« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

東信州へおでかけ♪Ⅱ

今朝の天気からして、午後は本当に雨が降るのか…と思っていたら…本当だったrain

炬燵布団を片付けられてしまったノアは、こんな所で寝てましたsleepy

Photo_2 クッションの上で…

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

東信州おでかけの続きです。

ぷーさんの要望で『布引観音』へ向かいました。

が・・・sweat01

1 この岩山の頂上まで続いている石段を歩かなければいけないと聞いて・・・諦めました coldsweats01

ぷーさんの要望なのに…本人、山でなく川が気になってる様子。

実は、廃線になった布引電気鉄道の河原に残ってる橋脚が見たかったらしいhappy01

Photo_4

私は、牡丹の花の方がいいな smile

1_2 2

3 4

7_3 5_2

黄色の牡丹も珍しかったし、その下のピンクのはまるで薔薇の花みたいでしたlovely

牡丹もあっという間に散ってしまうので、ちょうど見れて良かったです♪

そして・・・薔薇のジャム、花びらの入ったシフォンケーキを頂きました。

Photo_5

 

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

東信州へおでかけ♪

いくらなんでももうお炬燵は片付けよう…としたら、ノアに占領されどいてくれません。

自分の重さで出来たこの窪みが、心地良さそーです。

1 2

3 寝てしまったので、暫くこのまま。。。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

可愛いカフェレストランに、連れて行ってもらいましたrestaurant

Photo_2  「カフェ ショコラ」★HP

皆それぞれ違う物を頼んだので、ぜーんぶ撮ったけど・・・覚えが悪いので、ちゃんとしたメニュー名は???です coldsweats01

1_2 これ+ドリンクでランチセットですlovely

1_5 ↓にもすべて左側のサラダプレート付き

1_3 1_4

1_6 Photo_4

ドリンクは、カフェラテやカプチーノも選べます。しかも、小さくなくて普通サイズより少し大きめしっかりサイズheart04

+250(?だったかなぁ?)でデザートも付けてみました happy02

1_7 1_8

焼きプリンはマカロン付き(写真はレモン味、もう一人のはマスカット味)

緑のパンが何味か?という事で、抹茶でもなさそうだしヨモギでもなさそうだし…ホウレンソウ?うーーんその手の草系?最終的に、草系でひっくるめてしまいましたsmile

聞いてみたら、あらら~eyeハズレ!でした。

私はライスにしちゃったけど、ここでしか食べられない手作りパンにすれば良かったな。

どれもとてもおしゃれな盛り付けで、美味しかったです♪

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

ノアと私のおやつ(*^_^*)

我家のノアは、可愛そうにおやつを買ってもらえませんcoldsweats01そんなノアに、しろぱんさんから頂いた菜々ちゃんも大好き!というおやつの袋を見せたら…ほんと!袋を見せただけで飛んできましたdash

2 「うーーん たまらないにゃぁ~♪」

1 「はやく、ちょうだいにゃぁ~」

そして…私も・・・lovely

Photo 頂いたお菓子で珈琲タイムcafe

あれっ?一筆箋の入ってた袋が無いsign02

あっ eyesign03 いつの間に…

3 抜け目のない奴。。。

しっかり楽しませてもらったノアと私…でしたheart04

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ノアに(?)引っくり返されたであろうバジルのその後・・・wink

Photo_2

| | コメント (4)

2010年5月15日 (土)

新宿~恵比寿

雨女…の私。。。先日、珍しく良いお天気に恵まれ爽やかな中、おでかけしてみました。

目的は…「フラワーデザイン展」と「picnic展」

新宿の駅も、西口以外ならどうにか出口が分かる様になったので coldsweats01 これなら行かれるかも・・・と。

いつも電車の指定もぷーさんにお任せでしたが、今回はちゃんと南口に出やすい所の指定席も自分でとれたし(って、どんだけ世間知らずのおばさんなんだ!!いい年してっ!!ですよね…笑)

ささっ ワクワクおでかけしましょ♪

まずはランチrestaurant

本日のパスタランチとかオムライスとかも気になったけど・・・

タラバガニのクリームパンシチューとスパゲッティ+cafeのセット

1 2

うふふふ タラバだぁ~heart04

と、満足した所でワクワク楽しみだった「フラワーデザイン展」へ。。。

11

色々な素材とお花を合わせて、まさにお花のアートの世界lovely 教室の展示はそれぞれのテーマがあるので皆違うカラー・雰囲気で、観て回る楽しさも倍増♪私なんてお花買ってきてもそのまま花瓶にポンッなので、一輪でもこうやってちょっとアートっぽくしたら楽しいだろうな…と思いましたhappy01

「素敵だったねheart04」と、作品に酔いしれてふと時計を見たら…おぉ~ こんな時間sign02 楽しい時って、過ぎるの早過ぎwobblysweat01

友達は後ろ髪惹かれつつ、お家へ帰って行きました。

私は恵比寿へdash

例のごとく地図片手に、トコトコトコ・・・川を渡ったらすぐの交差点を右・・・えっ 川って…これ?もっと大きい川だと思っていたので危うく気が付かない所でしたsmile〒マークの手前、あった♪あった♪。。。?5F?ってある・・・2Fと勝手に思い込んでいた私は、思わずくらっ(笑)

どうにか無事「アコラート」さんに着きましたcoldsweats01

3 あーー 好きな物が溢れてる♪

1_2 2_2

写真を撮らせてもらってたら、「上の三角の旗も可愛いですよ」と教えてくださって・・・おぉ~危うく見落とす所でしたsweat01

連れて帰ったもの・・・yuroさんのかわいいくるみボタンとO-kitchenさんのレモンケーキ

4 Photo

朝、駅に向かう途中・・・何もない所で蹴躓いてドタドタドタッ、転びはしなかったけどすぐ後ろにいた人ぷぷぷーと心の中で笑ってたかもsweat01

その後、電車に乗る前にトイレに行っておこうと入ったら、急に電気が消えて暗くなってしまった・・・全部かと思ってたら、なんと私のとこだけsweat01他も空いてたのによりによって…ここ?

