« 桜 | トップページ | いくらなんでも・・・ »

2010年4月20日 (火)

ささやかな楽しみ

父が亡くなって…もう4年…

なかなか手がつけられずにいた思い出を、思い切って整理する事にしましたweep

あーーこの服良く着てたのだsweat02で手が止まり・・・ホコリにまみれてしまった手作りの物に手が止まり・・・本当に思い切らないとなかなか先に進みませんdespair

シビアに思い出は胸に…と、だいぶ処分しましたが…やはり、ちょっとセツナイ

そんな中でのささやかな楽しみですheart04

cafe コンビニで見つけたいろいろスィーツ

Photo

cafe スタバで一人でボーー

Photo_2

tulip 先日の季節はずれの雪にも負けず咲いてるチューリップ

Photo_3

cat ここのところ、そんなこんなでノアは放ったらかし状態ですsmile

Photo_5 

|

« 桜 | トップページ | いくらなんでも・・・ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

c*mさん
こんばんは~
とってもお気持よくわかります。
私もこの夏で父と別れて4年です。
4年の年月で人に言えなかったことも言えるようになったりしてますが、
親って永遠不滅なんですよね。
離れて住んでたので、電話をかけたら声が聞けそうなそんな風に思うこともあります。

ささやかな楽しみいいですね。
甘いものはとってもエネルギーになりますねgood
ノアちゃんは、わかってますよ、c*mさんのお気持heart01

投稿: ハトコ | 2010年4月20日 (火) 18時47分

色々な思い出が詰まってる物の処分は、
思い切らないと出来ないですよね。
これからは、c*mさんの心の中で永遠ですね。confident

バナナのパウンドケーキが気になる~heart04
雪景色にチューリップって、
そう滅多に見れないって思えば、
この寒さもなんとかしのげるかな。happy01
ノアちゃん背中が哀愁出てるかもっ。smile

投稿: しろぱん | 2010年4月20日 (火) 21時57分

☆ハトコさんへ

そうですね、同じ頃でしたものね。
確かに、時間というものが悲しみを癒してくれますね。
最近、やっと写真も見る事が出来るようになりました。
時々、自分のしゃべり方が母に似てる!と思ったり、弟の電話越しの声が父にそっくりで…あーこうやって受け継いでいくんだな…と思いました。
ノアも癒しには最高の力を貸してくれますcat
いてくれて良かった!と思いますconfident

投稿: c*m | 2010年4月21日 (水) 17時46分

☆しろぱんさんへ

両親の物だけでなく、自分の昔の物も出てきたりして…
うーーん!と思い切りました。
そうですね、心の中にしっかり!ですねconfident
私は、このクッキーがずーっと気になってて仕方がなかったのですdelicious
そしたらnewなんていうパウンドケーキがあって…
こりゃ買わないと、またずーっと気になったままになっちゃうし…
コンビニの楽しさにハマってしまいましたsmile
ノアのこの背中が好きですhappy02

投稿: c*m | 2010年4月21日 (水) 17時55分

去年 母の七回忌をしました
母は鳥取県の生まれなので 
今のNHKの ゲゲゲの女房をみていると
県は違うけど 言い方とか アクセントなど
母とだぶります
母の好きだったものをみると
「あ これ お母ちゃん 好きやったなぁ~」と。
c*mさんのように ちょっとしたくせなどが
私 母に似ている所があって クスッと思ったりします

ノアちゃん背中が語ってる~~(笑)

投稿: wind | 2010年4月21日 (水) 20時09分

☆windさんへ

そうだったのですね。。。
私の母の7回忌は今年なんです。
前はそんなに感じなかったのに、最近益々似てきた感が…それだけ年取ったって事なのかなぁ~(笑)
母の服も背丈が同じ位なので、もう少し年がいったら着れるかな♪と思いましたが、残念ながらウエストが入りませんでした、あーーcrying
そして思わずニンマリしたのが、父から母へのloveletter
しかも新聞紙に包まれて文箱に入ってました。
父は母がこうやって大事にとってあった事を知っていたのだろうか…
二人の若かりし頃、私の知らないその時代にタイムスリップdashした一瞬でした。

背中で語る男、もといノア(笑)

投稿: c*m | 2010年4月23日 (金) 19時55分

こんにちは(*^^*)
手がつけられない思い出を整理する
辛くて、結構切ないものですよね。
私もちょっと種類が違うかもしれませんが
やっと最近、(5年前の離婚)思い出の品などを
整理することができました。
その時飼っていた猫ちゃんの写真などは・・・
いまだに目視できません。

おぉ!スイーツおいしそうですね♪
私も食べたくなってきました♪
あとで、買いに行こうかな♪

ノアちゃん、なにか発見があったかな??

投稿: chipa | 2010年4月24日 (土) 13時41分

☆chipaさんへ

この期日までにどうにか片づけなきゃっ!!という事でもない限り、ずーっとそのままだろうからかえって良かったのかも…
後4日でどうにかしないとwobblysweat01
今はただひたすら…なので、5月になったら「あーー捨てちゃったcrying」と思う事があるかもしれないですね。
ちょっと種類が違っても、思い出は同じですものね。
写真て思い出がよみがえり過ぎて、結構残酷かもsweat02
実家を片づけてみて、今度は自分家をどうにかしなきゃっ!って改めて思いましたcoldsweats01
実はここ、ノアが障子破いて、顏突っ込んで外を見てるのが好きなんです。

投稿: c*m | 2010年4月26日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | いくらなんでも・・・ »