があって綺麗でした。
中でも、薄ピンクの薔薇みたいなのが気に入りましたheart04
シフォンは…薔薇っ!!って感じ?happy01
↓ガトーショコラが確か黒胡椒入りってあった気が…ちょっと味見なので記憶が定かでなくてcoldsweats01

投稿: c*m | 2010年5月28日 (金) 20時22分

☆にゃんさくさんへ

ははは そうです!そのとおりwink
『信州の廃線紀行』なんていう本まで買ってあって、その中に載っていたらしいです。
完全なる廃線マニアではないらしいですが、こういう橋脚とか木曽の森林鉄道とかが好きみたいです
happy01
廃線を歩いてみよう、という企画もTVでもやってるから、何かあるんでしょうねぇ。
シフォンは、食べると薔薇の香りが口に広がりましたdelicious
まさに…薔薇!!ですhappy01

投稿: c*m | 2010年5月28日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東信州へおでかけ♪ | トップページ | 東京へおでかけ »