電車の発車も少し遅れて・・・ひぇ~ちょっと先行き不安。。。でしたが、何年振りかで久々に友達とも会えたし、ちょこっと娘にも会えたし…そしてそして、ブログで仲良くしてくださってるしろぱんさんにお会い出来たのがとても嬉しかったです♪

しっかり楽しい一日を過ごす事が出来ました♪ありがとうございましたhappy01

あーー ほんと。。。楽しかったなぁ~

| | コメント (10)

2010年5月12日 (水)

母の日プレゼント、その2 

5月9日の朝…洗濯物を干していたら、タタタタッーーと誰かが走ってくる足音run ピタッと止まったまま、何の音もしないので不思議に思ってベランダから見たら、宅配の車が見えました。おぉ~ もしかしたら家かしら♪・・・と、階段を下りようとしたらピンポーン♪

届いたのはこれheart04

1 2

後ろの花もかわいい…

bud 先日もらったバジルを育てようと、種をまいて窓辺に置いた・・・ちょっとやな予感・・・

翌朝 wobblysweat01 やはり、鉢はひっくり返っていた・・・最近ここはノアがお気に入りで、カーテンの陰に潜むのに通るので、もしや・・・と思ったが、まさか翌朝早速ひっくり返ってるとはsweat02

こぼれた土を拾って戻したけど、どうだろう。。。

でも、生命力は凄かったhappy01 しばらくしたら小さな葉っぱが出てました。

Photo_2

そんなノアはこんな所で寛いでました。

Photo_4  「あたし何にもしてないにゃんannoy

1 「ぬれぎぬだっ!annoy

向きを変えてコロンとなろうとして・・・なんと、そのままノアは下の段に落ちましたwobbly

だ・だいじょうぶsign02 (まぁ 大丈夫なんですけどね…)

先日も実家の階段で「危ないぞっ」と思った瞬間、ぷーさん階段踏み外して転がってましたしcoldsweats02

みんな・・・だいじょうぶsweat01 って、私も気をつけないと…他人ごとではない今日この頃ですsmile

| | コメント (6)

2010年5月 7日 (金)

まだ桜?・・・

GWは、いつも何処にもお出かけしない・・・理由は混むから!

が、今年は重い腰を上げてぷーさんが、南信州まで皆を連れてドライブしてくれましたcardash(これも彼女ちゃんの力…のおかげwink

ぷーさんの雪形を見たい…という目的もあったみたいだけどhappy01

まずは、まだ桜が咲いてるかもしれない(へっ?もうそんなわけないだろう・・・北信でさえ散ったというのに、と内心思いつつ・・・)と『中央アルプス県立千人塚公園』へ・・・

1 ほら、やっぱりdespair 

Photo

それでも、駐車場の広場には八重桜がちょうど満開?中cherryblossom 

まだ蕾の部分も・・・

Photo_3 

そして1本満開の木が・・・

通りすがりの人の「あっ オオシマサクラだ」の声に、そうなんだ♪オオシマサクラと言う桜なんだ…と。ソメイヨシノ位しか知らない私ですcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

桜も見れた事だし、甘い物を食べに行こうと向かった先は・・・以前行った『佳芳みつ蜂』さんへ

Photo_6

それがとっても混んでいて、カフェは待ち人ずらりだったので、ケーキだけ外のテーブルで食べる事にしました。

1_2 やはり淹れたての珈琲が飲みたいネcafe

お家にお持ち帰りの物・・・栗っシュは中のクリームが栗、ちょっとコクのある栗きんとん・・・みたいかな。

Photo_10 Photo_11

最後はお決まりの(笑)『かんてんぱぱ』・・・ここは試食用のゼリーが楽しみ♪今回は、ピーチと牛乳の2種類

Photo_12 チューリップが綺麗

1_4

フルーツソフト・・下に生のフルーツがあると勝手に思い込んでいたら、どうもフルーツ寒天が入っていたみたい。そうよ、ここはかんてんぱぱだもの・・・自社製品よね。

cat背中で語るノアパートⅢ

Photo_13 TVのcatに夢中

| | コメント (6)

2010年5月 3日 (月)

元気のモト♪

雪が降ったの…寒いの…と言っていたのに、5月になりましたね。

実家の片付けがそろそろ嫌になってきて、何もかも放り出したくなったある日。。。

郵便受けに、お知らせのお便りが届きましたheart04

Photo_3    picnic 

* 2010/5/1(土)-29(土) 

   12:00-20:00(最終日18:00まで)

* Akorat

   東京都渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5F

詳細は ハレタヒのyuroさんのブログへどうぞ → 

このお便りに元気づけられて、どうにか9割?8割?片付ける事が出来ました!!後は・・・えーーいとひっくるめて押し込んでしまいました coldsweats01 そして…我が家で使えるかも…と、欲をかいて持って来たものが、今度は我が家で散乱ちゅう・・・どう片付けよう sad

cake そして 元気が出るものと言えば・・・やはり、これ smile

Photo_4 Photo_5

彼女ちゃんが買ってきてくれましたheart04私はカプチーノ、苦味がきいていて美味しかったですdelicious

cat 背中で語るノア パートⅡ

Photo_6 何?何かいるんだろうか・・・sweat01

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »